mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

港夜景が美味への期待そそる隠し味なのやら

前記事から続いた





イメージ 1
崎陽軒の店行ったら、気の済むだけシウマイちゃんと会えるんでしょ
自分でどーにか、横浜中華街再訪を考えりゃイイあるヨ

ホテルは中華街まで徒歩0分の代わり、高そーなのが…





横浜でのディナーに関しては後日に回すとして
中華街は意外と夜早いというけど、ブラブラ散歩する分には困らない





イメージ 2

添乗員お兄さんが用意してあった中華街地図を貰い、午後8時半頃、腹ごなしにホテルを出た





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

漢字多過ぎて、何が何やらワケワカメ
夜にはネオン効果による淫靡な風情がイイってかい




夜の街のマイナス点はだね、明るい場所を離れると

イメージ 6

横浜ってさ、公園多くない?
何処の公園に入り込んでしもたのかわからんかった
何しろ横浜と聞くと
https://www.youtube.com/watch?v=oyP1Y0-wq9U
43年も前の日テレ‘俺たちの勲章’が原風景だぞ




横浜中華街=漫画‘ガラスの仮面’みたいなもんかい
北島春が勤務しマヤも出前したりしてた中華料理店って、横浜中華街の店じゃん
っつうコトはだ…
晦日の夜、マヤが、椿姫の観劇チケット欲しさに年越しラーメン一人で全部配達するね
13歳になんて労働基準法は?じゃなくて
中華料理店の性格悪い娘・杉子のせいじゃなく風のせいで、チケットが海に落ちる
真冬の海に飛び込んでまでチケット獲得したマヤであったが
あの場面、どっから海に飛び込んだ?
公園であれば、中華街に近い山下公園??
一昨日、夜のしじまでイチャコラする男女を横目に悩んだので、誰か解説して!!!




公園内だろうが他からだろうが、もしも海に落っこちる場所あるならば

イメージ 7

中華街をフラフラ歩く、ドイツ人お兄さん
酒飲んでじゃなかったら、電波系か、とにかくドイツ語を独りブツブツ
海の方向へ進んでたのは間違いなく、土佐衛門の最期迎えてるかスゲー興味湧く