mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「努力は成功への手数料」(MAT)

ようやっと、2009年分が終わったYahoo!旧本館コメント移行
12月に、コメント数3000に達している
但しコピペしたものは正味、正確にわからないものの正確にわからないものの3000以下の数字
というのも、現在、記事コメントだけ移行中で
ゲストブック、投票のコメントは、後回しにしてるからよ
記事コメントでは、Yahoo!Daysを含む分、2011年7月初旬までと同年9月の移行が恐ろし過ぎる
2010年と2011年の2年間は後回しにし、2012年以降を先にやろうかしらん




2009年12月記事には、「流行ったね~」と思い出したモノが現れ出た
まず、2009/12/12 (土)のDaysを参照↓
今日のミスは明日の笑い話(マティヒェン)

体調悪いというより、力が入らない。ダラーッとした感じ
昨日は夜まで、例のアレの様子見るのもあってグダグダしてましたが
(今日になって飛来、ひとまず大目に)
 
それにしても、座右の銘メーカー、あれ一度やり出すと止まらんですな
 
「笑いあり谷あり」(セスク・ファブレガス
「結構毛だらけ猫灰だらけ」(cesc 4)
「脳内麻薬」(Liverpool FC)
「恋は理屈で語れない」(レッズ)
「立ち止まって初めて見える景色がある」(ニーニョ)
「魅力は自分で磨くもの」(フェルナンド・トーレス
「言葉を選ぶよりとりあえず話しかけてみる」(fabregas)(リヴァプール FC)
 etc.
 
一番の傑作は…
「あぁもう畜生!嫌いになれればいいのに」(ユフィ)




前ココでやたら盛り上がり、皆いろいろ試してみた
一番笑かしたのが↓
2009/12/25 (金)【今回のテーマ】2009年、私の重大ニュース】





2019年4月24日に試してみたのはね





イメージ 1

『マティヒェン』を横文字に置き換えると、↑だとよ




ブログ屋号、『mathichen』の酔いどれ日記』では↓

イメージ 2





全部の画像持って来ないが、某おうじ関連で試した結果はね




『王子セスク』を『セスクおうじ』に置き換えると、「夢は心のプロテイン
スポナビ様おうじ』→「チャチなプライドなら捨てちまえ!」
『おうじ』→「上へ上へと願うものだけ上に行く」
『gunnershigh』、これは

イメージ 3

ほぉ…
何かと厳しい時代で、抵抗運動みたいなものが成功しないにせよ
人間どの時代に生を受けるなんて自分の意思で決められないのに
ジジババの懐に寄生虫しながら老害ガーと喚く、所詮は人生に重い責任背負ってない餓鬼
…を思えば、顔の出来どうあれ上等だ




が…
『大砲おうじ』→「同情するならカネをくれ」
『横浜マリ~おうじ』→「好きならばストーカーにもなる覚悟」
…やっぱ笑かすというより、情けなくて泣き笑いしてしもたが~




「腕白でもイイ逞しく育って欲しい」(マテ姉さん)
「笑って生きるヤツが結局勝ちじゃねーか」(晶子)
「夢の場所には片道料金そんだけありゃイイ」(AKIKO)
これで〆とくわ
あ、記事題名の(MAT)、mathichenの略というより、姓を含めた頭文字3つコラボだぞ