mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

慌てるDQNはクタビレ儲け





先月13日、ガラケーからガラホタブレット2台持ちに乗り換えた
その時、auおねえさんが
「2011年11月のガラケー新調と合わせ、Wi-Fi端末を一緒に御購入されてますよね
そのWi-Fi端末契約が、2013年11月に最初の更新されました
つまり、2年後の今年2015年11月が、新たな更新月となりますけど
その端末はガラケー持たなかったら無用なので、月明けに御解約どーぞ」




で、昨日の夕方、ガラホタブレット疑問だらけ解消と合わせ、堺東一条通店に赴いた
月明けの購入や解約の目的多く、しかも日曜日とあって、2時間待ちですとさ
堺東駅前店まで行かれてみるのは?」
中村俊輔のブッサイク度UPした感じのauお兄さんに従い、銀座通り商店街へ
堺東駅前店では、約60分待ちを承知して、椅子に腰掛けた
結果↓




アタシの左側に、40代半ばの如何にも貧乏共働きしながら朽ち果てる決定事項のDQN夫婦が座っていた
人は見かけに寄らんいうたかて、発声と話し方でオツムの程度丸わかりってタイプよ
1時間以上待ってるに嫁の方がイライラ、すぐ横のタバコ屋前で一服を何度もはともかく
長時間待ちだと、番号札取ってから外出、頃合い見計らって戻る人いたりするので
外出組まだ戻らないなど、その時の店の状況に店が応じ、順番入れ替える臨機応変は常識であるのに
臨機応変にも引っかからない番号札持つDQN嫁には通じない模様
(某スーパーの場合は爺さん店員がDQNであったが、カネ稼ぐしか人生の価値観持たない奴はやっぱダメね)
ウゼ~と内心思ってたら




ようやっとDQN夫婦の順番が来て、iPhone新調ラッキー☆と思ったのも束の間
堺東駅前店のみならず、堺東一条通店にも在庫無く、堺駅店に行けば目的果たせると言われた
DQN夫婦は堺駅へ向かったようだけど…
南海高野線堺東駅南海本線堺駅の間って徒歩可能、しかしながらシャトルバス走る距離なのよね
(数年前、堺東の隣駅・浅香山大和川の間にヘリコプター墜落した際、堺駅への代替輸送として活躍した)
DQN夫婦がクルマで移動したとしても、堺駅店が混雑してない保証無いよね
在庫有りを確認済みなのに、閉店時間を迎えたら面白過ぎる~




mathichenさんは結局、どんくらい待ったのか?
45分くらいかしらん
携帯ショップ特性を考えたら、「お待たせして申し訳ございません~」と恐縮されるような長時間じゃない
煎餅ボリボリやりながらTV眺める系DQN母娘の後に呼ばれ、疑問解消含め30分弱で済んだ
オタキング岡田斗司夫の妹みたいなauおねえさん、ボケ気味ながらも楽な客だったでしょ
mathichenさんもテキパキ処理されると機嫌良くなるので
御不浄行く暇も無いほど仕事頑張る姿が客の目に触れるau店員を褒めとくね~




J-COMさんのルーター使用してのWi-Fi接続でまだ御不明の点は、J-COMさんまで」に対し
「そのJ-COMが、それでなくたって対応下手なのに、いよいよアテにならんのよ
オペレーター増員を強調しとったけど、カスタマー営業時間短縮したら意味無いでしょ~」と返したら
(真面目な話、21時終了→18時終了になってみ、世俗の皆様メッチャ不便は説明不要よね
真夜中や朝方に雷さん落ちて通信不通のような場合、自宅が大海の孤島状態で死人出たらどーする気?
果たして仕事してるか怪しいヤホージャパンといい、通信系なら24時間対応せいと思うぞ)
auおねえさん思わず「(*__)ノシバンバン」、その反応にワロタのよ