mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

怪獣の一足ピンポイント攻撃が、猫の手ならぬ神の手

ジジィが老人ホーム居室で使用してた衣類ケースを、本箱代わりにと決めた
本を2階から下階に運び、その後、30年前大叔母さんの家から持ち込んだ棚を運んだ
結果
息は切れるわ、足腰イタイわ
2009年12月、43歳10ヶ月の冬、壊れた初期型テレヴィデオを引きずり降ろした、それは遠い過去よ




































2014年7月18日、不要品回収業者が訪問した
某大手業者のお兄さんコンビが熱中症に倒れそうながらも頑張って、汚宅1階部分の一部が片付いたのみ
それで、値切り交渉して、15万円
汚宅全体を片付ける場合、鬼婆の受給する国民・遺族・障害者扶養共済とトリプル年金何年分???
記事題名の意味よ




この数日前、表に面した植木剪定とジャングル化した汚庭草刈りが行われた
草刈り110番に駆け込み、紹介されたのが、オバちゃん社長率いる岸和田少年愚連隊
見積りに来て、「アラ、物干し台の階段に蜂の巣が~」
本当は不要品回収が先だったのを、蜂の巣あると危険なので、草刈りが先に変更された
便利屋さんのため、持ち帰れるだけの物を軽トラに詰め込んでくれ、大いに助かったぜ
シルバー人材センターだと安い代わり、役所管轄とあって、受注条件細かいくせにサーヴィス劣るし
何より、ジジババに夏場の屋外仕事させるなど老人虐待に映る~




今年は、ジジィの部屋を片付ける予定
出来れば、家歪んで襖開けるのが至難の業である、玄関上がって目の前の押し入れも
いつ、愚連隊に頼もう?




俗世間への忠告
「久々に実家帰省したら、大事な漫画やゲームを母ちゃんが捨ててたからって文句言うな
後々、母ちゃんを施設に後始末して家売却の時、自分が困るんだから」