mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

真実の刻~奇蹟を信じる者だけが、運命の女神に愛され、救済に値する~

奇蹟なんて、簡単に、矢鱈メッタラ起きるもんじゃない
とはいうものの、記事題名通りでもあるわな




岡崎及びレスターの皆様、赤い悪魔倒せず、優勝持ち越し残念無念の気を取り直して




【写真特集】27年目の正義~ヒルズボロの悲劇
AFP=時事 4月27日(水)10時52分配信

 AFP=時事】27年前、英国のサッカースタジアムでリバプール(Liverpool FC)のサポーター96人が死亡した「ヒルズボロの悲劇」に関する死因審問の評決が26日に発表され、陪審は、被害者が不当に殺害されたと結論づけた。サッカー史上最悪の惨事で、原因の一端が警察にあることが、初めて正式に認められた。

【写真特集】事故が起こった時の現場の様子など(全20枚)

 今回の評決により、被害者の遺族が30年近く続けてきた戦いは、ひとまずの決着をみた。英国では各紙がこの結果を1面で報じ、ガーディアン(Guardian)紙は「27年目の正義」と見出しをつけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000009-jij_afp-socc




「殺害って…いや、事故やん」?


この状況での惨劇が、事故の一言で片付けられるとは、信じられん!

イメージ 1

リヴァプールのマージーサイドでの宿敵でさえ、連帯感を表明出来るんだぞ
あてがいぶちのお受験勉強出来るを裏返せば、「想像力欠如する故に、自発的な知的好奇心に難点持つ」
上っ面、データの類でしか判断出来ない日本人、少なくともクソガキ世代が生意気言うんじゃないよ




別のYahoo!ニュース記事へのコメントには
「今はプレミアリーグを見に行くと、フーリガンの怖さなんて感じられない。
その分警備や保安体制も、最寄駅からばっちりです。
今朝のBBCの当時の映像を見ると、
当時のスタジアムは古く、警備や警察もおざなり、当時は起こるべくして起きた事故でしょう。
それが事故ではなく、関係者の責任をようやく問う展開に。
警察の隠ぺいなどもかの国でもあるのですね。
長い間断罪されなかった人たちの行為が、
それでも粘り強く真実を求める人たちによって明らかにされていくのはリスペクトものです。
今後も見守りたいです。」

同感の至りですね

事故だとしても、限りなく事件に近い性格のものなんですよ
臭い物にフタが美徳みたいな、権力者にゴマスリして保身とカネ稼ぐ国には、永遠に無理な相談でしょう




奇蹟を信じる者は救われるのよ
前から言ってるでしょ
神さん仏さんが実在するかは重要じゃない
人間の思い上がりを制御するべく、全知全能の存在が必要なまで
「神さん仏さんホンマにおるんやったら、オレの前に出て来い~」
それを人前で言える奴なんて、本物の知性が備わっていない低脳の証明である
教養としての宗教すら否定するおバカを始め、一般日本人なんて
聖書やその類を一頁も読んで学んだ経験持たない
それがダメとは言わないが、信仰のマイナス部分知るためであっても、考える頭持ってりゃ読んで損しない
読まんとゴチャゴチャ言う奴、何か起きたとて救済するに値しないカスいう事ね
昔と比較すれば水準上がったとて、W杯出場すれば雑魚が知れるサッカー男子日本代表
アジアでお山の大将的な青いフナ侍の大応援団がお似合いよっての