mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

どろ~ん…パッと~化けたはずなのに

同じ甘い油揚げ入りそばにもかかわらず




イメージ 1





西となってるけど、きつねそばと呼ぶのは東でしょ




イメージ 2





西では、たぬきそばですけど





甘ったるい油揚げで胸悪くなる
どっちも、何がけつねうろんやと合わせ、食べる気持ってない
たぬきそばといえば








天かす入りしか食わんしな
従って、日頃、赤いきつねを無視し、緑のたぬきを買う
、それだけが気に食わん狸ながら)



麺が化けたって

東京中華思想、関西原理主義、どっちもアホクサ
自分の意思と好みが第一で、反体制の血が騒ぐ、アンチ地元主義のため








たぬきうどんと呼んでやる
大阪がハイカラいう土地柄ちゃうやろ
イカラといえば




【はいからバンカラ酒乱同志が通る】
東京生まれの東京育ち、大正時代のチャーミングレディ
と、アタシの中では相場が決まってるもんで~