mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夢の途中を暗中模索の真っ最中

昨日のニッポン列島各地で、戦争始まったんかい級ドッカ~ンドッカ~ン轟く花火大会に盛り上がったようね
特養と呼ばれる21世紀版オバケ屋敷最寄りの鳳駅から西九条駅へ向かう関空紀州路快速車内に於いても
ゲリラ雷雨による電車の遅延も手伝って、淀川花火大会へ向かう家族連れワンサカ乗っており
「ワ~♪花火の音よう聴こえるわ☆」「お母ちゃん、外見てみ。大雨降ってるやん。雷の音やがな(呆)」
腑抜け亭主補填どころか学童保育稼ぎの無駄なパート行く暇あったら、教育ママ合格してみよ母がいた
(蛙の子は蛙というように、DQNの子はDQN、無駄な高い学費稼ぐ必要無しが正しいか!?)




西九条まで、介護係捕獲用の撒き餌に出かけた
ところで、ちょいとヨゼフ、何でまた8月8日に生まれたのよ?
関空紀州路快速阪和線でもいい)は、長居の駅を通過する
昨日本当は、桜vs.千葉の黄色犬を観に行きたかったのに、さすが吹田の蒼黒応援団だね腹黒いってか~
「ワレはカステラ喰うとけッ」、某桜応援団長と某サクラの怒号が聴こえんほどのね




マグノが救った!劇的デビュー弾でセレッソ執念のドロー
スポニチアネックス 8月9日(日)7時2分配信

 J2第28節、C大阪はホームで千葉と対戦し、1―1で引き分けた。7月に加入したMFマグノ・クルス(27)が後半ロスタイムに同点弾。新助っ人が土壇場でデビュー戦ゴールを決め、キンチョウスタジアム5周年の記念試合はドローに終わった。

 見せ場の乏しい内容ながら、C大阪が土壇場で勝ち点1を得た。敗色濃厚で迎えた0―1の後半ロスタイム、途中出場で公式戦初出場となったマグノがゴール前のワンツーから右足を振り抜くと、カーブの利いた一撃がゴール右に突き刺さる。キンチョウスタジアム5周年の記念試合。勝利で飾ることができなかったが、デビュー弾で2連敗は免れた。

 「勝ちたかったけど、ゴールを決めることができたのは良かった」と新助っ人は振り返った。雷の影響で一時避難の指示が出たため、45分遅れで始まった一戦。マグノと同じく初出場となったFWエジミウソンは、フル出場も不発に終わった。自動昇格圏の2位磐田との勝ち点差6は変わらず。意図した攻撃の形ができず、浮上のためには新外国人らとの連係を高めていくことが必要だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000059-spnannex-socc




「ジェフはダメだな、、、
夏場になると勝てなくなる!
毎年、、、」

「外国人、元代表をアホみたいに買い漁って、かろうじて自動昇格圏内を追おうとするセレッソ(笑)
クルピの頑張りって一体なんだったんだろうね。」




ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました




「緑が3位なんぞ、脳出血直前何とかしてくれッ

桜応援団長から、「昇格むりや~」メール飛来した(詳細伏せるが、「自分自身は、どお?」




横浜FCは6失点大敗で5連敗…MF寺田「ふざけているとしか思えない」
ゲキサカ 8月8日(土)21時33分配信

[8.8 J2第28節 横浜FC1-6東京V ニッパツ]

 惨敗だった。横浜FC東京ヴェルディに1-6で敗れ、5連敗を喫した。開始49秒に先制点を奪われると、前半で0-3。後半にも3失点を喫すると今季最多の6失点敗戦。11位から14位へ後退した。

 試合後、フル出場したMF寺田紳一は怒りを隠さず。「ああいう早い時間に失点してしまったのでプランが崩れたのはあるし、今日の試合はあれが全て」と開始49秒の失点を悔やんだ。

 キックオフから約40秒後、横浜FCはハーフライン付近右でボールを失う。サイドから押し込まれると、DF楠元秀真がマークをし、後方からはDF石井圭太が寄せながらも、MF杉本竜士にクロスを許した。最後はファーサイドでフリーのFW高木大輔にヘディングシュートを決められ、0-1と先制された。

「あそこに2人が行っていて、クロスを上げられて……有り得ないですね。普通にあの二人を叩いた方が、個人で叩いた方がいい」と憮然とした表情で寺田は話す。

 4連敗中のチームは、なんとしても勝利をと強い気持ちでホームでの試合へ望んだはずだった。しかし、ピッチでのプレーは真逆で闘志をみせることはできず。「試合前には気持ちを入れて、『球際では絶対に負けないでいこう』と言っていて、ああいうプレーをすることはふざけているとしか思えない。大いに反省してもらっていいと思う」。30歳のMFは22歳の楠元と20歳の石井へ激怒した。

 チームは前半に3失点すると、後半にも3失点。立て直すことはできずに敗れた。寺田は「そこで立て直せないチーム力に問題がある」とも指摘する。

 4戦連続無得点で4連敗中だったチームが0-5から意地をみせ、5戦ぶりの得点を奪えたことのみが、わずかな光明か。横浜FCは20位の栃木と戦う。このトンネルを抜け出せるか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00920634-gekisaka-socc




「カズが得点した時だけ話題になるチーム。
他にも松下とか黒津とか終わった選手が在籍してるね。」

フロントが本気で昇格するつもりないんだもん」




…緑の方は、
フロントが本気で昇格するつもりかい




桜と黄色犬の両方、仮の話、現在仲良くJ1に居れば、緑を昇格させ、1年で凹ますアリである

桜と黄色犬の両方、どっちかだけ指くわえて他所様の昇格眺めるor来年仲良くJ2居残る、その可能性十分よね
それならそれで実力だ仕方あるめえと許すよって、緑の足引っ張るくらいはしなさいよ
特に桜~、緑に調子こかした責任取りやがれ~










今年の3月8日、板橋区在住の緑小学生が、味スタ来場者数のキリ番踏んだやなくて
飛田給駅にブラ下がる緑の旗と合わせて、地獄へと引きずり下ろせれば、サイコーだったのに~




味スタ利用料払えてんの?緑が何で、エラソーな顔晒すか思うたら、一気に血圧上がる
ま~そんでもや、
その日お暇で、腐れ緑を見張るべく味スタへ赴いた青赤狸応援団全匹が
「桜は降格したが抱えるメンツ思えば、勝利に決まってるよな(余裕)」だっちゅうのに
緑に先制された瞬間、
脳出血起こしかけ、桜の応援ならぬ桜への呪詛を、緑への呪詛と一緒に唱え始めたぞ
2年ぶり味スタ詣土産、「生フォルランGOAL観られた」、それで帳消しにするほど性格イイわけねー忘れんな




【夢の実現に必要なもの:『現実を受け入れる謙虚な心』】(3月9日)
桜だけでなく、黄色犬にも言える
あ~、彼岸の彼方に沈んどけの緑が悲願のJ1復帰果たすと想像するだけで、認知症になりそ~
天地ひっくり返してでも、悪魔に心売ってでも、緑の邪魔立てしとくれ
J2最終節、桜vs.緑に於いて、緑のJ3降格を見届ける希望だった
昇格賭けた緑がキンチョウで緊張のあまり、自滅するor桜が除草剤撒いてくれるへと切り替えるからさ
絶対お願いね~




…緑昇格したら、青赤狸が降格せずして、東京ダービー叶う?
来年は少なくとも2回、聖地巡礼のチャンスが訪れる??
そっちの方が他力本願より、漢らしい闘い方とな???