mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

歌に生き、愛に生き…お父様(神様)にお願い

17:17に登場する本篇の前に、昭和町の誰かさんへ





顔本への携帯投稿どないしたかて出来んかったため
今日、PCから、USJ画像載せとくで~




ったく、奴さん、昼間に何やってたんでしょね
ちょうどミニUSJ開幕頃に

イメージ 1

カラス最高





ガラホ眺めながら、思わず歌ってしもた




好みの問題だ
好きにすりゃイイ




ドリフに荒井注いたのを知る51歳としては
その年齢当時のマリア・カラス映像を載せたくなる





1973年と1974年に来日。1974年にはジュゼッペ・ディ・ステファノテノール)と国内4ヶ所でピアノ伴奏によるリサイタルを行った。この1974年の日本公演は前年から始まっていたワールドツアーの最後を飾るものであり、福岡、大阪、東京と続き、札幌の北海道厚生年金会館で締めくくられた。これが彼女の生涯における最後の公式な舞台となってしまった(東京公演の模様はNHKによってTV収録されている)。

Wikipediaマリア・カラスより引用 )

カルメンの♪ハバネラもあるけど、自分で探せ
https://www.youtube.com/results?search_query=maria+callas+tokyo







住田先生が、1965年のトスカ録音お持ち
「目の前にあっても、聴かなくていいですよ」
倫敦のコヴェントガーデン王立歌劇場で歌い、あまりの絶不調に、事実上の引退状態を迎えたの
どんだけ酷いんだと想像したもんだ




JFK未亡人を選んだ海運王オナシスから捨てられた
舞台と録音でよく共演し、後に愛人関係となったピッポディ・ステファノともども、日本来た時には敬老会状態
聴いてみると、思ったほどガタガタじゃない
肩の力抜いた歌いっぷり、、歌えるだけでハッピーよの表情が泣ける
インゲ・ボルク、アニヤ・シリヤと並ぶ、アタシの選ぶ三大「歌う女優」の一人とあって
プッチーニのアリア、BBAなのに、小娘が言わば父親をオドす歌もカワイイぜ