mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

二千十八年も、三百六十五歩のマーチ♪Let's Begin !

年明けに、北朝鮮がミサイル飛ばして来るとか
ミサイルは海に落ちようと
ニッポンには、島国が南海トラフで沈没しなくたって、世紀末の空気を感じる今日この頃

面倒嫌よ税金はクレ宇宙人のアベちゃんが、悪魔

化粧落とせば地球人のデーモン小暮閣下が、神さん
…と映る




チータは、2005年、期間限定再集結聖飢魔IIのミサにゲスト出演
聖飢魔IIの演奏で♪三百六十五歩のマーチデーモン閣下と歌唱
「20周年の時に還暦つってたから、チータもう70歳?」
70歳の姿は、12月29日記事にペタリした、2014年9月16日放送『NHK歌謡コンサート
https://www.youtube.com/watch?v=HfrNDNEBpcQ
1945年10月9日生まれだから、2018年1月1日現在、72歳
「実母の介護経験から、熊本市に老人ケアハウス《水清庵》を設立した
きっかけは、仲の良かった母親が認知症を患い
最初にチータの名前を忘れてしまって、娘はショックだったと語っており
その時の経験を活かせないかと思い、設立を決意したという」
それくらいの高齢と人生経験値ながらも、いまだボケず、イキイキ現役である




さわやかに恋をして♪、それは、チータ主演の橋田壽賀子ドラマ‘ありがとう’主題歌冒頭部分
♪明日がござる、これは、やっぱチータ主演の橋田壽賀子ドラマ及び主題歌の題名
懐かしいわね~と遠い目をして(どんだけ古いかは、閲覧者各自で検索せよ)




幸せは 歩いて来ない♪
だから歩いて 行くんだね♪
介護保険は 歩いて来ない♪
だから歩いて 申請に行くんだね

幸せの扉は狭い♪
からしゃがんで 通るのね♪
人間真っ直ぐ歩ける期間は狭い♪
からしゃがんで ドコでも通るのね♪
幸せの 隣りにいても♪
わからない日も あるんだね♪
夢現でいられる幸せの 隣りどころか自分ちでも♪
わからない日も ボケてるから当然あるんだね♪





21世紀版♪三百六十五歩のマーチを編曲してみた




一年三百六十五日♪
一歩違いで 逃がしても♪
人生は ワン・ツー・パンチ♪
歩みを止めずに 夢見よう♪
千里の道も 一歩から♪
始まる事を 信じよう♪




「始まる」
だもんで





2009/7/24(金) 午前 3:17を探し出した
村野武範が演じた河野武先生、Let's Begin ! から、ビギンと呼ばれてたじゃん
50歳以上のアナタ
授業中に♪夜明けの停車場を歌い出す石橋正次を知らないと合わせ
ドラマ知らないとは言いませんよね(笑)




ドラマに関するトリビアは、2009年コメント欄を参照と案内して




放映期間:1972年2月20日~1973年2月18日
45年前の、高校2年3学期~3年3学期が描かれた
という事は、生徒たちは、出演者の実年齢ともかく、1954年と1955年の生まれである
現在、63歳と62歳
60歳で前倒しの年金受給し、尚且つ、年金補填パート勤務してるのかしらん
「一日一歩、三日で三歩
三歩進んで、二歩下がる」
こんな単純な計算出来ないほど…に陥ってないよう祈るばかり




アナタの付けた 足跡にゃ♪
綺麗な花が 咲くでしょう♪

かつて高度成長期の日本を築いたボケ老人一部様
(ボケ老人全員が築いたとは思わん理由:「ボケ老人予備軍であるアベちゃんも、既に半分以上…)
本当の意味での「優しい国」を、アベちゃん及び同類に思い知らせるべく
ボケなりにワン・ツー・パンチ食らわせる一年となりますよう