mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

勝てなければ、Aメンバーでも賊軍

イメージ 1






NHKが放送すると、東京負ける率高いんだよな
柏、リーグ初勝利ね
対戦相手が東京以外だったら、黄色の勝利を素直に喜べるのにね

BVBがバルサに勝利したを強引に妄想して、自分を慰めたりする





BVBはといえば




香川、先制ゴール!今季7点目もドルトムント引き分け
スポニチアネックス 4月11日(月)0時21分配信

 ◇ブンデスリーガ第29節

 サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントの日本代表MF香川真司は10日、敵地で行われたシャルケとのルールダービーに先発フル出場し、後半4分に今季7点目となる先制ゴールを決めた。試合は2―2で引き分けた。

 香川は途中出場だった前節のブレーメン戦では自身のリーグ戦通算100試合出場を今季6点目となるゴールで祝ったが、7日に行われたリバプールとの欧州リーグ準々決勝第1戦は出番なし。リーグ戦2試合ぶりの先発となったこの日の試合も前半はボールに触る機会が少なく、シュート0に終わっていた。

 だが、0―0で迎えた後半4分、右サイドをドリブルで上がり、MFライトナーにパス。これをライトナーが倒れ込みながらヒールパスで再び香川へ。背番号23は右足のループでゴールネットを揺らした。鮮やかなワンツー、そして冷静な判断から生まれた先制ゴールは香川にとってルールダービーで通算4点目となった。

 これで試合が一気に動き出し、その2分後にMFサネに同点ゴールを決められ、同11分のDFギンターの勝ち越しゴールもつかの間。同21分にPKで同点に追いつかれてしまう。同27分に香川が放ったシュートはゴール正面。ドルトムントは同28分に温存していたFWオバメヤン、MFギュンドアンを投入したが、勝ち越し点は奪えなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00000176-spnannex-socc




「まさかBメンバーで固めてくるとは。。。
序列がハッキリと分かった試合でしたね」

「まさかとは思ったけど、リーグあきらめてたんだな。
10年間2位をキープできる名監督だ。」

「惜し試合を勝ち切れないトゥヘルの限界。」

「トゥヘルは思い切ったターンオーバーしたな笑
リバプール戦で勝てればいいんだろうけど勝てなければそれ相応の批判は仕方ないだろうな。
香川に関してはスーパーゴールもあったが決定機を決めきれなかったのは残念。
あのゴールが決勝点になればかなりのアピールになったはず。
まぁそれでも久しぶりに香川らしさを見れた試合な気がする。
優勝は完全に消えたね。」

「本当異常な試合だったわ。
前半シャルケのほうが支配率高かったから。
現在のチーム力見るとドルトムントが保持してって主導権握るってのが普通だし。
そんな中でも香川は良かった。
前半もパス散らしてたし、後半いきなりゴール。
ボールに触る回数少なかったのによくやってたよ。
もう一人中盤にボール保持できる選手をスタメンで入れてれば、だいぶ違ったと思うけどね。
これはトゥヘルさんの采配ミスですわ。
後半から慌ててムヒタリアン入れて、挙げ句には病み上がりのギュンドアンまで入れるハメになってるし。
今までは結果出てたからアレだけど、勝てる試合取れなかったのはね。
最近ドゥルム使いすぎだし、これでEL負けたら怒り爆発だわ。」




毎度お馴染み、お暇なヤフコメ民より拝借致しました




2010年9月19日、香川はシャルケから2ゴールを決め、BVBに4シーズンぶりのダービー勝利をもたらした
その翌日、‘ルール・ナハリヒテン’紙は伝えた
「9月19日、シンジ・カガワは遂にDerbyheldになったのだ」
Derbyに、Heldという名詞をくっつけたもので、Heldは『英雄』という意味のドイツ語である
…英雄というにはブッサイクねは置いといて
今季も、BVBホームで、柄に合わないヘッドでの先制点決めおった
ルール・ダービー限定仕様の英雄を見込まれての起用?
ま、イイや
黄色と黒の魂を師匠に注入されたという方向にしといたる




素直に褒めてやるもんかよ
ダービーでは順位無関係に勝たなアカン
シャルケにEL出場権の可能性まだまだ残るの足引っ張るためにもじゃ~




と大アクビしながら、香川の師匠の様子を見に行くと
アルベルト・モレノ(前半8分)
ダニエル・スタリッジ(前半32分)
ディボック・オリギ(後半5分)
ディボック・オリギ(後半20分)
オリギ可愛い♪(PLの試合にまで、黄色い声飛ばすか!?)




チェルシーが負けた★
一説によればブレンダン・ロジャースが来季舞い戻るらしいスウォンジーによ
何であれ、レッズは調子こく、もとい、国内にも気合い入って良かったヨカッタけど
確か…『UEL王者が翌シーズンのUCL出場権を獲得』(2015年2月27日)
http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/news/newsid=2216193.html
来季もですかね~




…性格いくないのは自覚中
そんだけ、EL準々決勝のせいで、50歳にしてグレてるんだってば
さっきだって、ルール・ダービー行われたゲルゼンキルヒェンから、前半22分のAnfieldに移動した瞬間
電信柱みたいなクラウチに気を取られ
ボージャン決められとるやんけ



(予約投稿の意味である)