mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

オリバー君ちゃうわい、っと

アタシの開店直後であるクリスマスイヴに録画したVHSを、ようやく観れました

ドイツGKならイェンス(レーマン)派のアタシでも、オリーの才能と実力は認めております
最後の花道を飾る姿を見たかったのですよ
放送では各界からのメッセージがカットされたのは有難い話。だって…
バイエルン王国臣下どもが、イェンス様よりのお言葉にブーイング飛ばしたのですよ
オリーへの忠誠心を表すためとはいえ、やはり「クソォ」なのです

気を取り直して、と

オリーは顔に似合わず、優しい男です。思いやりがあるというのかな
CL制覇直後、歓喜の渦に入らず…ピッチに泣き崩れるカニサレスへ近づき、静かに見守りました
カニサレスは、2年連続準優勝、2回目はPK戦負けの無念から、男泣きに泣いた…
その2年前、カンプノウマンU土壇場優勝を許してしまったオリーにすれば、
カニサレスの心中がひしひしと伝わってきたのでしょう
うなだれたバレンシア選手が自分達の守護神を思い出すまでの短い間ながら、心打たれる場面でした

それだけに、12歳年下のカワイコちゃんと不倫→別居→離婚はイタダケませんでしたネ
嫁の逆襲がナイス!だったのでスッキリしました
どんな逆襲かって?
オリーは一度詫びを入れに行ったのですが、嫁は既に新しい男を…それも、12歳年下を!
恐妻家を自認していたはずのオリー、一生の不覚を取った気分だったでしょーねぇ
フフ、おバカさん、っと

ま、イヂめるのは止します
ヴェストファーレンに集うアタシの兄弟の誰かが投げ入れたバナナの皮を拾いポイしてくれたお礼に
彼、実は、バナナが大嫌いなのですよ(実話)

…日韓W杯当時、どっかのスポーツ新聞が「バナナ1本から大出世!」なんて見出し打ってしまい、申し訳…