mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

日進月歩なら青い地球、一進一退なら赤道直下のミイラ

イメージ 1
チェルシー、試合終了間際に勝ち点3スルリ…。勝利逃しリバプールと引き分け
フットボールチャンネル 5月12日(木)6時3分配信

 【リバプール 1-1 チェルシー プレミアリーグ第30節】

 現地時間11日にプレミアリーグ第30節が行われ、チェルシーリバプールと対戦。エデン・アザールが先制点を決めるも、後半アディショナルタイムに追いつかれ、チェルシーリバプールは1-1の引き分けに終わっている。

 試合開始して32分に、アザールが一人で左サイドからドリブルで相手を抜き去りゴールを決めた。その後は一進一退の攻防が続いたが、後半アディショナルタイムにドラマが起きる。

 左サイドからのクロスをGKアスミル・ベゴビッチが手で弾くが、ゴール前に構えていたクリスティアン・ベンテケが押し込み同点に追いつかれた。勝ち点3を目前にしていたチェルシーだったが、結局1-1の引き分けに終わっている。最終節はプレミアリーグ王者のレスター・シティと対戦する予定だ。

【得点者】
32分 0-1 アザールチェルシー
90分+2分 1-1 ベンテケリバプール

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160512-00010000-footballc-socc

リバプール、土壇場のゴールで希望保つ
掲載: 2016年5月11日(水), 23.00CET
ベストメンバーでチェルシーを迎えたリバプールは後半ロスタイムに生まれたクリスティアン・ベンテケのゴールで辛うじて追いつき、6位でフィニッシュする可能性をわずかながらも残した。

リバプール 1-1 チェルシーベンテケ 90+2分;アザール 32分)
ユルゲン・クロップ監督リバプールは後半ロスタイムにクリスティアン・ベンテケのゴールで追いつき、リーグ戦の成績によるUEFAヨーロッパリーグ出場権獲得の可能性をわずかながらも残した。大幅に先発を入れ替えた先週末には勝利を収めたレッズ(リバプールの愛称)だったが、ベストメンバーに戻したこの日は前半から苦戦。エデン・アザールの見事な個人技からチェルシーに先制された。

後半に入るとアザールが2点目を狙うも、これはGKシモン・ミニョレがセーブ。リバプールダニエル・スタリッジコロ・トゥーレ、そして途中出場のシェイー・オジョにビッグチャンスが訪れたが、いずれも得点には至らない。それでもロスタイム、オジョのクロスにベンテケが頭で合わせ、土壇場で試合を振り出しに戻した。この結果、リバプールは残り1試合で6位のウェストハムまで3ポイント差。最終節に8位から6位まで順位を上げるには、ウェスト・ブロムにアウェーで勝ち、なおかつウェストハムが敗れ、7位のサウサンプトンが引き分け以下に終わることが条件となった。

http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/news/newsid=2363529.html
リヴァプールはモチベーションの持って行き場に悩む試合だった
リバプールはEL必勝ですな。
ベンテケさん、リーグ戦9ゴール目。使われ方のわりに奮闘してると思います。
ベンテケ、9点目か。
ヴィラにいた昨シーズンが、13点で、その前が10点だから、決して悪くない数字だな。
移籍金による期待値が高すぎた感じ。
アザールのキレが半端なかった。
これがシーズンの初めならなー
アザール必死だな。
来年もCL出られるクラブに行けるよう必死にアピールしてるのかな?
でもやっぱ化け物だな。
最後にあんな点の取られ方するとわ
チェルシーには申し訳ないが、「ミニョる」と揶揄される気分が分かっただろうかw
チェルシー責めてボトム10だけは止めてくれよ。





ベンテケさん、甘い飴食べたクチ口元を気にするなら、ロッカールームでは歯磨きしましょね




眠いの我慢して観たら、嫌がらせの如く映る濃い顔…
セスクよ、ぶっちゃけ、クロップ以上に気持ちいくない!面構えやのぉ
来年、欧州戦線全くお呼びでない=バルサ再家出して、アタシの大ッ嫌いな青い倫敦への天罰ね





第37節終了時点で、チェルシー9位
10位で終わんないかな
すぐ計算出来ないけど、レスターに泣かされ、ストークウエストハムに勝てばいいのかい?
…敵地でのウエストブロム戦と、来週行われるEL決勝の心配しとけ?
もお心配始めてますよペタリ!
http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2016/matches/round=2000663/match=2017222/prematch/background/index.html
PLでは、6位でフィニッシュする可能性をわずかながらも残した
前季優勝チームとして史上サイテーの成績に終わる所にだけはエラソーな事言われたくな~い




ま、一進一退の攻防に位置付けのようでは、お互い様?
有り難くないコトは低温火傷で済むうちに消化しましょ~




と思うけど、コチラの希望通りに進まないから、世の中アレコレ面倒が増える
↓だって、覚えてるうちにサッサと済ませたいんだわ









減額免除に関してはジジババと障害者両方、各自で検索せよ
一度で理解出来る者は絶対おらん
というほど、始末に負えんシステムだっちゅうのに、介護保険改悪のため、難解度が消費税並みにUPした
強引に一行で書くと
「昨年までは施設自動更新が、今年より身内や法定後見人に丸投げされる悲報もたらされた」
ギリギリ理解可能な補足すると
「入所者の世帯構成員全員が非課税、これは言うまでもあるめえ
入所者に配偶者いる場合、世帯が同一か別かに関わらず、亭主ないし嫁の必要書類も提出せぃ
預貯金、有価証券・投資信託、金と銀、タンス預金含む現金、あるなら負債、洗いざらいじゃ~
そおそお、夫婦で資産1000万円超える場合、免除が免除されるかもよ~ん(つまり、門前払いの可能性)」




…もおじき1年が経つ




「国は一体、国民にどないせい言うんでしょね
この書類、わからんなりに頭回すmathichenさんでさえ手に負えず、ワタシや司法書士女史に頼った
例えば、老亭主を施設入所させ、事務処理も施設任せのおばあちゃんなんか、
誰を頼れ言いますのん
いきなり送り付けられたかて右往左往しますがな」

「役所がコレと目を付けた者おれば、何の法的障害無くガサ入れ出来る権利、か
個人情報云々は個人的に好かんが、市民を監視、隙あらばパクリまくりとは
来年からマイナンバー制とか、時代と逆行してるわな
同意書はつまり、行政から市民への脅迫状いうオチってかい」





百歩譲り、利用者側で更新手続きが筋道としても、法改正以前に周知徹底の義務が国にはある
ド素人が、予告無しに通知届いてから半月そこらで出来るかっての
家庭によっては間に合わず、アウトなるかもしれない
「国の狙いは、合法に、受給者を減らす」としか思えんがな




…昨年、手続きが間に合ったジジババ家庭どんだけでしょ
司法書士女史が頭抱えたシロモノよ
頭が既に別世界へとか、脳細胞新鮮だっがド素人とか、∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ級のね




とにかく国はあらゆる制度に於いて体裁を整え、国民に責任転嫁するだけは手抜かり無しと来る
福祉方面は元々から世界有数の後進国にして、現代ではジジババ地獄が輪をかける
減額免除どーたら言える施設介護組、まだ恵まれてるよ
昨日もまた
「東京町田市で、87歳の妻が、92歳の夫と心中
夫は全盲。足が不自由。軽度の認知症で二人暮らし」
小さく報道されていた
在宅介護組には、もう死ぬしか道無いほどの困窮者がいる
介護人は年中無休で働き
介護人自身、介護されるお年頃とか健康状態が多く見られる
宇宙人いなくたって、地球人とて皆が介護に関われない
と、家族構成や相談窓口など、実際には機能しないもの
逃げ場無しの介護人が増えると、心中事件は今後も続出すると思う




大学院出て高給取りだろうと、家庭方面は人任せ的な連中には死んでも理解不能な戦場である
パナマ文書に名を連ねる、英国の魔法学校卒業してカネ稼いだ小娘にもね
別に高学歴や映画スターじゃなくたって、遊興行ける余裕持つ者にも同類は存在しよう
困窮者が存在するを頭の片隅に置いた上で、グルメに感謝して有り難く堪能するなら許せる
他人事とか、国が助けてくれるとか、そう思いながら食べ歩きする奴は漏れなく餓死を望むわ
真面目な話、介護保険制度なんて、「餓死や近い状況でのお陀仏」、誰もが可能性持つんだよ
カップ麺製造技術が世界一スゴイ☆」「日本大好き♪」
てな、物事を上っ面でしか判断出来ない知的水準の会話を、食べ物カテゴリに見かけたが
是が非でも外で働く必要無いのに、幼児にカップ麺食わせて平気な因業Bitchも漏れなくだよ!
ギリシャみたいになっても知らないよ
「若年層の失業率が50%くらいあって、親の世話にならざるを得ない
親は親で、年金ドンドン削減される一方、物価はドンドン上昇するに悲鳴上げる」
日本とて対岸の火事じゃないよね?
国が一進一退の攻防、いまそこに在る危機を乗り切れるか、青くなったり赤くなったりしやがれってのさ