mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

渋谷駅前の忠犬ハチ公が素直にワン♪☆と同意してくれると信じたい

イメージ 1

主役は、関西風味カレーうどんの素よ




ハチ食品株式会社(ハチしょくひん、英称:Hachi Foods Co.,Ltd.)は、大阪府大阪市西淀川区に本社を置く、スパイスやレトルトカレー、パスタソースなどの製造を主とする食品メーカーである。

カレーをメインに各種スパイス、その他パスタソースなどの製造販売をおこなう。日本で初めて国産カレー粉をつくった会社として、また江戸時代末期の弘化年間に創業された歴史のある企業の一つとしてその名を知られる。
創業時は問屋であったが、1900年代初頭に二代目今村弥兵衛が漢方薬の貯蔵庫に入ったところ、ウコンや唐辛子などが入った箱の中からカレーのような匂いがすることに気づき、これらの材料を使って薬の調合技術を応用してカレー粉を作ったのが始まりである。
主に一般向けよりも、レストランなどで用いられる業務用向けに強く、特にレトルトカレーでは非常に高いシェアを誇る。同社が所有するブランド「Hachiカレー」は1905年から発売されている最古のブランドでもある。

Wikipediaハチ食品より引用 )





『ハチ食品のレトルトだけは食う気がしない | ログ速@2ちゃんねる(net)』
スレッドは各自で調べよ
賛否両論分かれるが
「昨日業務用スーパーで買って来た俺は神」
だったら、今日業務用スーパーで買って来たアタシは女神だね




ハチ食品sageる評を述べる者に言いたい事として
業務用向けに強い=外食すると知らないうちに食ってるワケ、をわかってるのかね
商品に当たり外れはあるけど、78円くらいで、100均レトルトを凌駕する物あるから侮るなかれ
アベちゃんが東京一高い天麩羅屋をファミレス代わりに使いながら御託並べようと
中堅と零細のメーカーが縁の下を支えて市場が保たれてるようなもんよ、働きバチ日本なんて国は




アタシの御託として、もお一つ




TOKYOドロンパの顔見て

2009/3/23(月) 投票 【すき焼き、肉じゃが、カレーうどんには、どちら?  】
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/POLL/yblog_poll_result.html?no=13265673
上沼恵美子高田純次が、『カレーうどんに使う肉論争』やったコトあるそうです
関東では、豚肉が普通のようですね
構わないのですが、関西人にはやはり違和感があるのですよ」

でもやっぱ、牛肉に決まってるッ
TOKYO狸よオマエも牛肉食え~

とオモタまでの話
ユダヤとアラーの神さんにかけての本音を吐くと
豚バラに浮かれてるグルメ記事、ボンビー臭クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!




…記事冒頭のカレーうどんの素に入ってる牛肉なんて、挽き肉ちょびっとだもん
肉、ミ~トといえば、牛さんLove、魂の叫びさせてよ…