mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

賞ほど薄利多売の商売は無い(前篇)

若年性ボケ防止として、今日も、記憶の探偵物語してみた




どーしても思い出せなかった事

Gwen Verdon, If They Could See Me Now
"Parade of Stars at the Palace Theatre" Broadcast by ABC-TV on May 22, 1983,
as a benefit to the Actors Fund.

トニー賞ミュージカル主演女優賞を計4回受賞したグウェン・バードン
1980年代、何年かしら、OscarNightの余興に登場しなかった?
若い男性ダンサーを従え、美しいアンヨ振り上げたと思う




1983年映像で紹介するローレン・バコールのダミ声歌唱なら、すぐ紹介出来る


指揮者レナード・バーンスタインの70歳を祝うコンサートより(NHK-BSでも、実験放送当時に放送された)
以前一度ペタリしたはず
「可哀想なジェニー」、90何歳にして健在だったママンを指す
レニー爺さんに
生涯未婚で、お兄ちゃんの近くに居た妹が1人
兄妹の若い頃、出来ていたという噂があった
お兄ちゃんには、バイの噂も途絶えなかった
妹との件、ママンが現場を目撃したってよ

空白部分にマウス当て、反転しましょ
文字隠した部分が事実とすれば、ママン、認知症無しで長生きしたくなるわよ…




上のコンサートでは


何度観たって
日勤(デイサーヴィス)もしくは出張(ショートステイ)の施設内
認知症ババをおだてまくる介護士一団

若いイケメンと踊れるなんて、ボケたもん勝ち

異議申し立てはは受け付けま宣言




振り出しに戻ると




グウェン・バードンのまだ現役当時ながら、60歳手前と、ミュージカル系では最晩年と言えよう
最晩年以降の、引退したミュージカル系の多くに、矍鑠として歌い踊れる者いるね
ダンス教室開いたりの他、好きでトレーニング続ける効果でしょ
…ボケ防止にも貢献するでしょ




17分間のハーフタイム入れる