mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

結局、崎陽軒のシウマイ食べたい


菩提寺のピ~ちゃん御機嫌直ったかしら
若奥さんLoveであり、若奥さんが留守にすれば、ボケどーのじゃなく徘徊する
一昨日、手伝いねーさんが上り新幹線車中から、寺の留守預かる坊さん'sに様子を尋ねた所
ピ~ちゃん2階に上がったまま降りて来ないとの返事
若奥さんたちの重装備でお出かけ準備を見て、「ん?( ゚д゚)ハッ!」
一緒に連れてけとばかり纏わりついていた

捨てられたと悲観したらしい

若奥さんは至って呑気なもんで、「夕方になったら、子供帰って来るし~」
パパン(先代住職)の入院続いてるんだっけ、とにかく子供たちだけになる
夜に来て泊まってくれる者いるので、ピ~ちゃんも心配要らん
しかしながら、若奥さん帰宅を見るや飛び掛かってベッタリ離れないは確実である




手伝いねーさん、自身はガラケー愛用者、ただし用事にはスマホを使用する
一昨日と昨日わんさか着信音聞いた
着信といえば

乳母様、気づかず申し訳でした~

ガラホガラケー扱いで、Yahoo!メールからお断り
・手が滑るタブレットでは滅多にメールチェックしない
au宛になら即!でしたのに




乳母様にはもう一つ、御報告が御座います





イメージ 1

8月の吹田遠征時、崎陽軒のシウマイを、横濱咖哩と一緒にお土産で頂きましたね
崎陽軒の焼売はシュウマイでなく、シウマイなので、ュを抜く事に)
真空パックのため日持ちし、防災用を兼ね、楽しみに取ってありました





咖哩はシッカリ自分で頂きますけど
シウマイちゃんはですね、欲しいのに買えないオバちゃんに食われる展開となりました




…ツアー参加者の、アタシより年上だが若い部類に入るオバちゃんと後期高齢者ババ様の2名
揃いも揃って崎陽軒シウマイに拘るの何のって
横浜駅でなら100%買えるが、そんな余裕、鎌倉へ急ぐ道中におまへん
東京駅で買えるか、ずーっと気にしてたの
東京駅に崎陽軒売店あったと思う一方、あのだだっ広い構内をアタシが連れて辿り着く自信は無い
幸い、売店はすぐ見つかり、ババ様は即座に3箱購入した
オバちゃんが都合上、翌日終了までに食えという消費期限のせいで、諦め論
となった時、アタシの頭に、例の真空パックが浮かんだ
んで、来月、明治節の日に行われる十夜法要で、オバちゃんに譲ると申し出たのよ
アタシ自身にとっても頂き物だし、御代払うと言われたかて固辞するわ
貪欲は罪、かなりショボイ話だが功徳を積むという方向で




そう言いながらも、シウマイちゃん食いたいくせに?
当たり前だのクラッカーでしょ!(青赤TOKYOのデビル前田ばり食欲だ)
モノは考えよう、だよ




だってぇ…




次記事へ続く