mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ネット企業Navi:『観客席からパス送る、12人目の選手』

根は至って真面目ながら、自己顕示欲と食欲も至って旺盛な、フザケた管理人
こんな輩、お仕事大嫌いな超放置主義Yahoo!ブログで放し飼いしとくに限る
昨日、人から言われるまでもなく、スポナビ様への自前記事初投稿で自覚したものの





イメージ 1





昨日のページビュー:4614
Yahoo!のような訪問者数でなく、ブログないし記事へのアクセス数
管理人が投稿その他のため何度も出入りするし、閲覧者数実数は不明
そうは言うたかて、4000人以上は確実
Yahoo!の閑古鳥ブログが何年かかって達成出来る数字?
投稿1回につき、3桁以上が日常のスポナビ様でさえ、いきなり弾き出す数字かしらん
アタシ向こうで有名人だもんで、ブログ屋号を目にして「マジ!?」、怖いモノ見たさなのやら~




継続は力なりと言えど
【Sportsnavi+ブログ利用マニュアル】
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/blog_manual/
【3-(3) 共通ジャンルについて】
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/blog_manual/article/17
【「サッカー関連ジャンル」の選択について】
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/oshirase/article/162
ユダヤの律法並みに複雑怪奇なガイドライン及び投稿システム
一体全体、どんだけの開設者が初投稿前にして、「アカン…」と脱落するであろう
ようやっと慣れたと思ったら、抜本的なシステム変更が何度も行われるしね
2008年秋に開設したレッズおばさん始め、5年以上継続しているブログ管理人は尊敬に値するわ
事務局様に何度レッドカード出されても懲りなかった誰かは自業自得なんだよ覚えとけぃ




いろいろな出来事を踏まえ、自社アカウントまたはYahoo!ID連携アカウントでのみコメント許可など
ブログスタッフも連携し、暇な窓際族何人かYahoo!カスタマーセンターへ派遣してよと思うスポナビ事務局様
古参スタッフも「マジ!?」、アタシの記事投稿に驚いちゃってるかしらん
驚かせるつもりないから、、アタシに少しは感謝してよ




(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support☆plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
当初、書き込まれたコメント全部の下に現れ、ウザイ極まりなかった事務局コメント
正確な日付忘れたが2008年10月、おうじ1個目ブログ記事【観客席からのパス。】眺めている最中に初登場
これは現在、記事本文下のみに固定され、美観という点でのサービス全体の雰囲気醸成に役立っている
…「どこか1箇所に固定してくれ」、マティヒェンさんが苦情メール飛ばしたおかげ様じゃん~
スポナビ様間借り人全員に代わり感謝状送って貰っても天罰下らんはずだ




マティヒェンさんだって、事務局様に感謝感激雨アラレだわ
会社のミスを認め改善する他、出来る事と出来ない事を明確に伝える返信もくれた
ブログ非開設者にまで懇切丁寧な対応、その点では、Yahoo!は論外、他に於いてもなかなか出来ないぞ
自社の発展を真に願うからこそ、ミスを潔く認められるんでしょ
感謝状が無理というならば、少なくともレッドカード対象にしないでよね
真剣な話、おうじに粘着してアタシを罵倒した基地外以上に、お仕事熱心過ぎる事務局様怖い時ある(逃)




…毎日昼寝してるだけで高給ふんだくれるのかいほうどお仕事大嫌いなYahoo!にも少しは感謝する
機械チェックでは足りず目視チェックまでするスポナビ様では絶対無理な口の悪さ発揮させてくれるんだからさ