mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夢のパラダイスよ♪花の東京☆=祝祭の場

イメージ 1





大阪市天下茶屋の亀田ファミリー御用達の激安スーパー≪スーパー玉出
世界一デカイ墓場都市にも何店舗かある
他のスーパーも何軒か利用するけど、最近では、散歩兼ねて玉出買い出しが恒例となって来た




276円でこんだけ食べられりゃ御馳走でしょ
カレーうどんだけで、コンビニなら400円超す(コンビニはしかも、量少ないのが腹立つ)
餃子は明日に回してもいい。酒飲みながらだと案外たくさん食べられんのさ
実際、昨夜はカレーうどんの他、納豆、チーズ1片に済んだ




玉出店員、日本語通じるのが増えて楽になったあるよとはいうもんの
リストラ親父(多分)、勝手に割り箸入れるな~。国民年金補填ババァ(これも多分)、ビニール袋要らんッ
レジで見張っとかんと面倒じゃ




何?カネまだあるやろ?ケチケチするな?
持ってりゃ持ってりゃで苦労するのよ
アタシ名義は、使えば無くなって行くだけ。超おバカ夫婦名義は、加減しないと施設に勘当しとけん
超おバカ夫婦の勘当費用は現在、月20万円の予算




…聴こえた?アタシに月10万円使わせ、自分も酒飲みたい誰かさんよ
セレッソ残留、絶対やぞッ。降格許さ~ん

降格したら、長居の桜方面に貢献させた費用、自腹キャッシュバックじゃ





聴こえてなけりゃ、奥さん、元介護職旦那に伝えといて~




とにもかくにも、トシヨリって金喰い虫
年金積立金を人質にバクチ打つ極楽トン坊育ち安倍ちゃんに負けず劣らずの難儀な輩ざます




ジジィを汚宅から勘当して、まだ3ヶ月ほどと短いが
その間に、勘当先の住宅型有料老人ホームが、介護度区分変更申請した
要介護って、1→2の間ではそう大きな変化見られないが、2→3では天国と地獄の差が出る
要介護3認められたら、サーヴィスと費用のやりくり楽になる、ダメ元で申請しましょとなったわけ
結果、要介護2から、要介護3ババァを順番抜かし、一気に要介護4への理由がさ
AKB顔色無し級美人ケアマネを嫁に持つ、自分は貧相な(具体的に書くと、さだまさし級)施設長によれば
「認定調査員訪問時、体調悪かったのが査定に影響したんでしょうね」
ナマモノである身体その他を調査するわけだからね、鮮度は物言うでしょうよ
調査員が文才に秀でてるなら、文書にザッと目を通す程度でハンコ押す役所なんざチョロイもんだという事
そもそも、ババァが、特養の女王様やってられるも…ね
この春、特養入所基準厳しくなり、近いうちにまた厳しくなる、要するに、国民を無給介護係認定計画時代に
本人限定の意味不明な常識持つものの認知症とは無縁、寝たきりでもない
「アンタ脳出血起こす一因、エエ年して女子高生みたいな減食系ダイエットちゃうかった?」いうのに
ちょいと世俗の皆様笑ってやって、車椅子乗りながらダイエット中とオメデタイ後期高齢ババァが、特養なんぞ?
勘当されても懲りない超おバカ夫婦を見るにつけ、「世の介護度数低い認知症に申し訳無さ過ぎる…」




住宅型有料老人ホームと特養に要する諸費用は、先述したように、月20万円覚悟決める必要ある
夫婦各々の口座にどう変化及ぼすか興味津々中の昨日
超おバカ夫婦各々へ緑色の封書が届いた
緑=東京ヴェルディor堺市役所。アタシ青くなったり赤くなったり。どちらも一生大ッ嫌い!
もっとも役所もたまには役立つ分だけ、味スタ使用料払えてんの?はよJ3降格しろよりゃ許容範囲にある
昨日の封書も、『堺市介護保険高額介護(介護予防)サービス費支給決定通知書』、それなら嬉しや♪
ん?嫁は6月の1ヶ月分、亭主は5月と6月の2ヶ月分?
亭主は以前のデイサーヴィスが請求ミスしたせいで、返納金どうのでややこしかったが、関係ねえよな
夕方5時台の駅前横断歩道混雑させる高給ドロボー猫公務員ども、また仕事サボったねに決まっとる
ボラれる分じゃなく、頂戴出来る分だから今回は大目に見よう
総計が国民年金手取りからさらに天引きされた程度は気にしない
積もれば文字通り高額となる。助かるじゃないの。介護系トシヨリとて補填パート行くのねいう感じだも~ん☆




mathichenさんの稼ぎはといえば、超おバカ夫婦の貯め込んだ大量の小銭あるだけ入金、いつ実行するか?
口座持つ某都市銀行では、あるだけ入金可能、しかし入金額明確な場合のみ取り扱いと言われた
金額明確でないと、クレーマー増殖の時代、トラブルのもとになりやすいからかもね
ど○兵衛に湯を注いでから出来上がるまでに着ける郵便局では、出かけるの面倒、ガラケーから質問すると
「あるだけ入金、大量の場合お時間かかりますが、出来ますよ☆
機械が数えます。金額不明、大量、何の問題もございません♪」
大量の瓶や缶に詰められた小銭を、どう運び込むか課題ながら
ゆうちょ口座に入金後引き出し、某都市銀行口座へと入金してやるか
その某都市銀行口座、普段使いじゃなく予備用、金額増えれば備えあれば憂いなし度UPするじゃん
なお、予備用銀行口座といえば、臨時福祉給付金振り込み口座にもしてやる
市民税非課税対象者(一部の者除く)に該当するmathichenさん
支給申請書まだ送ってないが、正当に貰えるモノは何でも頂戴するのは説明までもあるまい




当記事題名は、昨春、上京した時の感想
当たり前の話だけど、東京都調布市京王線飛田給駅は、世界一デカイ墓場都市からメッチャ遠い
2010年秋、対ガンバ戦を味スタまで観に行った際、京王線が人身事故とやらで運転見合わせにはゾッとした
日帰りだもの、新幹線に乗れなけりゃ?
飛田給駅員曰く、「新宿、品川方面へのタクシー移動?1時間くらいかかるかな~」
時間よりタクシー代惜しいわッ。駅横マクドか青赤すき家辺りに野宿せいというのか~
幸い、京王線はどーにか動き、品川駅構内を新幹線級超高速で駆け抜け、望みののぞみ乗車叶った☆
…東京でなく、ガンバとセレッソのどちらかにしとけば、移動やカネの苦労少ない?
大阪モノレールは爆破したいほど不便、桜色ユニは目がチカチカして趣味悪く値が張る、どちらも却下!
味スタ行きはアタシにゃ、待ち遠しいお祭りなんだよっての
年一度であったって行ける有難味故に、聖地としての味スタの価値上がる
そりゃま、チャリで行けなくもない移動距離短い長居みたいな近場であれば、財布は助かるけどぉ
青赤すき家で住み込みパート募集してへんかしらん




今年はまだ行けてな~い(泣)
昨春同様、東京・春・音楽祭~東京のオペラの森~との二個一
音楽祭は今年から4年間、年に1作ずつ、♪ニーベルングの指環上演するので、長期間検討したんだけどね~
mathichenさんは♪ワルキューレおたくだから、2015年には絶対、東京行くッ
【日時】2015年4月4日(土)、7日(火)15:00開演
ちょいとJリーグ協会、メモしといて。味スタ観戦とワーグナー観劇の一石二鳥邪魔すんなよ
エ?今季は諦めたのか?まさか!諦めてま宣言!
最終節のマリノス戦行く予定は未定中
カモメの羽をむしり、踏んづけまくった後、コンガリ焼き鳥への偏愛なる執念に油注いでる真っ最中




とはいうもんの、よ~く考えよう♪おカネは大事だよぉ☆
来月、御坊の和歌山病院行き(特急利用せんでも、新渡戸稲造福沢諭吉の間の交通費要する…)
これだけでイタイのに
キンチョウまで、桜散る場面観に行きたい(天皇杯の対戦相手、ジェフ。黄色の応援したくなる性分だも~ん)
桜泣かすお詫びに、万博まで、東京のガンバ退治を応援行きたい(蒼黒好き自爆した誰か泣かすためにもな)
…これで、≪スーパー玉出≫通いと、値引き弁当ブーム、わかるでしょ




カモメおうじが26歳を迎えた2005年11月5日、39歳9ヶ月4日のアタシはといえば、衝撃的な体重を迎えた
155cm切る身長で、80kg弱…さすがにビビり、一念発起した
・量を加減したりするが、ラーメン他好きな物食べる(精神衛生のため)
交通機関は必要外使わず、自転車か徒歩での移動による有酸素運動
・長期戦で構え、短期間での成果を期待しない
成果絶大。2007年初夏の頃、約50kgにまで大減量した
その後、45kgという「信じらんな~い」な数字も達成
いや待った。43kgもあったわ
数字はともかく、元料理番ババァ、アタシを見習っときゃ、いま頃預貯金減らさんで済んだのに惜しい事したね
個人差あるだろうけど、性急な成果求めない大減量に成功すると、リバウンドしないのにさ
ちなみに、43kgは、病院と施設と病院を駆け巡るママチャリ暴走族時代の話(ババァへの嫌味追加)
どうあれ、この段、何かとフラフラする話ではある




いまも、フラフラ気味よ
日曜日に、上本町で散財した(取り敢えず、宮澤ミシェル似オ~ナ~の財布からキャッシュバックして~)
…桜よ、1年前の堺東で、「おねーさん、食べる量より飲む量多過ぎ~」、誰のせい?
アタシの滋養強壮=独立開業資金計算パチパチする深謀遠慮
それやったら、相談応の代わり、手加減と、株式かFXの講座を、誰かの捕獲手伝いと合わせてお願い~
…気を取り直し
普段は、値引きの弁当や総菜、さあ湯を沸かせ!人類は麺類だ~ばっか食べる
ジジィ勘当したら、刺激少なくなった
フト気付けば、汚宅内を徘徊してるがしばしば見られる
昼に食べた物、「サッポロ一番みそ味」。言えた。物食べた事覚えてるから、当分大丈夫だけど
若年性認知症増える現代に、人生ちょうど半世紀まで1年4ヶ月1週間を迎えた本日
大真面目に、「突如、意味不明な更新頻発したら、誰か介護に来て下さ~い」とツラツラ考えた次第
…もお、それも2008年クリスマスイヴイヴ開設当初から、今日かて、兆候表れてるやろ?ほっとけ!