mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ラーメン横綱 NAMBAなんなん店(大阪市中央区)

西京極へは、南海高野線天下茶屋駅から地下鉄堺筋線経由で阪急京都線に乗って行った
帰りは、梅田行きに




大阪駅周辺でディナーするつもりでいた
駄菓子歌詞だ、降りたら迷宮状態に人わんさかでグッタリし、御堂筋線にて難波へ移動した




結果





イメージ 1

http://www.4527.com/shop/nambanannan.html
(住所)〒542-0076 大阪市中央区難波5丁目なんなんタウン11号
(TEL)06-6616-9827
(アクセス)各線『なんば』駅すぐ[なんなんタウン内]/「高島屋」の正面「E4降り口」を降りてすぐ右
(営業時間)午前11:00~午後10:00[L.O. 午後9:45]
(席数)33席[テーブル席:6、カウンター席:13]
終日禁煙




この場所確か、別のラーメン店が?
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27014928/
比較的最近に営業してるの見たと思うけど、閉店し、横綱が入ったのね




横綱は過去2回、記事にしてる
2014/7/2(水) 午後 7:34 【ラーメン横綱 中環堺店(堺市北区)】
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/32833332.html
2016/7/6(水) 午後 7:17 【ラーメン横綱 堺プラットプラット店(堺市堺区)】
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/34264767.html

顔アイコン
どこへ行こうか困った時の横綱です(笑)。
2014/7/2(水) 午後 8:17 ma3104h

某極道の言う通りだ
んで、昨夜、初めて堺市外店舗に入ってみた





イメージ 2

イメージ 3

ネギ入れの半分を入れてやったぜ♪




豚骨醤油ベースのスープが特徴である
野菜ラーメンには魚介タレが追加されている
テーブルには胡椒の他、おろしニンニク、酢、ラーメンタレ(醤油)などが備えてあり
スープの味を好みに変化させる事が出来る
あっさり系スープで、ネギを大量に入れると薄くなるから
ニンニクと唐辛子が好きなら濃くするのがイイわよ




1972年(昭和47年)5月:ラーメン屋台として創業
1977年(昭和52年)5月:京都市南区吉祥院にて1号店開業
格別の美味さというのじゃなく、大関、関脇くらいに感じる人いるだろうものの
チェーンだからこそ、安定した実力が求められる
店主のルール五月蝿く、いざ食ったら十両や幕下みたいな勘違いの匠を思えば
同じ京都発祥でもドロドロ天下一品苦手な人に合うでしょね