mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天上天下唯我独尊三界皆苦吾当安此

イメージ 1

いまは真っ昼間ながら、逢魔時のイメージね
1989年春先の逢魔時に、幽霊確定してるワラビ餅屋台爺さんを見たアタシって???




逢魔時
http://www.oumaga-times.com/
怖い系の話が読みたい時に見るんだけど、怖い話ばかり取り上げてるわけじゃない




『お前ら「東京オリンピック反対!中止しろ!」←コレさぁ・・・』
http://www.oumaga-times.com/archives/1071710252.html

ただでさえ日本は一度オリンピック開催権返上やらかしてる前科持ちやしな

>>12
ここで中止したら国の反対派は喜ばれるかもしれんが世界的バッシングは間違いないよね

オリンピックなんて毎回ギリシャでええやろ

背伸びしないで
出来る範囲内でやればええのに
祭典やもん

首都直下地震来たらどーすんねん

【悲報】日本さん、うっかりプレートが重なり合ってる地震地帯に首都を作ってしまう

>>276
神さまがおるんやったら恨むでほんまに、こんなとこに国作りやがって

>>276
相模湾「よっしゃオリンピック開幕前日に揺れたろ!」
南海トラフ「連動したろ!」




真面目な話、地震が一番怖い
東京の街よ、世界的大都市の
日本人だけが瓦礫の下に埋まるのは世界に困らないものの、何十以上の国や地域に迷惑掛けるのはねぇ
てか、性懲りも無く五輪誘致の言い出しっぺは誰?
地震来なくたってさ、カネどんだけ注ぎ込んでるの
たかだか半月催される祭り騒ぎより、女の就業禁止出来るくらい子供とジジババと障害者の福祉が重要だ
1億総活躍しないで済む社会作りが余程、未来の役に立ち、【海外】日本の○○絶賛に値するわよ
ホント、分相応と分不相応を知らない国って嫌~ね




『お前らの “人 生 が 狂 っ た” のは誰のせいなんだよ?』
http://www.oumaga-times.com/archives/1071708608.html

「誰が悪い」というより、「ボタンの掛け違い」の積み重ねで
人生が歪んだのかもしれないな。

本当に真剣に考えると
何も行動しなかった
何も努力しなかった自分が悪かったと俺は気づいたよ
親だって完璧な人間でもないしな

人間は平等じゃない

資産が無いのは親のせいだけど
資産を作り出せないでいるのは自分のせい

はっきり言おう、俺は人のせいにするやつは大っ嫌いなんだよ
人じゃなきゃいいんだ、環境のせいとか遺伝子とかは許す

あなた自身が自分は不幸だと考え、
その不幸の原因は家族や恋人、友人など周りの人にあると考えているとすれば、
あなたは周りの人たちが考え方を変えるまで決して幸せにはなれないことになります。

生まれて来る時に、性別や国籍や容姿や親など宿命を自ら決めて生まれてくる
あえて障害や酷い環境の所を選んで生まれてくる魂は飛び級を狙って困難な人生にチャレンジしている果敢な魂の持ち主なんだぞ






突き詰めて行くと、コメント欄の言葉が、神さんの御言葉に聞こえるほど本質を抉り出してるよね
飯が食え生きてるだけで丸儲けなのに高望みするような雑魚の権利ガーガーを五月蝿く見る所以よ




『【雑学】日本人の多くが「勘違いしてる知識」挙げてけ』
http://www.oumaga-times.com/archives/1071755500.html

>>171
誤用っていっても多数派が正しい意味にかわるししゃーない

レディーファースト⇒本来は女性を先に毒見などをさせる
女性は三歩後ろを歩け⇒刀の間合いに入ってうっかり間違えて切らないように

>>10
が今と真逆の扱われ方で衝撃
レディーファーストなんて優しさだと思ってたのに毒味って…
三歩は同じ位置で歩くなんて生意気だ的なものかと思ってたら刀から守るためとか胸熱

敷居が高い

敷居が高いっていうほど誤用か?
他に適した表現もなくね?ハードルが高いだと単なる実力不足だけど
普通は気後れするってニュアンスだから敷居が高いのほうが近いと思うが

11が言っているのは、 分不相応
敷居が高いは 自分に非があって 相手に会いたくない気分のこと

嫁って単語かな。
自分の奥さんのことを嫁という人がいるが、本来は、息子の妻のことを意味する。
ただ、広辞苑を見てみると、1番目の意味は上記の通りだが、
2~3番目の意味として自分の妻のことを意味するってのもあるから厳密には正しいのかな?
自分の妻を指すのは、使用する場面に適切か不適切か次第でしょ
「自分の奥さん」のAhoo!知恵袋質問者には、回答者として「恥ずかしいよ」と注意してやったわ

ジャムおじさんとバタコさんを人間だと思ってる人も多いが
じつはあの二人は人間ではなく妖精
さらに親子とか親戚でもなんでもなく赤の他人
なのに、ジャムとバターの相性良く、ジャムバタートースト美味って何故???




「レディーファースト⇒本来は女性を先に毒見などをさせる」

レディーファースト(英: Ladies first「女性が真っ先にしよう」)とは、ヨーロッパ上流階級における淑女のマナー(女性が先に準備して男性を迎える、女性が先に済ませる、女性が先に退出し男性の会話に加わらない、など)を示した言葉である。時代が下ると、女性の優位性や優先権を示すなど、当初とは逆の意図で用いられることも多くなった。 本来は上流階級の淑女がとるべき行動やマナーを示す言葉であるが、しばしば紳士の取るべきマナーと混同される。

批判

誕生の経緯から、レディーファーストの文化に女性に対する差別が隠されてしまっていると指摘する専門家も多い。またレディーファーストそのものが女性蔑視と捉える者もいる。「女性が何も出来ないから男性がしてあげる」という考えだと指摘する専門家もいる。

Wikipediaレディーファーストより引用 )

実はそうなんだよ
意識高い勘違い系女は概ね、自分が男の奴隷に過ぎず、自らを危険に晒してるに気づいてないわけ
何が、女の自立だ、男に頼りたくないだ、ヴォケ




女が男をマイフェア・ジェントルマン、紳士として育てる面はあるものの
ジョージ・バーナード・ショーによる戯曲‘ピグマリオン’マイ・フェア・レディのヒギンズ教授を見てみな
男女どちら側からにせよ、異性を操り人形として調教する面が否定出来ない
アタシがいまの半分くらいの年齢当時、エレベーター乗ってたら
ハンバーガー食い過ぎ体型の白人お兄さんが、扉開くと同時に慌てて、「ドーゾ」と先に出してくれたけど
餓鬼の頃から窮屈なまでに躾けられるのもどーかと同情したもんだ




本質を見抜けないで雌鶏みたいに騒々しい日本の糞フェミが如何に頭悪いか知れるわな
つーか
「女性は三歩後ろを歩け⇒刀の間合いに入ってうっかり間違えて切らないように」
日本には立派なレディーファーストが存在するのに宝の持ち腐れ
男子がバカなのには女子の低脳も関係してるのに、男子を一方的に責め、権利等を搾取する
母親『業』という自分が好きで選んだ『職業』をもって、家庭という『社会』への貢献が第一義と思わない
テメエは棚に上げ、父親の家庭での役割分担についてギャンギャン主張する資格持ってるのか?
本当馬鹿じゃねーの(  ゚,_ゝ゚)




少なくとも日本の女は、アメリカの女ほどの根性無いよ
20代主婦が、「育児休暇中に、後輩に仕事取られました」
そう相談サイトに愚痴ったら、日本ですら「自分が悪い」と回答続出したのはね
新卒1年足らずで、職場恋愛して孕んでデキ婚して、1年半もの育休に入ったせいだった
・本気で仕事に打ち込むんだったら、最低3年は色恋を自分に禁止する厳しさが要る
・入社1年目なんて、会社にすれば何も仕事出来ていないに等しく給料ドロボー猫みたいなもの
・育休明けには、新規蒔き直しとなり、入社は後でも実績を出している後輩が事実上の先輩となっている
昔ながらの腰掛け就職、労働者が循環する社会が真っ当と言えよう
それが嫌だと言うなら、産休育休が女性労働者に認められる権利であれど
母子ともに健康の絶対条件だが
里帰り出産など論外、0歳保育確保して、産前産後ほとんどブランク置かず働けよ
職場は競争力社会の意識が高いアメリカさんのバリキャリには珍しくないぞ
真剣に外での活躍を願うんだったら、子供ガーとか「働く母親に冷たい」とか言い訳は許されんのじゃ
乳幼児が一番親を必要とする時期に不在の結果が良し悪しどっちにしても、親次第だから問答無用
何度でも繰り返す↓
「共稼ぎと一人親家庭は一部を除き、孫守りを含め、無病息災だから成立する
男女とも、いざという時の心構え持たねば『知恵遅れ』認定してるからな」




お上がどうやら、欧米を見習い、離婚に於ける共同親権導入の流れに進んでるね
単独親権との選択肢の上でならイイんじゃないの
共同親権には、親権者の正当な引越しが子供誘拐と見做されるなどの弊害見られ
下手すると、子連れで雲隠れしたワガママ親ですら法に守られ、別居親が遮断されるリスクも抱えるが
共同親権は原則、親権持たない親との絶縁する然るべき理由無いからこそでしょ




一昔前の英国に、親権得られなかった父ちゃんたちの抗議運動が起きた
これは非婚カップルが別れた結果、父親の立場が如何に弱いか露呈された形だったけど
母親に不測の事態発生時にさえ、父親が子供を引き取る事の難しさを訴えていた
だから法に基づかない同棲は基本無責任でダメなのよと説教しといて
産む性が絶対的な存在と考えるアフォ女は欧米にも存在し、高説垂れる場面に胸糞だったもんで
日本が共同親権導入するなら、まともな父親に対してバカな母親が余計な主張許さない厳格さを望むわ
「敷居が高いは 自分に非があって 相手に会いたくない気分のこと」
‘女大学’に追記して、女が慰謝料貰うものと信じる汚嫁を生まない早期教育する事もね




男女両方に対して確実に言える事:「記事題名」
「自己中の代名詞になってるお釈迦さんの『天上天下唯我独尊』だけど実はこれは前半部だけで
後ろに『三界皆苦 吾当安此』と続く
繋げると『世に満ちている苦を取り除ける唯一無二の人間に私はなる!』的な意味になる」
なれるかはさておき、その心意気が
世界に一つだけの花
ゆとりこいてる勘違いOnly Oneという魔物を退治し、大きな災禍を蒙る逢魔時に陥らず済むわ!