mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

無期限のクサイ仲が、家庭用消臭剤

年の差婚の正念場って、何だと思う?
中高年亭主と若い嫁の組み合わせよ




答:「ニオイ」
亭主の加齢臭ね




カトちゃんの45個下嫁が、飼い犬の如クンクン、老亭主のニオイかぐのが好きだっつーけど
結婚した時点で高齢者デビュー後の68歳亭主を考えれば、綾菜ってエライよな
というのも
嫁が23歳で結婚した亭主は当時39歳の組み合わせに、6年後の現在、嫁に後悔しきりがいる
「男子の厄年、42歳を境として、一気に加齢臭撒き散らすようになったのが耐えられな~い」
んなもん、おっさん亭主持つ前に想定しとけとツッコミ入ると、「若気の至りでした(´・ω・`)
39歳男なんて近年とみにガキ進行中なれど
女子大生とか新卒とか辺りにゃ、大人の貫禄が感じられるらしい
亭主の方に、アタシが言いたい事:「4年後に離婚したれ」
女の厄年、33歳を境として、一気に再婚活市場価値暴落するを見込んでね




綾菜の他にも、ある意味エライと思うのが援助系
若さを武器に小遣い荒稼ぎのアレね
カネのためなら我慢出来るんだったら、見下してた親父から学費ストップされた娘なんかよりエライ




娘が親父の何を見下してたか?
大体は世間一般並みの内容、思春期娘が一度は通る道で、「お父さん、臭いッ」もその一つ
問題の娘はね、あまりにも長期間で広範囲に亘る反抗期だったもんで
親父も腹に据えかね、娘の大学合格発表日に
「18歳にもなったら、臭いお父さんなんて、もお要らないよね、用は済んだよね
学費とか仕送りとか?シラネ!奨学金でも何でも借りたら~(゚д゚)バーカ」
待ってましたとばかり、実質上の勘当を言い渡し、復讐を果たした
男子に例えれば
厨二病を拗らせ、2chの女叩きや専業主婦叩きにハマリ、母ちゃん馬鹿にしまくった結果
父ちゃんが捨てられる日、息子も一緒に捨てられ、家の中がゴミ屋敷」
そーいうのと同じようなもんよ
男子には↓のような結果的にはプラスに転じた例もあるので、男女とも言い訳無用!
「高卒両親を馬鹿にしまくってる息子が、ある日、親父から、『そういうお前は、まだ、高校生じゃねーか』
一人前の口利きたいなら、まず高校卒業せんかいと喝破された
高校在学中は面倒見て貰えたが、卒業と同時に、身一つで放逐された
息子は困り果てるも、何とか職に就き、余裕出来た所で分相応の大学進学後、良い条件の職に着いた
多くの者が親の庇護下で遊んでる4年間にもコツコツ働き、堅実な家庭を築けた両親が、底辺か?
自分が底辺に落とされてみて初めて、両親の価値に気づき、現在では頭が上がらない」




ニオイの話に戻ると(以上は、長ーいものの実は枕部分だったりする)




実家パパンが認知症というアラフォー主婦曰く
加齢臭というのはどうやら、ボケ爺さん限定で消滅するらしい
ボケる前には鼻曲がる勢いだったのが、ボケたら臭わなくなったとの事
ボケ介護仲間に話したら、婆を抱える介護人にはピンと来ず、爺を抱える介護人から「わかるわかる~」




言われてみれば、中高年女性って、体臭は別にして、臭わないよね
おっさんと爺さんだけが、臭う
毎日、フツーに風呂入り着替えしていても、多かれ少なかれ臭う
何でやねん???




一つ思った事として、「中身が、薄っペラペラ、スッカラカンの男子はアカン」
40歳過ぎても、男は女と違って、いつまでも何でも出来るぜいと怪気炎上げようと
嫁の奴、結婚当時の倍数体重だわBBAだわと不満並べ、プリンちゃんとの再婚計画立てようと
ATMとなれるだけの甲斐性に加え、臭いの我慢してやれるだけの男前かねを泣くまで問い質したいわ




世の中、姑ばかりがワルで、嫁は哀れな子羊という空気だけど
姑ばかりがワルと決まっておらず、嫁が孫ちゃん独占して実家依存症や離婚という悪魔も存在する
夫婦も同じように、どっちかが圧倒的に悪いとか難点持つとか決まってないはずだ
嫁が梅干ババァになろうと、亭主がシュール・ストレンミング状態となろうと
記事題名が、家庭内トラブル解消法と思うけどね




本日は、17分・34分・51分の連続更新よ