mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

金労感謝が許されるとすれば、無償の勤労感謝を知る男女


日韓W杯に於いて最も記憶に残る男、モレノ主審ね
金労感謝の男が、韓国隣国の祝日、それも勤労感謝の日に誕生とはもお笑うしかあるめえ




アメリカ合衆国では11月の第4木曜日に、Thanksgiving Day、感謝祭を迎える
食卓を飾る七面鳥さんたち、今年もホワイトハウスからの恩赦に期待したと思われる
感謝祭を生き延びたって、クリスマスには苦しみますので、早目にお悔やみ申し上げときます
お悔やみついでに
『「トランプ万歳!」にナチス式敬礼… 米極右団体の会合が物議』
http://www.afpbb.com/articles/-/3108922
「この問題を受け、同団体を糾弾するよう圧力をかけられていたトランプ氏は
22日、ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで
『私は彼らを否定し、非難する。同団体を活気づけたくはない』と言明した」
無理だって~
不動産王、本業以外にお暇タップリ持てる階層ともに、金労感謝の塊じゃん
アンタの存在が、狭量な連中を活気付けてるんだっての




洋の東西問わず、とりわけ日本で勤労感謝を捧げねばならないのは
主婦の仕事を年収にすると意外と高い!? 驚きの調査結果が!
マイナビウーマン11月15日(火)6時28分

キリンビール株式会社が、主婦(主夫)業を年収に換算することができるシミュレーター「主婦の年収シミュレーター」の集計結果を発表しました。果たして主婦の年収はいくらになるのでしょう?

■主婦の年収シミュレーターとは
主婦(主夫)を応援したいという思いから開発されたもの。編集プランナーの帆足泰子さんや税理士の鈴木利正さんなど、複数の専門家による監修の下、実際の主婦(主夫)へのヒアリングをもとに、家事の作業項目に加え、主婦(主夫)としてのこだわりなどを細分化してあります。さらに、一般的な企業の給与体系と家事代行サービスの市場価格、実際の主婦(主夫)の実感値も踏まえた独自ロジックを開発し、年収換算額を算出できるよう設計されてあるようです。

■主婦(主夫)の平均年収

全国の主婦(主夫)の平均家事年収は、469万8670円という結果になりました。

家事の中でも、最も年収が高く出た項目は、「夕食を作る」ことで、平均年収に換算すると123万42円相当の働きであることがわかりました。加えて、「昼食を作る」、「朝食を作る」ことも、それぞれ高い年収結果となり、合計すると食事の支度だけで平均年収が約180万円相当になり、主婦(主夫)業の中でも最も重労働であることがわかりました。

■1日の家事労働時間は平均5.3時間

全国の主婦(主夫)の1日の家事労働時間の合計は、平均5.3時間という結果になりました。

●掃除は1日平均約1時間

家の掃除に関して、1日あたり平均約1時間を費やしていることがわかりました。掃除機をかける時間が最も長い一方で、台所のシンク掃除の方が頻度は高く、普段から衛生面に気を遣っている主婦(主夫)の方々が多いことがわかりました。

●食事の支度は1日平均2.5時間

料理に関して、毎日の料理にかける時間は、献立決めから買い物、調理、後片付けも含めると、1日に平均して約2.5時間を要していることがわかりました。

●洗濯は1日平均37.6分

洗濯に関しては、1日平均して37.6分の時間をかけている結果となり、1週間に洗濯機を回す回数は平均9.5回と、主婦(主夫)の方は1日1回以上洗濯機を回していることがわかりました。また、アイロンがけは週に約1回、まとめて行う傾向となりました。

■まとめ
いかがでしたか? 1日5.3時間労働の割りに、主婦(主夫)の平均年収高いじゃん、なんて思ってしまいますか? しかし、主婦(主夫)にはお休みがないのをお忘れなく! 土日も年末年始も、休みがありません。これだけの年収を稼ぐぐらい大変な仕事であるということを理解して、感謝したいですね。

<キリン のどごし オールライト調べ>
・分析期間:9月20日~10月12日
・回答者数:合計247,969人

http://news.biglobe.ne.jp/trend/1115/myw_161115_3090573563.html
これでも、寄生虫ニートだ言う奴、超人手不足の介護業界へ送り込んでやろうか
2ch女叩き信者青二才は無論、平等ガー小娘もだ(同系統なら、中高年でも構わない)
介護の施設や家庭以上のブラック企業無いから、薄給でも外へ出ての勤労感謝を知れ




「1日5.3時間労働の割りに、主婦(主夫)の平均年収高いじゃん、なんて思ってしまいますか?
しかし、主婦(主婦)にはお休みがないのをお忘れなく!
土日も年末年始も、休みがありません
これだけの年収を稼ぐぐらい大変な仕事であるということを理解して、感謝したいですね」




主夫に関して言うと、俗世間の無理解が気の毒よ
同じ職場で働いていた妻が慰留されるほど有能で高給取りのため
上司から「彼女を残してくれたのは、キミの唯一の功績だ」と感謝された夫がいた
夫が家庭に従事するのって、兼業もいるけど、思い切って専業になる方が多いでしょ
しかし、俗世間の主夫への理解度がまだまだ低いせいで、主婦以下の価値基準に置かれるのが現実
夫もバカなんだけど、離婚問題に発展する家庭だってあるよ
夫もバカな理由:「世間体というか男の見栄が勝り、女の面子を潰す」
夫が専業主夫になるのは、夫婦双方が納得の上で決めた事であるが
かなりの田舎的環境なんだろうね、地域社会に顔出さない妻が役立たず扱いされ、夫も甲斐性無し扱い
夫が肩身狭さから、「俺が外で働いていて、キミは習い事のため不在多いにしてくれない?」
毎日家に居るのは夫、どうやって世間の目を誤魔化す気よ以上に
「アンタ、つまり、ワタシに、アンタに飼われてる恩を忘れた金食い虫を演じろと?」
亭主に飯食わせるカネ稼いで、尚且つ、ダラ奥演じろなんて、虫が良過ぎて妻はそりゃ切れるわな
専業主夫先輩格も、「オマエが悪い」と夫に意見していた
オバちゃんだらけの井戸端会議に、「コイツ、何やねん」と思われながらも積極的に参加し
子供がいれば、紅一点ならぬ黒一点の授業参観に耐え忍び
嫁がいるばかりに、死別離別どちらのシングルファーザーより軽視、下に置かれ
世の成功した専業主夫先輩格にしたって、困難辛苦を経ての現在だからね
昼間ウッカリ買い物帰りに外食しようものなら、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )かも知れない
亭主をATMポン☆で豪華ランチするダラ奥系専業主婦を張り倒したいのではと想像する




自分の選択肢なんだから文句言うなよは置いといて




労働時間の割に高収入じゃんと言われてもね
「しかし、主婦(主夫)にはお休みがないのをお忘れなく! 土日も年末年始も、休みがありません」
そこに付け加え
ニュース記事のデータが、被介護ジジババや病人などが構成員に含まれない一般的な家庭のものならば
年収939万7340円、倍の年収が妥当、もしくは安過ぎる
469万8670円なんて雀の涙じゃん




シツコイようだけど、人間は明日知れぬ世、今夜にでもジジババor連れ合いor子供が倒れるやら
夫婦どちらかが主体となって家庭に従事する必要に迫られる可能性は誰にもある
裕福な育ちで高学歴高収入を威張る主婦が、ダウン症を出産した結果、健常児を連れて離婚した話では
離婚するまでの実家総出の醜悪な行動を勤務先に知られているため、昇進は絶たれた
面倒から逃げようたって、逃げ切れるもんじゃなく、自滅する
毒家族などの逃げるが賢明のような状況以外、面倒を買って恩を売るのが得策のケースだってある
専業でなく兼業でも、家庭に主婦(主夫)を見くびっていると手痛い思いするわよ




モラハラは何も、男から女へと決まっていないものの
女が過剰なまでに外へ出る事が原因の一つとも思える
前々から主張するように
死別、已む無き正当な離婚、亭主リストラなどに備え、女にも実利的な教育は要るのは認める
しかしながら、産む性である原則が変更不可である以上、節度は要る
自前TB記事に
「自分の能力を超えるなら、無理な事情持つなら
周囲に迷惑掛けないよう、出来ない事は出来ないと言え
その代わり、自分に出来る事は四の五の言わず引き受けろ」

男は何処まで行っても、男
女は何処まで行っても、女

身体的にもメンタリティも違うのに社会的に完全に平等なんて不可能
天性に逆らってまでは、女自身は当然の事、男も不幸にする
都合悪くなると、「女は弱い」と哀れな子羊に回り、すぐ泣く女はガチでムカつくわ
何より、平等ガーを抜きに、男の感情を無視してはならないと思う
男って甘えん坊のくせに、威張りたがり、女子供の上に立ちたがる生き物
アホクサと思いつつ、でもま~指導者になりたがる心理もわかる
女が育てて男にしてやる
「家族を守る」男特有の感情を拗らせちゃダメなんだよね




次世代を生み育てたり、旧世代を何とか看取ったり、これらはプライスレスの社会貢献である
主婦(主夫)の地位向上のためにも、そして、一つの立派な職業という事を周知徹底させる必要が大きい
アベちゃん、主婦(主夫)を介護職と揃って国家公務員待遇に格上げし、給与保証しろよ
主婦(主夫)、介護職のどちらも存在しなけりゃ、社会は潤滑に回らない
子供育てる意欲持たないのに、手当欲しさでボコボコ産み、ナマポまで狙うDQNの他に
ニセの診断書を盾に障害者年金やナマポを騙し取るような腐れメンヘラ
そんなんを潤させると、国庫はやがて素寒貧となろう
アホンダラどもはマリー・アントワネットよろしくギロチンの露と消えやがれという方向で
真面目な主婦(主夫)優遇するくらいを、1億総活躍社会の証明にするのが、オトナの先進国だ
ちゃう?