mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

忘れられた子供たちの陰にも忘れられた子供たち

アラ嫌だ…今年もまた、12月17日が巡って来たのね
悪魔なユフィ元編集長がスポナビ様間借りさせた記事登場から、早くも七回忌を迎えた
肝心の元編集長は閻魔大王に叱られ、いま頃は地獄の釜の大掃除中だったりして~
アタシゃ夜バルサの試合観るため体力温存中で、久しぶりに巨大掲示板まとめサイト巡りしたわ




『【最悪な運命…】極度のヒステリーを起す姉に、私の人生は壊された…
血がつながってても早くタヒんで欲しい相手は存在する。』
http://nihonjinnanmin.com/archives/40655422.html
「娘二人はフリーター、自立もせず家にいられる親が一番修羅場」、このレスが当たり★は置いといて
血が繋がってるからこそ、サッサと死んでくれかもよ
赤は赤でも血でなく他人ならば、トンズラしたり対岸の火事でいられたり出来るじゃん




だけどそこらの普通の人には理解して貰えない
上の報告に登場する姉は基地系であり、まだ同情して貰える余地持つけど
ダウン症の弟が亡くなった。
弟の世話は私に丸投げだったので、両親の式辞を聞いて思わず鼻で笑ってしまった。』
http://www.kitimama-matome.net/archives/47211640.html
この手の話の場合、ネットに愚痴らないと、報告者の方が頭に障害持ち扱いされ、サイテーな気分に陥るわ
当所への検索キーワードに時々『修羅場 きょうだい児』が見られるが、そんだけ理不尽な思いを味わう人多い
一般世間が如何に無知で、それを裏付ける、コメント欄より拝借を見てみりゃわかる

伯母さまはまともなのに弟である父親はクズだな。
※4
伯母さんちには、ガイジいなかったからね
やはり障害者は周りを不幸にしかしない害悪だな
※6
こういう結論にすぐなる人がいるけどさ、この話ではそれが論点じゃないでしょ
白けるなぁ
※9
いや、正論でしょ何言ってんの
あんたもこの報告者の両親に似てるね
きれいごとばっかで現実を見ようとしない
重度のダウン症はほんとに家族を不幸にするよ
産んで育てる覚悟が親やその周りにないなら出生前診断で堕胎したほうがよっぽどいい
極端でズレた意見の人いるけど
介護しながら育てるのも
生まれる前、もしくは生まれた直後に**して罪悪感を一生背負うのも
結局その当事者なんだよね
他人事だから平気でそんなこと言えるんだと思うよ
随分なお花畑湧いてるなぁ・・・現実見ろよ。
晩婚化が進んで障害児も生まれてくる確率が高まってる世の中で、存在を否定するだけで満足している人はホントにお花畑に住んでるよね。
※39
晩婚化も障害児を産むのもけっこうだが、その責任はきっちり自分でとってくださいね
他人や行政に丸投げしないで
「好きな年齢で結婚する自由! 天使ちゃんを産む自由!」
だけ叫んでて、こういう無責任な報告者の親みたいな人がいると周りが迷惑なんです
障害児はダウンだけじゃないので、産まなければ良いという問題だけじゃない。
親が障害児の面倒は見てても、兄弟は放置も良くあるので、兄弟児への心身へのサポートは行政か何かが入った方が良い問題かもね。




これまた以下ひたすら長くなるが、コメント欄より拝借は続く




海街ダイアリーだったか、父親の再婚相手のことを、異母妹に、葬式で号泣するのをみて、看護士の姉があの人、病院とかにもあんまり来なかったでしょ?いるのよ、ああいうタイプ、でも自分は精一杯頑張ったつもりなのよね、みたいに言ったシーンを思い出した。 
介護をきちんとやった人は、相手が亡くなったら安心するもんだ。それは決して責められるものではない。やり切った証拠。罪悪感を持つものでもない。両親が偽善者なだけ。周りもよく分かってるよ。これから弟の分も、幸せが待ってるよ。
通ってたのは幼稚園?保育所や療育施設じゃなくて?

それはともかく、弟さんも草葉の陰で、両親のことせせら笑ってるんじゃないの?
自分の世話をお姉ちゃんに丸投げしといて、こういう時だけ泣くのかよってね。
庄司陽子の「生徒諸君!」の主人公ナッキー知的障害者の双子の姉マールを思い出してしまった。 亡くなる前にナッキーの夢の中を訪れ(夢の中では健常者)泣きながらナッキーに謝ってた。
やっぱり夫婦で教師はろくなもんじゃねえな
この投稿者おいくつなんだろう
人生やり直せる年齢だといいな
まあ、ほっとするよな、ふつう。

介護もそうだけど、悲しくなったりするのは、何年も過ぎてからだろ。

疲れ切ったら、悲しいもくそもないんだよ。
徹底的にやれ。世界中が支持する

こういうクズ親に天罰がくだりますように
報告者さんは悪くない。
同じように思ってる人は意外に多いし
似たような境遇でそれを羨ましいと思ってる人も多いよ。
成人女性でも介護やらされて発狂することがあるというのに
未成年に介護(しかも治る見込みのない未成年者の男子を)
だなんて本当に鬼畜だよ

両親がクズなのは分かるが、行政は何していたんだと思うよ
児童相談所に通報案件じゃないのコレ…。昭和の時代ではなく
平成の話のようなのに、なぜ行政が介入しなかったのか、
報告者のことを児童相談所に通報する大人がいなかったのか、
行政・学校含めておかしい。報告者が可哀想でならない
一番ほっとしてたのは両親たちだと思うけどな。
世話を報告者さんにおしつけたのも、自分たちが障碍者を産んだという
事実から目を背けたかったって一面もあると思う。
報告者さんを暴行したのも、自分たちの本音がバレるのを恐れてだと思う。

ほんとに理解者の伯母さんがいてくれてよかった。
義妹の息子もダウ○。
今年のお正月に義妹が私の娘に将来お願いねって。
バカか、何言ってんだよ。
もう腹が立ったので、夫に甥っ子なんだからどうして娘なのかな。
娘を犠牲にするくらいなら、私は実家に帰ります。
今後のことは私の両親と弁護士で話し合いましょう。
周りはそういう意味じゃなくてと言っていた。
知ってるよ、暇さえあれば私の娘を義実家に呼び出そうとしていたこと。
娘は気持ち悪がって早めに相談していた。
ぶくぶく太って、娘を見るとじっと見つめてニタニタ笑っているその顔が気持ち悪い。
夫は真面目で働き者。
だけど義妹や甥が絡むと娘を生贄にしようとする。
我慢の限界。
今年の夏に離婚が成立しました。
今頃になって、すまなかった。
自分の家族はが誰なのか分かったと。
もちろん義妹と甥でしょうけどね。
娘も今年のクリスマスもお正月も楽しくなりそうだねと大喜びしています。
外面のためのガイジやで
先に生まれてもきょうだい児にされるんだな。
本当に乙としか。
何を捥ぎ取るつもりなのかな?傷害の被害届の取り下げをダシにして法外な金を取る気か?
※64
そうなんじゃない?教師が前科持ち、しかも身内に対してなんて仕事を続けられなくなるし、この馬鹿親みたいな連中は世間からの目をひどく恐るから効果覿面だと思う。
頭のイカれた親の考え方としては、夫婦で頑張って可愛い天使ちゃんの為に働いて、可愛い天使ちゃんが将来困らないように蓄える。
世話係にエサと教育(可愛い天使ちゃんの御世話は教養の無い奴にはさせられない)を与えてやったのに、可愛い天使ちゃんが亡くなったのを笑いやがった!!可愛い天使ちゃんの世話をさせてやったのに!!

だろうか??理解は出来ないが…
弟の為にと貯めていた貯金だけじゃ足りない
最高額奪い取って絶縁

多分この親は最初は怒っていても、寂しさと介護でロミオしてくる筈
逃げるなら戸籍を別にした方が良いね
弁に聞いたらいいよ
64
法外だと思うなら金払わなければいいのよ。
被害届け取り下げてもらえないだけなんだから気にしない気にしない。
被害届けだされるようなこと、しなけりゃ良かったね!
金を稼ぐにしても「将来報告者に迷惑をかけないように施設にいれる費用を稼ぐ」とかならまだいいけどさ。
その際にフォローもなしじゃ駄目だよ。
自分の世話も見れない仲間や子を見捨てない生き物の方が少ないから気にすんな
悲しめないのが本当の悲しみだな
今は親への怒りでいっぱいだけど落ち着いたら一気に来そう
苦労の無い人なんて居ないけど普通の人ならヘコタレル事も乗り越えて行ける努力と後の大きな幸せを小さい頃から神様がお与えになったと思うよ
それにお亡くなりになった弟さんが陰ながら後押ししてくれる

報告者は小さな頃から苦労は買ってでもしてきた証は必ず形になって現れる報告者さんに幸あれこのスレを見て感動した全ての人がそう願ってる筈だよ





【生涯教育と言える親学校の生徒諸君!】(10月4日)
ナッキーは両親から、短期間だが家族と一緒に過ごさせたいとの申し出を受けた
中学2年生と遅ればせながら、父親が資産家であり、介護要員求められていない分、ラッキーと言える
こういうケースが現実には、まず見られないのが胸糞よ
ウチの鬼婆実話を書こか?
・2000年頃、鬼婆仲間との電話中、アタシ飼い殺し決定事項認める言葉を吐いた
・2007年夏、倒れる1ヶ月前、従姉の「(アタシを)いつまで家から出さない気?」に対して、「居て貰わないと困る」
(ジジィが役立たずのため自分倒れたら替わりが要る、つまり亭主教育失敗を少しは自覚していたよう)
・「いつでも捨ててくれていい」と言ったその口で、「もう人生諦めてくれ」てな意味の言葉並べる
(新型の認知症か?それはさておき、「いつでも捨てたるが、こっちにも都合あるんじゃ」と引導は渡してある)




両親が教師共稼ぎといえば、息子に家を出て欲しい発言小町トピ主へのレスに
「祖父母介護を、長男に大学中退させてやらせた
十数年後に役目果たし終えたら、それなりの見返りどころか、家を出て行けと言われた
無職で無一文の長男よか、結婚して子供持つ妹娘が親孝行で、そちらと同居するという」
トピ主息子がてっきり実家パラヒキニート中年男と思ったら、親が吸血鬼だったので、実話を例に挙げていた
いずれにせよ、テメエらが面倒押し付けたくせに、どのツラ下げて言える?
「夫婦それぞれ不公平にならない役割分担を決め、不測の事態には片方が家庭専念する環境にある以外
夫婦共稼ぎなんて、無責任で品性下劣な育ちか、そうしなけりゃ飯食えないド貧乏人じゃ」
アタシの日々強化される、いまや鉄の信念である
「そんなに看病必要なほど子供が病弱なら、外で働くなよ」、よく休む正社員主婦などを見れば
子供が絡むと世間は強く言えないを盾に、少子高齢化への貢献と福利厚生を悪用する因業ドブスと断言する




介護は介護でも、ジジババの場合、子供も人生計画途中変更難しく、多少の情状酌量余地持つ
障害児の場合、自分の選択肢である結婚しての出産だから、逃げるのは絶対許されない
健康に産まれたが、病気に罹り障害負う確率は誰しも背負うから
子供持つなら共稼ぎなんて、もう法律で禁止して、母親でなくてもいい、片親を家庭に幽閉して欲しいくらいだわ
出来れば、障害児産まれた夫婦の離婚も禁止して、一方が面倒嫌でトンズラ決め込むのも許さないでくれ
愛人作って孕ませ妻に悪態ついて離婚した障害児親父が、ウチの鬼婆仲間の亭主にいたけど
ジジババとつるんで妻と子供叩き出した男が、後妻が不妊なので、子供が現在では優秀と知るやスリ寄るなど
いや本当、無病息災組いうのは無知無教養と表裏一体、ぶっちゃけ頭悪くヒトデナシとしか言えんのが多いよ
年齢を理由に彼女捨てた男が、若い後妻とその次の後妻から連続障害児の話では、「オマエの家系が奇型?」
とにもかくにも全責任には、親が逝った後の子供後始末を入念に計画しておくを含むよ
「晩婚化が進んで障害児も生まれてくる確率が高まってる世の中で、
存在を否定するだけで満足している人はホントにお花畑に住んでるよね。」
男女とも、若くても障害児産む可能性持つとはいえ
女の羊水が腐るってんなら、男のオタマジャクシも腐る、30歳以降のリスク高くなるのは確かである
従って、30歳で意味無く独身者には、独身税を課し、払えないなら『淫売下郎』の消えない焼印押して欲しい




子供夫婦が働かなければならないジジババ介護家庭あるように
障害児も、両親ともに外で働かなけりゃ無理な家庭見られるはわかってるけど
それならそれで、他の子供に負担掛けないよう、専業介護人親以上に責任能力が問われるを言いたいわけ
人間は年齢順に死ぬと決まっておらず、子供を見送れるも多々あり
親子どちらが先に逝くか実際には不明ながら、どうあれ両親が死ぬまで、全責任負う覚悟は決めさせるのよ




世俗の皆様には、「ジジババ介護だけが、介護じゃない」
それが、ウェブリ休憩所記事題名を使い回した当記事題名を意味する




ジジババ介護とて、無病息災組という宇宙人どもには理解不能な世界である
嫌味になるけど、たかだか数年のジジババ介護で悲劇の主人公気分組もかしらん
障害児介護がどんな弊害もたらすか、全く想像出来ないと思うが
自営業嫁ながら厚生年金も受給出来る身が賢しらぶった口利くんじゃねーよの実話として…
「親が先に死ぬねんから」と、何でもかんでもアタシがやるのが当たり前と言った、小中学別クラス男子母
2003年のある日、アタシが汚宅玄関出た所で、何年ぶりかで会った時には
「近所に住んでるの?」(アタシが結婚してると思っていた)
そうじゃないと知ると、「お母さん助かるやないの~」と笑いながら言いやがった
アンタの息子、アタシの同級女子と結婚した
働き者の嫁とあって、娘いないアンタ倒れたら、アンタさぞかし糞トメ化するんだろね
…と、こんな例が少なくないせいで、障害児とジジババの介護両方に於いて
無病息災組なんてバカばっかとばかりに不快に思い軽蔑する介護人やきょうだい児いるを覚えといて貰いたい