mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

食が、人類の存亡と未来を賭ける。赤き血潮に満ちて、Never give up !

本日5月13日は、13日の金曜日、しかも仏滅
13日の金曜日は本来、必ずしも不吉な日じゃない(Wikipedia




いま現在、不吉な思いを堪能中は恐らく…
浦和が身売りの危機!三菱自が日産の傘下に…Jリーグ規約抵触の可能性
サンケイスポーツ 5月13日(金)7時0分配信

 名門、浦和が身売りも! 日産自動車三菱自動車が資本業務提携で基本合意した12日、三菱自動車筆頭株主に持つ浦和が身売りの危機に立たされた。日産自動車は横浜Mのメインスポンサーでもあり、1企業が2つのクラブを所有することを禁止しているJリーグ規約に抵触する可能性がでてきた。リーグ首位を走り、国内随一の人気を誇る名門クラブの行方は予断を許さない状況だ。

 赤の衝撃が走った。燃費不正問題に揺れる三菱自動車が、日産自動車の傘下に入るという大ニュース。影響は経済界などにとどまらず、スポーツ界にも飛び火した。三菱自動車筆頭株主でもある浦和の淵田敬三社長(61)が困惑の表情を浮かべた。

 「チームに迷惑をかけないよう、何がベストなのかを考えていくしかない…」

 同社長はこの日、被災地の熊本を訪問。復興支援活動を行ったその朝に一報が飛び込んできたという。「驚いたよ」。まさに寝耳に水。夜8時過ぎに羽田空港に降り立った淵田社長は、顔面蒼白(そうはく)だった。

 ときをほぼ同じくして被災地の大分から帰京した村井満チェアマン(56)も驚きを禁じ得ない様子だった。「まず両クラブと直接話をして情報収集したい」。慎重に言葉を選びながらもJリーグ創設メンバーでもある2クラブ存続問題の処理に尽力する姿勢をみせた。

 1企業が2クラブを持つことを禁じたJリーグ規約(第25条(4)(5))。三菱自動車は浦和株を50%超、日産自動車は横浜M株を74%超保有する。事態発生から間もないとはいえ、現状では横浜Mと浦和が日産自動車の“傘下”に入る状況は否めない。日本リーグ時代からの流れをくむ日産自動車が横浜Mを手放すとは考えにくく、浦和の“身売り”が現実味を帯びるのも当然だ。

 村井チェアマンは「34%の株式取得で関連会社になるが、その場合、規約に抵触するのかどうか、弁護士にも相談しないといけない」とし、浦和の“存続”の可能性にも言及したが、三菱ブランドの継承には、他のグループ企業が大量の株を保有するしかない情勢。Jリーグ規約(第3章第12条)では理事会の承認を得れば海外資本の参入も可能で、他企業にわたればチームカラーの「赤」やチーム名が消滅する可能性もある。

 来季の参加資格となるクラブライセンスを受けるために6月下旬までに株式構成などをリーグに申請しなければならず、時間も限られる。三菱自動車の不祥事が引き金となった、今回の問題。思わぬ火の粉に名門クラブが大きな転機を迎えそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000009-sanspo-socc
市民クラブを目指す機会では?
地元のサポーターも多いしさいたま市も協力するだろうし。
それがJリーグの理念なんだから
あれだけのサポーターがいるのだから浦和に根ざした市民クラブになるのが一番でしょう。
身売りなんて言ったってどこが買うの?
お金がすごくかかりそうですよ…
市民クラブの道はあるけど、いままで通り補強は出来なくなるな。
騒ぎすぎ。
現実てきにクラブ消滅とかないだろうし、
規約改正や超法規的措置も過去やっていたから変わらないと思います。
不安を煽るなマスコミは
三菱商事三菱重工が買い取れば良いだけの話。
それに、浦和レッズは独立採算でやっているんだから株主はどこでも良いし、
三菱自動車が持っている1億弱の株式を欲しい会社なんて山ほどあるだろう。
花形モータースが、あるじゃないか。
なにせ「赤いダイヤモンド」だから、これが変わるとなると・・・・





REDS名乗るのを止めてくれたら、何でもお好きにどーぞ




…埼玉の赤組相手に、何を血迷った、血の気多過ぎるってかい
アイス珈琲などに入ってる氷をバリバリ食べるくらいだから、貧血気味かもよ
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120618/Biranger_43182.html




だから、昨夜、↓を食べたのか?

イメージ 1

イメージ 2





半額でなけりゃ、買わなかった
フライパン引っ張り出して5分で一丁上がり、メッチャ楽じゃん
後は、素麺茹でて、卵・豆腐・ピーマン・青葱・天かす入りの煮麺
それで、一人飯なんて十分だわ
宴会料理みたいな一人飯画像オンパレード記事見るたび、「虚しく感じないのだろうか???」
人は皆一人では生きてゆけないものだから♪、中村雅俊デビュー曲を歌うアタシであるけど
麺を茹でる、俎板出して食材ブッタ切る
子供やジジババが腹空かせてるのに、仕事帰りのスーパーで半額待ちに時間食う主婦より上等かと




家庭に留まって働き者という正しい主婦一人の夜だったら、お外飯やジャンキー飯一色が最高だろうね
亭主は出張、子供は修学旅行、ジジババはショートステイが同時にであれば
近所や駅前の居酒屋で上げ膳据え膳、ささやかな女王様気分堪能とか
ポテチを麦酒で流し込みながら、TVの前でグ~タラ過ごすとか
地上の楽園が繰り広げられよう




嫁が家事・育児・介護してくれるから仕事に専念出来るのに、ちょっと留守番程度で命の洗濯と一丁前言ったり
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10152788845?fr=top_mantenna
「仕事でストレス溜まってるのに家でもガミガミ言われて嫌になる、働くモチベーションが下がると…」?
オマエの存在が、嫁と子供にとってストレス溜まり、一家の主と崇め奉るモチベーション下がるわだったり
本家の嫁だからと言って、殺しても死にそうにも無い元気なジジババとの連合軍で嫁イビリしたり
連合軍には、「オラたちの介護もしろぉ」、行かず後家コトメや引きこもりコウトが参戦したり
あまり調子こいてると


家屋内が、惨劇に血塗られるキャンプ場と化すかもな




世俗の、ただし頭回るに限る、イビラレ主婦の皆様、Don't give it up.
日頃からICレコーダーのご用意を
托卵やDVを企んじゃう極悪嫁などの手に渡らなければ、極悪家族(婚家と実家の両方)退治に役立つ
ニコニコ笑いながら餌を恵んでやるべし
油断させといて、一気呵成で慰謝料と養育費の一括払い獲得せよ!