mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天国と地獄を行ったり来たり。で、ココはドコ?…新時代も然り

『1-0:ロイスの1点でヴォルフスブルクに勝利』
http://www.bvb.jp/news/%e9%80%9f%e5%a0%b1%ef%bc%9a%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%af-0-1-%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a0%e3%83%b3%e3%83%88/
ラージョ・バジェカーノ-FCバルセロナスアレスが首位チームに逆転勝利をプレゼント(2-3)』
https://www.fcbarcelona.jp/football/first-team/news/2018-2019/match-report-rayo-vallecano-2-3-fc-barcelona
と、mathichenさんのドルトムント、クラブ以上のクラブは、それぞれのリーガ首位を保った
白組マドリーは流石に、バジャドリーに勝利収め、同じレアルでも格が天国と地獄の差を示したが
クリスティアーノじゃない、でも元白組ロナウドであるブラジル人会長御愁傷様)
バイエルン王国が、フライブルク如きと引き分けてるのが面白過ぎる




青赤狸TOKYOが横浜マリ~を悲惨で撃ち落としたし、残るは一つ
PL無敗首位のリヴァプールが、5位にまで上がって来てやがるアーセナルを凹る事に決まってる




レッズと大砲の組み合わせっちゅうたら、当所開設当日から波乱含みである
開設と投稿に気を取られ、NHKでの録画放送を忘れ、セスクの大怪我観なくて済んだというアレね
2008年12月の対戦は、今回と同じく大砲ホームであった
翌年4月のレッズホーム、悲願のPL制覇への足引っ張られた4-4試合といい
ホンット、接戦だの、ド突き合いで大量得点だの、脳出血起こして逝っても知らんでいうほど血の気が多い




22年も居座った爺さんが消えた
ようやっと若返った大砲指揮官のせいで
昨日になって、アタシも血の気が多くなると気づいた
「エメリ…ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~(#`-_ゝ-)ピキ∵ヾ(o`Å´o)塩パラパラムゥ-ヾ」
エメリといえば、セビージャ

一昨年EL決勝の呪怨を思い出した
アタシより血の気多いユルゲンちゃんが赦したかて、アタシゃ許さね







遺影に見えるわねと生前に拝んで
「エメリを自分の代わりとして遊んでやりなさい」?
嫌なこった!
アーセナルが好きですとは絶対認めないけど、ヴェンゲルさんは大好きです(イジメながらも)
遊んでやって欲しいんだったら、ヴェンゲルさんが責任持って、エメリに惚け否惚れさせてみなさいよ




んで、試合を観たら

イメージ 1

ま、大砲ホームだし、レッズ先制で追いつかれのドロ~我慢しよう
レッズ無敗には変わりないし~




それよか

イメージ 2

レッズユニが青地に赤文字のせいで、大砲守護神が黄色いせいで、オーバとミキが砲手のせいで
アタシゃ改めて、バルサ(セスク)領有権争いを筆頭に、BVBからは何人誘拐?も無論
大砲チームとの腐れ縁を感じ入った一夜であったのが…