mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

祭りの後は、後の祭り

投稿者:mathichen 投稿日時:2014年11月03日 13:51 Football in Japan



世間は3連休の中、mathichenさんはスポナビ様3連勤となります
 



初投稿からまだ3日目、システム慣れておりません
Jリーグ』『J1・ナビスコ』『C大阪(J)』
共通ジャンル選択、変じゃないですよね?
 



セレッソ大阪を選択するも、実を言えば、FC東京ファンであります
生まれも育ちも大阪府堺市のため
長居が一番近いスタジアム、地元といえば地元チームになりますが
郷土愛の類に興味無く、自分の意思で決める超個人主義者とあって
2008年初冬、東京orジェフで悩んだ挙げ句、東京を選びました
とはいうものの
行きつけのスペイン風居酒屋の流れから、セレッソと縁が深い





寺田町の桜





「おねーさん、何で顔にスタンプ貼ったのッ」
以前Yahoo!本館に載せた画像見て、夫婦揃って苦情来た
mathichenさんに負けず劣らず自己顕示欲旺盛なので問題無しです
『某セレッソ応援団』あるいは『野田の桜』と呼んでやって下さいまし
この記事では、『野田の桜』で通します
 



ちなみに、彼は名古屋出身ながら、グランパス嫌い
大学の関係だっけ、南大阪の某市に住んでいたのを
「聖地だ」という理由で長居に引越すほど、セレッソ愛に燃える
『長居の悲劇』ですか、悲願のJ1優勝を阻んだというので
東京(それ以上に、今野)への怨念にも燃える
それでも、青赤mathichenさんが店出入り禁止にならないのは
物心つく頃から周囲の影響で何となく○○応援団より
成人後に自分の意思で決めた○○応援に
出遅れ埋めるべくの忠誠心と、複眼思考出来る公正さが持てるからよ
公正が怪しくなるのは、セレッソは蒼黒、東京は緑、宿敵に関する話題ね
 



野田の桜、この半年、ストレス満開中
昨日と今日、悲鳴メール、店来いメール飛んで来るほど
(店来いの意味は、売り上げ貢献してくれ・1本飲ませてくれ)
セレッソが負の連鎖に陥りましたからね
C大阪、直接対決に敗れ降格圏脱出ならず… 大熊監督「残り3試合全力で」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00000097-spnannex-socc
mathichenさんは数字弱い。残留の可能性、まだ残るの?
第33節ヤンマーでの鹿島が上位とはいえ、セレッソには案外お得意様
しかし、次節の仙台、最終節の大宮とは、裏天王山になるのでは?
しかも最終節は、アウェー。そこまで希望繋がっても、分は悪過ぎる
 



セレッソYahoo!ブログ記事に、「蛍の故障時点で、降格決まった」
ヤンマーの東京側ゴール裏から見た時には、深刻な故障とは…
山口離脱の痛手、これは野田の桜も認めました
ただ野田の桜の意見では、「フロントが一番、問題なのよ」




【桜咲くには、季節外れ?】(2013年9月23日)
【傷だらけのアイドル】(同11月28日)
【季節外れは旬を逃す】(2014年8月10日)
詳細は、Yahoo!本館記事に書きました
一行で書くと、「フロントが一番、柿谷フィーバーに浮かれたのやら」




女子供が安心してスタジアム通える、これはJリーグの長所であるものの
イケメンに黄色い声上げる、映画とサッカーでは意味が異りますよ
映画の場合、容姿も売りの一つ、人気度測る基準の一つである
サッカーの場合、プレーが売りであり、容姿でキャ~♪☆は本末転倒
応援のきっかけはイケメンぶりでもいい
応援始めたら、彼の本業も素人なら素人なりに評価してくれと思います
ヤンマーディーゼル以来の年季入った古株辺りが見たら
「サッカーなんて、どーでもエエんやろ…」
早い話、セレ女なんて、色眼鏡で見られる色物扱い
満員御礼続くヤンマーとキンチョウ両スタアジムであったが
柿谷がバーゼル移籍、お祭り騒ぎが終わると
それでもクラブ愛は続く方々が残るとはいえ、物悲しい雰囲気漂う今日この頃





緊張スタジアム





先月の天皇杯準々決勝、ジェフ側ゴール裏
余談ながら、画像左側のメガネが、NHKに全国中継して貰えたmathichenさん
野田の桜はTV観戦、0-0前半に早くも「ジェフに1点決められ、負ける」
チーム覆う負の空気がTV画面からも伝わるらしい
案の定、後半その展開になってしまった
ジェフも決して万全な出来じゃなかったのに
J1vs.J2対決であり、下剋上への意欲が勝ったのか
セレッソは来季のカテゴリがどうであれ、建て直しが先決
ACL出場など負担大きくなる天皇杯制覇が躓きの石の一つになりかねず
敗退に救われたといえば救われ
しかし、平日19:00キックオフの試合とはいえ
「J2の試合の方がもっと、お客さん入るよ。どーして!?」
ジェフ応援団母子(息子は、元東京応援団)の感想
小ぶりなキンチョウスタジアムにお客さん埋まらない現状って…




柿谷フィーバーだけのせいじゃないとは思う
「一昨季、最終節に残留決めたの、何処のクラブ?」
身の丈にまだ合っていない好状況生まれた時こそ、謙虚な行動を
今季最初の監督が、東京からのポポヴィッチだったせいで
mathichenさんが野田の桜から散々、セレッソ不振への苦情受けたけど
ポポさんがどうのといより、フロントに長期的視点あったの?
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/168728/
「柿谷はビッグクラブにしか移籍させない
ドルトムントシャルケまでかな」
柿谷自身がどんな希望持つかは好きにしましょ
ビッグクラブの中でもバルサだけは別だけどね
巧ければ通用するクラブじゃないよ
欧州の誰もが認めるビッグクラブに直接行く
それで見合った活躍すれば、誰も文句言わない
思ったような活躍出来なかったら?次の行き先を下方修正するの大変だ
ビッグクラブ移籍させる有言実行すれば、大目に見よう
バーゼルって、その昔、そして今季も、CLでリヴァプール泣かせた経験持つ
いまや中堅どころの良質クラブではある
が、社長、全然ビッグクラブじゃないのは、どういう事情?
高齢でも余力十分のフォルランに大枚はたく価値十分ながら
ただし世界基準を使いこなせればの話
よ~く考えよう♪おカネは大事だよぉ☆
社長、長居じゃなくて長ーい目で見据えて算盤パチパチ弾かなかったでしょ
香川をBVBに激安売りして損したわ~と考えたとまで疑ってしまう




セレッソに限られる怪談じゃない
他のクラブにだって、似た状況が生まれるかも
女心と秋の空は変わりやすい
小春日和の後には、冬枯れの恐怖あり
明日は我が身、明日知れぬ世
どちら様のクラブも肝に銘じておくべし
目先の利益より、将来的な計算。昨日の記事題名通りなのよ