mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

約束の地に入れたら、在留資格を得て維持する約束事を守るべし

副題:【平静な平成が、礼は人の道を心得る令和を迎えるが、さて?】
アメブロ別荘記事題名が役に立つとはw




当記事が、平成最後の更新
170%保証はしない
が、コメント自力移行or昼寝を想定して、早目に




来たる令和に向けての約束を一つ




FC2版ゲストブックを別に置いて
mathichen Daysでは常時開放してるけど
FC2本館コメント欄は現在、閉鎖中(尚、夜逃げ以前記事の大半は開いたまま)
Yahoo!旧本館に同じ記事UPしており、そこへ書いてくれたら、後で本館にコピぺ出来るからね
これはYahoo!更新最終日まで続ける
多分、投稿機能最終日の8月31日までだ
8月31日が旧本館投稿最終日で、9月1日に本館更新するとしたら、9月1日記事からコメント欄開放する




ところで




具体的には控えるけど、最近気づいた事として

FC2への引っ越し目的として、「バックアップ利用」は止しとけ

FC2の立場で考えてみんしゃい
自社の用意する引っ越しツールというのは
「自社ブログを恒常的に利用して貰うため」、ちゃう?
第三の場所への経由地利用くらいなら許容範囲かも
FC2を倉庫扱いし、ブログは他社で更新なんて、これは有難くないよね
今現在バックアップ済みのYahoo!難民も、たまにはブログ更新を心掛けるのが賢明と忠告しとく
Ahoo!のせいで、FC2のサーバ負荷が一気に上昇したと言えるから




移行先4社に関して言うと
ライブドアSeesaaはてなの3社は、アタシ未使用なのでようわからんとして
神様アメーバ様を過信するなよ

旧約聖書の神さんばりにおっかないぞ

人間が要らん真似するたび、雷さん落としたり、地べたに穴掘って吸い込ませたりする神さんよ
Yahoo!難民にとって、アメーバが一番人気の移行先であるが
芸能人等ブログが、某島国に例えると「上級国民」

一般ブログは、納税する奴隷どころか、ナマポの雑魚

その辺りが頭に入ってなければ、移行しないのが無難と忠告しとく
・仕事や学校から帰って来たら、MYアメブロが退場処分食らってる
・退場食らう心当たり無い
・カスタマーに問い合わせるが、Ahoo!同様シラネ決め込まれる
そーいうコトよ(他にも言いたいコトあるが、確証握ってないので控えとく)




FC2、4社、その他大勢、いずれも完璧な場所は無いを言いたいわけ
・各サーヴィスには其々の約束事があるを理解しておく
・約束を知らない者はまま見られるが、少しずつでも覚える努力する
・知ってながら破る者は、退場食らっても抗議する資格すら持たない
以上3点が理解出来ないと言うなら、ブログにせよSNSにせよ立ち上げる資格すら持たないをほれメモメモ





イメージ 1