mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

あちらを立てればこちらが立たず(後篇)

中篇から続いた




「再婚を考える理由のトップに相手の経済力を挙げるわりに実際付き合う男性はお金がないことも珍しくなく、
逆に男性から食いものにされる場合もあります。
シングルマザーは児童扶養手当も貰えるし、医療費がタダになることも多い。
母子家庭等就業・自立支援センターなどから仕事のあっせんも優先してもらえるので、
ダメな男性にとって、一緒に暮らして損はありません。」




↑の引用が正しく、アタシ誕生日の昭和町marcelで、哲平ちゃんが言ってた事よ
シンママなんて、男にとっては絶好のカモなんだよね




「彼が欲しいのは私だけ」――咲子さん(仮名・38)の話
26歳男が本当に女を大事に思ってくれるなら、相手の子供たちも大事にする
彼は女を所詮、ATMとしか見ていないと言いたいわけ
女が調子こいてられるのは、40歳まで、どう頑張っても45歳までだよ
外見の劣化が進むと、男にポイされる
ポイされないとすれば、ATM機能の評価でしかない
っちゅうのに
「子供ってそういうもんでしょ?
親子の縁は切れないんだし、今は彼のケアの方が大事です。
子育ては私の若さや美しさという『女』として重要な部分を奪って行くけど、彼はそこを満たしてくれる。
母よりも女を優先するってそんなに悪いことですか?
私は前の結婚で女としてすごく寂しい思いをしたから、
子供たちにはママの幸せのために我慢してもらいたいと思っています。
おかあさんが笑ってないと子供も笑顔にならないでしょ?」
「仕事人間夫が構ってくれなかった」
離婚事由自体、構ってちゃんを露呈してるよね
母親自身、腐れシンママに育てられた、機能不全家庭のKATAWAかい!

母よりも女を優先していいのは、子供を無事育て上げる義務果たす者に限る
見た目の若さや美しさなんて、知的水準低けりゃ何の意味も持たない
男とて、女の見た目に釣られた結果、後悔しまくり大勢いるぞ
こんなのにさえ、手当の類が支給されていれば
シンママはやっぱ、福祉と親と社会の寄生虫&害虫であり、インバイと断言してやる





上のケースって…
『母子手当(児童扶養手当)とは?支給条件と金額、支給されない場合について』
https://mamanoko.jp/articles/19225
母子手当が支給されない場合は?
・養育者に事実上の婚姻関係者がいる
・同居している家族に収入がある
・多額の養育費を受け取っている
福祉施設や里親に委託されている
…どれか該当しないのかな




てか、4番目の委託どうの、これが、児相から子供連れ帰った理由じゃねーのか
子供をATMに、男に貢いでる感触受けるわ
児相が家庭への介入難しいのはわかる
「虐待の事実把握する近所や保育園関係者が通報し、児相も何とか子供たち保護に頑張ったものの
DV男が権利主張振りかざし、男の言いなり尻軽母も黙って従い、子供たちは強引に連れ帰られた」
という胸糞話があるからね
そんでも
「なんか白い目で見られるようになったので気分が悪かった」
彼女は母親失格と、男女とも人間もどきの鬼畜以外の何物でもないクズを示してるじゃん
親権剥奪、一生涯絶縁させる可能な法整備を講じろよ
子供たちは母親を恋しがるだろうがね
しばらく前に、万引きを娘に命じるだか、責任転嫁しただか、それで逮捕されたシンママがいて
軽罪で釈放されると、娘に復讐する確実のため、娘保護しろという声が聞かれた
その娘と合わせ、小梨だが真人間夫婦に養子に出し、人並みの人生保証してやれよ
実親が絶対辿れない新しい戸籍発行してだ
さもないと、虐待しなくたって無関心なんだから、子供の生命が危険に晒されてしまう
男女の仲がどうなるかは置いて
この母親では、「女手一つで育てた恩を」、成人後の子供にスリ寄るタカリ屋が濃厚だしな




…上に貼ったURLに
「これまでの母子手当は、
離婚後は主にママが子どもを監護するケースが多かったため、対象がママのみだったのですが、
平成22年度8月度より父子家庭も母子手当の支給対象となりました。」
これが、気分悪いんだよ
平成22年度7月度まで、父子家庭の扱いどーなってたんだ?




ボッシーはすぐ母子家庭は大変なのよ~と喚くけど、まァ実際大変と思うけど
とりわけ、浮気亭主から一方的に放り出されて路頭に迷う専業主婦タイプには同情するけど
母子家庭は頭数多い分、同類仲間作りやすく、職場での理解も得やすい
養育環境にハテナ、それでも母性信仰強い裁判所のおかげ様により、汚嫁ですら親権取れる




同じ一人親家庭でも、父子家庭は?
養育実績が問われる、汚嫁に任せるくらいなら父方ジジババ登場が最善なのに不合格をクリアしても
子供の病気で早退などに、職場の冷たい目
保育園ママ友の輪の中に、おっさんは入りにくい
などなど、母子家庭と同じ努力していたって、温度差が感じられる
その上に、男=女より稼げるとばかり、手当の類からも排除が続いていれば?
女性の権利向上男性差別促進
ちゃうかい




貧乏共稼ぎで、妻は非正規の仕事
非正規でも福利厚生恵まれるので、第一子に育休を取ったまでは大目に見よう
育休中に、第二子妊娠判明で、育休の1年間延長を申請し、代わりに雇用の延長無しを言い渡された
雇用の顛末はさておき、妻はどうやら、日頃から態度悪かった模様
なのに、「おカネが無い~」「働くママを差別するッ」と、巨大掲示板でガーガー騒いだから
どっかのまとめ記事コメント欄に
「そもそも、そこまで貧乏なら、子供作るなよ」
低脳増えるくらいなら、少子化で国滅びる方がマシじゃ」
「男の稼ぎ少ないと馬鹿にするけど
女が無闇に外へ出る事で労働人口が増えれば、男の職場と稼ぎが減るのは当然だ
そういう社会を、女自身が望んで作って入るんだから、ゴチャゴチャ言うな」
胸糞な思いの男子どもが勢揃いした




改めて

【クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳】
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2016/11/02

ところで、「男女平等社会」いうのは、完全なる社会主義でしか無理を、皆様ご存知?
18世紀、独立戦争前の米国、ニュ-イングランド地方では、完全なる男女平等社会が見られた
・男女の労働賃金は同等
・仕事内容も同等であり、「女だから、残業とか徹夜とか出来な~い」は許されない

そのシステムを、すぐ男女は平等ガーと喚く現代日本小娘どもに適用したいんだけど!

男女平等?じゃあ重い物も持って肉体労働もやるんやで(ニッコリ)
男女平等を実践してる国は社会主義
女も土方とかのガチ肉体労働バリバリやって皆腹筋バッキバキのムッキムキアスリートだらけだからな
そんなのになりたいならどうぞって感じだけど
スイーツスイーツ言ってる日本の女に出来るの?出来ないよね?

細木は女性の社会進出は男も女も不幸になるだけ言うてたね
>>6
家事は女の仕事なのは全く変わってへんしな
ワイが女やったら男に頼って生きてくのになんで自立しようとするんや
>>85
一部のフェミニストの声がデカイだけやで
女だってほとんどは養ってもらおうって考えやぞ
>>85
養えるような男が減ったのもあるやろ
1馬力の家って今ほんま少ない
逆に男が専業主夫になりたいなんて言ったらそれこそ変な目で見られるけどな
女性がふさわしい業界に出るのは別にいいんだよ
芸術系とか女性向け企画が多い会社なんて、適正が男女関係なくあるしな
でも全く関係ない業界まで出るのは意味ないだろ
結婚から変化せず育休取らず休職せず職場の連中との関係も男と同じなら認めるけど?
まず従来の男尊女卑に倣って、男は仕事・女は家事を前提とする
男の稼ぎが足りない場合は女がパートなりで補い、それでは家事に支障をきたしかねないので男がカバーをする
そうすれば釣り合いが取れるんでないかね

勿論個々の状況にもよるし、以上は単なる私の見解であることをご承知いただきたい
男女平等とかってのは個人主義規範の要請によるものであって、
個人を個人として扱わない性別による差別的不平等を解消することを目的とするものだ。
それを女の平均値から女の体はだの、女の役割だの、正気じゃないね。
ふわっふわの抽象的な規範ででかい面すんのはもはや悪だわ。
女の言う男女平等は男女平等やないからな
活躍できてる女性は男女平等とか言ってない気がする
活躍できるようなシステムにと言及することはあっても
身体的にもメンタリティも違うのに社会的に完全に平等なんて不可能だろ
男女は体も脳のつくりも基本的に違うから無理やり平等にするんじゃなくて男女のそれぞれの役割を尊重し合って共存していくことが本当の男女平等だってばっちゃが言ってた
すぐ泣く女はガチでムカつくわ
何が女は男より強いだよカス
何故対等を目指さない。
人類滅ぼすのはたぶん女やと思うわ

コレでも短く編集した

20代の結婚したくても難しい貧困男女が多く存在するのはわかる
その一方に存在する、時間を無駄使いする、恵まれた男女が存在する事が腹立たしい
女を甘やかすというのは、男も「トンズラ許さねー」本来の責任から逃げる口実与えるわけじゃん
どう犬と猿が吼え合おうと、男女が一対は不変の定め
男は何処まで行っても、男
女は何処まで行っても、女
お互い、個人の差異は見られるも、テメエの領分弁えさせるべく、糞フェミニズム粉砕する時期にあるのよ




自分は子無しのアベちゃんが、産めよ増やせよを国民に強いる総活躍とか、チャンチャラ可笑しいぜ~
記事副題名として、【βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ殿様の論理】を付記しとく
というのは、【クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳】に適用であって
本日三本立て記事の副題は、【勘違い系女王様の論理が、世界を滅ぼす】よ