mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

黒い花びら、静かに散った遠い夢

一応、前記事から続いた




汚宅断捨離に疲れた昨夜、KBS京都を眺めていた
地上波TV観たら頭悪くなる主義ながら、サンガvsジェフの録画放送を観たかったまで
8試合だか9試合だか山河燃ゆ続いていたのを食い止めてやるとは、黄色犬お人好し過ぎ~
元黄色犬ボスの率いるドイツの黄色なんて
過去最高のスタートを継続、香川は日本人得点記録を更新
ボス監督:「結果には満足」
ビュルキ:「いい雰囲気で中断期間を迎えられる」

バイエルン、生き返って来るなよ」、それが心配中である
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/56




KBSからNHK-BSに切り替え

中澤ジジィ如きに敗ける腐れ吹田

俊輔ジジィと引き分けた狸が、マシ~

アグエロの怪我、結構時間食う模様
ペップますます禿げるか
ペップ前職場監督解任はオモロ過ぎる

と、予約客で忙しいはずの昭和町へ送ると

イメージ 1

スコアなめとんか!

夜中に送り返して来た
(´・ω・`)知らんがな…喚くの知ってて、メール飛ばしたがね

ヤケ酒飲み過ぎるなよとだけ





真面目な話




日本人は一般的に、Yahoo!JAPAN級虚弱体質である
でなけりゃ、意味不明なまでのアレルギー増殖するかっての(食物アレルギー全く無しの51歳)
保健所五月蝿いファブ○ーズ環境により、印度旅行してガンジス河に浸かったら即死級らしい
ヘルシー志向とか喚いた所で、元々が弱っちいなら、赤身肉食いまくって体力つけるのが先決
体力つけたって、牛乳飲むとお腹イタタタ体質じゃ追いつかないか
日本人には牛乳や酒を分解する酵素だかが少なく、それでお腹壊しやすい
欧米と比較してアル中少ないのも、アル中になれるだけの体力が無いため、まず身体壊すからよ




日本人酒豪はもちろん存在する
芸能人で例を挙げると




(オンナ篇)


森光子や山岡久乃らと並んで「日本を代表するお母さん女優」と呼ばれ、CMにも起用されていた。

母親役のイメージが強く、私生活では数々の浮名を流し、一時は同棲していたこともあったが、戸籍上は独身を貫いた。

大の酒豪であり、ウイスキーのボトルを一晩で3本も空けたこともあった。

『山盛り食堂』(脚本・向田邦子)出演時には、当時子役だった杉田かおるが京塚に抱きつく場面を撮影中に杉田が腹の肉をつかんだと激怒、後に杉田は降板させられた(杉田かおる自伝「すれっからし」より)。

若い頃はスレンダーな美人だったが20代の頃、盲腸の手術をしたことで体質が変わり、どんどん太り始めたという。

Wikipedia京塚昌子より引用 )

独断と偏見を追記すると

イメージ 2

京塚さんがモデルじゃないのかね~
ガラスの仮面第何巻だっけ、大都芸能が大々的に北島マヤを売り出し、反感抱く者が続々と現れる
マヤに長年務めたCMモデルを取られる、「おふくろシリーズの優しい母親役で人気高いが、気位も高い女優」
ブタもおだてりゃ木に登るだから、速水社長が先手打って敵の陰謀を封じるわけね




(オトコ篇)


晩年・42歳で死去

1977年(昭和52年)1月12日、巡業先の金沢市で体調不良を訴え緊急入院。すでにアルコール依存症からくる影響で肝臓は正常に機能しなくなっており、黄疸や腹水の症状も起こしていた。新宿の朝日生命成人病研究所附属病院に2月末まで入院加療し、一旦退院するが同年6月末まで自宅静養に専念する。

同年7月から仕事に復帰したものの、アルコール性の急性肝炎から慢性肝炎に移行、肝硬変を発症しており、度々極度の貧血などの症状で倒れるなど、もはや極めて深刻な状況を迎えていた。しかし、かつて1億数千万とも言われた莫大な借金返済のため、水原は満身創痍で「馬車馬のように」全国を営業し続け、酒も手放すことはなかった。この最晩年期、服用していた薬の副作用で顔に吹き出物が目立つようになり、それを隠すように口髭をたくわえ始めていた。

1978年(昭和53年)6月24日未明、北九州市小倉北区の宿泊先「ホテルニュー田川(現・ホテルニュータガワ)」の客室トイレで大量に吐血し、瀕死の状態だった処をホテルで食事をとっていて遅れたマネージャー美山淳に発見される。同市戸畑区の健和総合病院に救急搬送されるも、既に血液の1/3が失われていた。その後一時は意識が回復し、マネージャーに「馬鹿野郎、俺は死なねーよ」と小康状態を見せるが、内臓のあちこちから出血がみられ、実質的には手がつけられない状況だった。それでも水原は歌を諦めず、再度奇跡の復活を目指していたという。

だが水原の願いは届かないまま、再び意識不明の重体に陥り、吐血から11日後の同年7月5日未明に同院で、肝硬変の重症化による食道静脈瘤破裂のため、42歳という短い生涯を閉じた。残った借金は当時の額で9000万円とも言われる。

1999年(平成11年)、「大衆音楽の殿堂」(財団法人古賀政男音楽文化振興財団運営)顕彰歌手に選ばれた。

Wikipedia水原弘より引用 )

アース製薬ポスター、田舎に行けば、おミズ、かげろうお銀ともに、平成の現在も現役とかじゃなくて
あら嫌だ、誕生年と没年が、エルヴィス・プレスリーと同じだ
取り巻きを引き連れて夜の街を豪遊し、「業界屈指の酒豪」と呼ばれるように
「水代わりにレミーマルタン」との逸話が残るほど、日常的な酒浸りや莫大な金額のギャンブルに溺れた
何でも、豪遊の支払いは全部、自分の事務所に回していたっていうから
そりゃアナタ、身体壊そうが、朝から晩まで働きまくりしなけりゃ、顔に筋持つ方々が怖かったと想像する
ま、薄給の分際で、女房に面倒全部押し付けながら、俺の稼ぎは全部課金ゲームに消えちゃうガキ亭主思えば
ワリカンとか女々しい事言わず、「さァ♪俺に何でも任せとけぃ☆」の昭和男に惚れ直すけどね
最期はある意味、おミズの花道に相応しいわ




記事題名は、昭和男ならぬ昭和町に捧ぐ
数字上は可能性あるものの、桜の優勝、静かに散ったでしょ~Ψ(`∀´)Ψケケケ