mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

限りなくアウェイに近いホームタウン

3日から5連休の方々おられるでしょうが、祝日の意味でのゴールデンウィーク、昨日で閉幕ね
天気良過ぎて暑いわ、行楽地は人ゴミだわ、京都辺りの土産物屋と飲食店ボッタクリだわ
出かけられた方々、GW=グッタリウィークお疲れ様~




アタシゃ、今日は天気悪く、しかし蒸し暑いってんで、窓大きく開け、団扇パタパタ仰いでる真っ最中でやんす

イメージ 1

2010年8月28日(土)、神戸ユニバー記念競技場入口にて配られてた物よ
現在青赤狸である大久保さんが神戸牛時代とは、光陰矢の如し
来々週の土曜日、ノエビアで、東京勝利のため大化けお願いします




何グズグズしてる、はよ味スタまで来いとな?
味スタ行きには二通りある
・昼過ぎ、もしくは、16:00くらいのキックオフを、新幹線往復日帰り
・18:00、19:00のキックオフならば、一泊しての新幹線往復

この間言うたでしょ、カネ惜しいものの夜行バスは体力的に無理って
新幹線だから事故やトラブルに遭わないと決まってないけど(指定席横取りする貧乏な泥ママいるし)
介護人やキーパーソンでの一匹狼は頭とカネ使う必要大きいの
遠征条件が同じとしても、日常から自分のためだけに動ける者とはワケが違う




5月と6月は野暮用都合により難しいが、念のため、リーグ戦前半日程を見ると
http://www.fctokyo.co.jp/category/schedule
第11節 5月14日(日) 15:00 柏レイソル
黄色応援しそうだから止しとく
第13節 5月28日(日) 16:00 ヴァンフォーレ甲府
この日は外したい理由ある
第15節 6月18日(日) 18:00 横浜F・マリノス
アタシが行った味スタと日産の両方負けてないから行く気170%、駄菓子歌詞、確か和歌山病院出張日だ




行けるとして、後半戦になるでしょうよ




第18節 7月8日(土) 19:00 鹿島アントラーズ
ここは微妙
第19節 7月30日(日) 19:00 アルビレックス新潟
ジジィ初盆準備にカネ食う
第22節 8月13日(日) 19:00 ヴィッセル神戸
盆休みの時期ってさ、JRと航空会社の割引無しよね




10月と11月も結構難しい
となると




第25節 9月9日(土) or  9月10日(日) セレッソ大阪
第34節 12月2日(土) ガンバ大阪
この日を一応、桜が本命、吹田を予備として、押さえとくわ
もちろん、両方行く可能性もある




過去のデータ調べる元気持たんけど、味スタに於いては、東京の勝率高いよね
大阪に於いては、桜との2011年天皇杯準決勝しか勝利観てない事が、いよいよ腹立って来た
「ホーム戦まで来い」との嫌がらせかとまで思える今日この頃と来る




一昨年、J2降格した桜が金沢と草津に連続で泣かされ、誰かさんも泣いてたね
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/33427655.html
吹田応援団がエラソーにだもんね
んで、長居のサクラが
デビル前田から地獄落ちにされた、何処のクラブやッ
デビルは埼玉の赤組から呪詛返しされたらしく、青赤狸東京で未得点やけどなと、前田に催促しといて
ホンマの実力持ってんやったら好不調の波はあれど、呪い程度で降格せえへんわ
一年で昇格果たした初年度に三冠獲得。それがナンボのもんじゃい
世界の常識=ニッポンの非常識。ニッポンの常識=世界の非常識。J王者=井の中の蛙
たかがアジアですら苦戦するリーグや。勘違いしとったら、足元すくわれるぞ
人生は山あり谷あり。苦労知らずは学習能力欠如。宿敵見て我がフリ直せの価値プライスレス
大阪のクラブ?。ほな、腐れ緑やドグサレ巨人の読売体質みたいな何様オレ様ヅラ下げるな
そもそも南大阪から見ると、吹田はメッチャ不便な場所や。北摂基準で考えとるちゃうけ?
千里中央・山田・万博記念公園・公園東口
こんな短距離やのに、記念公園で臨時列車に乗り換え。しかも、片道290円と高い
何やねん、TOKYOとの落差は?
新宿からの準特急を、ショボイ飛田給に臨時停車。準特急で20分の長距離が、わずか240円との差は
天下茶屋から西京極、難波から三宮→御崎公園、府外へ行く方が安いしよ
万博が大阪の中心回る思うとるんけ?。われシバキ回したろか

たく、今季開幕、調子こいてたらお通夜状態なったん末代まで覚えとけよメモメモ




味スタの皆様、アタシが2017年最終節に行けたなら、アウェイ側に向かって悪態ついてイイでしょか?
手加減はしときます
第25節に行けたなら、その時は?
決まってるじゃないですか!
一昨年J2開幕戦に使った新幹線代、半額返せ~
全額と言いたい所を、フォルランGoal☆観られたよって、半額にマケといたる
味スタの雑草除去し損ねる、つまり、腐れ緑ヴェルディと引き分けなんて
キンチョウでは2回とも勝利とはいえ、認知症発症後は無論、来世も赦さ~ん





…桜と吹田の両方に行けなかった時の保険として悪態ついたらスッキリした~




今月14日までケチケチするのも、レイソル戦は無しの理由である
財布の中身全部使っていい、ただ出来れば15日以降に多く回したい
ノエビア行きの他、ジジィ残務処理に物入りなもんで
ボチボチ、汚宅の汚庭掃除と植木剪定+不要品回収のため、岸和田少年愚連隊(便利屋さん)を呼ぶし
鬼婆ボケようものなら、仮にアタシが成年後見人勤めようと、怖い仕掛けがアチコチに潜む
国の悪行から逃げ切れるとして、タンス預金すりゃ済む時代じゃない
昭和町の誰かさんはカタイ事言うなと言うけど、カネ出入りを調整するが大事なんよ




アタシ楽しい♪事に使う時には、使う














東京行けたら、コレが楽しみなんだから☆
片仮名メニューだらけで目が痛いス○バなんて、しゃらくさいの何のって、粋じゃないよ★