mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

鹿食った報いはイベリア半島までお願いします

鹿島、アジア王者としてクラブW杯に出場!初戦に勝てば、レアル・マドリーと2年ぶり再戦
11/11(日) 2:00配信

日本時間11日に行われたAFCチャンピオンズリーグACL)決勝第2戦で、鹿島アントラーズペルセポリスと0-0のスコアレスドローに終わった。しかし、2戦合計2-0とし、クラブ史上初のACL優勝を手にした。この結果、鹿島は12月12日にUAEで開幕するFIFAクラブワールドカップにアジア代表として出場することが決まった。

【動画】丹羽が関与した2つのシーンはノーファウル?Jリーグが動画で解説

鹿島は現地時間12月15日のクラブW杯2回戦で北中米カリブ王者のグアダラハラ(メキシコ)と対戦することが決定。その勝者は同19日にヨーロッパ王者のレアル・マドリー(スペイン)と激突する。

鹿島といえば開催国王者として出場した2016年大会、決勝でレアル・マドリーと対戦し、一時逆転するなど世界的ビッグクラブに対して好ゲームを演じた。試合は2-4で敗れ、優勝を逃したが、グアダラハラに勝利すれば、2年ぶりの再戦となるだけに、是が非でも2回戦を突破したいところだ。

なお、大会は12日に開幕。初戦では開催国王者のアル・アインUAE)とオセアニア王者のチーム・ウェリントンニュージーランド)が対戦。その勝者は2回戦でアフリカ王者のエスペランスチュニジア)と顔合わせし、勝ち上がりチームは南米王者(出場チーム未定)との準決勝を戦う。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00010003-goal-socc
おめでとうございます️
Jリーグ2連覇ーー
来年も取ります。

鹿島アントラーズはさすが常勝軍団。
決勝にくればほぼ負けないですね。
来年もACLお願いいたします。
川崎と浦和と鹿島いれば来年のACL貰いましたね
イルカと赤組どーでもエエわ
アウェイでしかも中東でよく引き分けたね。
レアルを破り、世界一目指して頑張って欲しい。
中東でのアウェイ、ね…ま、余計なコト言うまい
おめでとう鹿島サポ!
決勝は鹿島らしいうまい試合運び。実力を出しての素晴らしいタイトルです。
次はCWC!前のレアル・マドリー戦はもう少しだった。今度はクリロナ居ないしレアルかなり調子悪いしもしかして…
期待しちゃう。がんばってくれ~!
取り敢えず、CWC初戦で赤っ恥かかないよーに





どっかの先生
この間
「今年2月1日の御返しを、鹿島がACL優勝したら、40歳記念と一緒にどお?
何やったら、上本町、あるいは、オ~ナ~の奴隷乙加齢なRYUの三宮でも
あまり高いの困るけど、バリキャリ稼いどるくせに食い逃げドロボー猫どもよりゃ上等やん」
書いたね

CWC優勝に変更しても?
御返しは確実やから~

2年前の白組戦、思ったよか食いついてたやん
スペイン首都に呪怨しとく
優勝ともかく白組に勝利収めれば、世界一同然でしょ
バルサ気分味わったれぃ





優勝といえば





イメージ 1

ちょい哲平ちゃん、写真借りたで




「アカンターレ優勝みとどけたる!!

「アウェイおおすぎ」

「国営放送でご覧あれ

「いまのに連覇阻止するチカラ皆無なり」

「腐ロンターレ入場待ち2000人の列

「イルカ桜の3倍は来とる」

「桜アンセムお経レベル恥ずかしい…
ローマみたいなかっこいいのがいい!
ださすぎ!
センスなし」

「勝つ気がせん!」

「連覇!」

「まさかのロスタイム2000年のリベンジ」





ったく、さて西狂獄へ行こかとしてる時から、どんだけ…


Jリーグ】長居の悲劇【セレッソ大阪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3230725
「過去に2度も優勝を目前で逃してしまった悲劇。しかも共に次の年にJ2降格を味わった…。」

2005年の試合は、今野さんがKY
2000年の試合は、最終節で残留争い15位川崎にVゴールで敗れ、横浜マリ~に持ってかれた
…気分サイコーなんはわかるけど
桜アンセムなるほど、超ダサイ(長居のサクラ時代に歌って実感した)
お経レベルではな、横浜マリ~が熟睡でけるから安心せい
西狂獄改札に降りる階段、足踏み外しかけたがな
いま逝ったかて、遺産残す公正証書用意してへんわ
今度店行ったら、ピンクの泡飲ませろやろ
前回分が次回分や諦め論




足がイタタタ…
「青赤狸より黄色犬のチャントが自然に感じる
10年前の選択が間違ってたとでもいうのやら」

寒風吹きさらす中、何回跳躍したかの52歳への報いですかね