mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

オタマジャクシは鯰の孫でなく(゜゜)~、親と同じ蛙になるわいな@'^'@ゲコゲコ

レッズおばさ~ん、それは大変ですね
バイエルンを張り倒し、週末のフラム戦も何とか3ポイント
青い方のマンチェスターには、「ペップの頭部がフサフサになりますよーに」の祝福しました
ペップも孫さんと同じく、髪の毛フサフサなんてキモイですからね
孫さんと言えば
スポナビ様といい、Yahoo!ブログといい、Yahoo!絡みの終了を長ーい目で見れば
印形はクビと釣り替えの世界、綺麗に舗装された地獄への道一直線!etc.と映りますので
見切り良さならアタクシより頓珍漢で、孫さん損しますよ~と御注進したいですわ
というより、相手の弱点を突いたら態度急変云々、おばさんが余程オトコ前過ぎる
レッズの控えに如何でしょ(クロップを見張って、アフォな真似しようものなら張り倒せるし)
あ、アタクシでしたら、Yahoo!なんざ完全に見限ってますよ
昼なのに夜逃げしたもんで、まだ片付いておりませんが、FC2本館までどーぞ
大砲チーム&レッズ連合軍背番号IDは、偏愛なるヴェンゲルさんが隠居しても有効と説明して
当分の間、Yahoo!旧本館と同じ内容ですけどね
Yahoo!投稿機能最終日の8月31日までそのつもりです
んで、12月15日、Yahoo!ブログ最期の日をアハハハ♪看取りま~す
その後は、おばさんもですが、FC2に看取って貰いましょ~




Softbankdocomoauいずれも、FC2はYahoo!より種類多いのよねの説明付きで
レッズおばさんへのメール返信代わりとして




レッズおばさんは10年前、旧本館コメント欄に、昔々宿六を叩き出したと書いておられた
安けりゃ売れるお努め品でなく、叩き売りしたって誰も買わない見切り品ならそれで宜しかろ




2018/03/24(土) 18:34:00 【黄色い歓待の前に】


内田裕也さんが歌ってるの初めて見たけどカッコいいじゃん。

初めて内田裕也のかっこよさが分かったわ

内田裕也が一番面白かったw

内田裕也は本当にロッケンローしてたんだw

内田裕也うますぎやろ・・・
アニマルズの朝日のない街のチョイスはちょっとビビった

ビートルズの前座でアニマルズとは(;・ω・)
ビートルズはキリストより有名だ」?
シェケナペイビー(Shake it up, Baby)、盛り上がってけ!
ビートルズ吹ッ飛ばす俺が内田裕也だ♪☆の偉大さに平伏せよ
俺の頭上がらない神は緑の紙、三行半に動じない嫁だけだ(泣)




武道館YouTubeでは、53年後もあんまし変わってない尾藤イサオが一番なんだけどね~と呟いて




内田のおっさん、逝っちゃいましたね
悠木千帆やない樹木希林が亡くなって、まだ半年そこらでしょ
シェケナベイビーとて、嫁に先立たれると弱る爺さんの一人でしたか
それとも、「こんなん置いて、成仏出来んわ」と、嫁が連れて行ったの?
多分、両方の理由が入り混じってと思う

兵庫県神戸市生まれだが大阪府堺市育ちの虎党である内田さん意外と小心者なのは
『内田裕也政見放送「完全版」』
東京都知事選の時、確信した(目が泳ぐなど緊張しまくってるじゃん)

ユリコちゃんよか有能な気がしなくもないとビビッといて
シェケナベイビーがもしも徘徊始めてみ、何やらホラーだしね




上沼恵美子女王様曰く、「女は、出来ないコを装うのが賢い」
出来る女でも出来ない女でも、男にとってはウゼ~話である
が、無駄に意識高い系バリキャリを、天然とさえ思える市井のオバちゃんと比較すれば
「出来ないコが実は、出来るコだった」
こちらが、男の首根っこ掴んで抑え込める率が高い
男の基本仕様、甘えん坊で、寄らば大樹の陰、長いものに巻かれるを考えてみなされ
女が出来るとわかれば、男が寄生虫する濃厚ながら
主婦失格母親失格女失格人間失格のバリキャリ口先女、そのくせ男からカネ分捕ってトンズラに対し
出来ないコを装っていた場合、男の落としどころを掌握していて、自分にウマーな方向へ持って行ける
シェケナベイビー夫妻は、最恐に賢い嫁を亭主がビビるしかなんだけど
亭主を抑えるべき所は抑え込んどいて他は放し飼いにしとけるなんて、嫁が凄腕としか言えん




樹木希林に匹敵する凄腕の嫁を探してみたら


黙って飲んでるどころか、男がシャベリで何が悪いとばかり奥さんの悪口言い倒したミフネ
を、最晩年受け入れた奥さんでしょか




娘の美佳ちゃんが高橋さんと離婚した際、Yahoo!ニュース記事のヤフコメ民が二手に分かれた
片や
「エ?美佳って、正式な三船夫妻の子供じゃないんだ!」
此方
「美佳の母親が三船の愛人で、結局、役に立たなくなった三船を捨てたんだわ」
此方組は思うに、美佳ちゃん誕生をリアルタイムに知る世代だ
1982年に高校生くらいにはなってた年代以上ね
アタシが先週の昭和町で、1979年生まれの哲平ちゃんに聞いてみた所、美佳ちゃんが愛人の子は知らなかった
知らなくて当然だ
哲平ちゃん奥さ~んと美佳ちゃん、奥さ~んが半月早いだけの同年齢だからね




自分の芸名が娘の名前であるママンは、ミフネを施設にポイしたんだっけ?
ミフネはとにかく尾羽打ち枯らした
おバカな老亭主に救いの手を差し伸べたのが、緑の紙にハンコ押さないでいた奥さん
詳細わからず、奥さんが先に亡くなってるけど、45年の結婚を全うしたんだよね




ミフネは1997年に死去したが、その遺言によって、美佳ちゃんは初めてミフネの子として認知された
出自を自分で決められないし、その点は、美佳ちゃんが悪いと言わないものの
中高年ヤフコメ民の感想
「この子はマァ、母親の背中を見て学んだんだろうね
力(金)持ってる男に寄生しなければ暮らせないような母方環境育ちだしね
問題は、美佳の子もまた…だよ」




…レッズおばさんの細腕繁盛記は認めても、片仮名のボッシーは認めない意味わかった?
子供の就学前、あるいは、小学校卒業前に、必要無いのに就業する母親もだ





イメージ 1

機械類の奥に、北側の窓がある
窓の前にモノ置くと、暗く、風通し悪くなるが、仕方ないの
北側の窓の向こう側には、北川美佳ばりが棲息するもんでね
ったく、毎日気が抜けないので疲れるわ