mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

因果は糸車のように、ネットにも巡る、利用者の末路へ

予告篇記事から続いた




【携帯電話版Yahoo!プロフィール提供終了Yahoo!ブログへの影響につきまして】
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33905152.html
Yahoo!利用者全体がどれだけ忌々しき事態に瀕しているか、絶賛活動中のコメント欄よりいくつか拝借します




   
今日は20日です。

後10日で終了になる。

次は何のサービス終了しますか?

次から次と…
Yahooロコ、R25、路線情報、タダナビ、ジオシティーズ?、ただ占い、Yahooプロフィール間近、Yahooニュースのコメント書き込み閲覧、その他モロモロと…

最終的には、ブログサービス終了するでしょ
ガラケー版はもう計画済みなんじゃないですか?

CMでも頻繁にYモバイル⇒料金安い?スマホの宣伝が~どこのチャンネル回しても、やってるから。

使用率を増やすためでしょ????
ガラケーへの冷遇や排除に断固反対!ガラケーは今や一つの文化を形成し、その存在は社会的になっています。資本主義社会の利益至上、利潤追求による犠牲者にしないでほしい!
もう一度呼び掛けます! 全てのスマホ派とパソコン派の皆様!私共ガラケー派に、是非お味方ください!
深く真剣に、お願いいたします!
弱者救済ですよ
機種は違っても、同じブログ仲間と信じて、お力添えを…。
ガラKeーの、皆さん熱くならずに、スマートにスマホかPCに替えてって
ガラKeーは、ガラパコス諸島のコモドドラゴンも 使わ無いんだって(笑)
そういう俺もガラKeーだったんだ(笑)
九月一日で、さようなら
ヤフーさん
ありがとうございました。
余裕が有って使いこなせる人は↑こんなこと言う。
中世フランス貴族女性が吐いた「パンが無ければケーキを召し上がればいいのに」と同じ意味だ!
因みにこの言葉はマリー・アントワネットは言ってない!
Yahoo利用の皆さん、

現在スマホをお使いの皆さんも始めはガラケーユーザーでしたよね。今、私たちが訴えてることを端からみておかしく思ってるかも知れません。スマホにすりゃ~いいじゃん位の感じかも知れません。

プロフィールが無くなるだけの騒ぎじゃないんです。その前から楽しんできた色々な機能、私たちガラケーだけが無くされてきました。
ニュースにコメ出来ないし、スポーツの速報も見れません。
ヤフメも駄目で今度はプロフィール…いや、細かく書いたらきりがない位機能が無くなりました。

スマホを含めた携帯全体のサービスが終了するならわかりますが、ガラケーだけを疎外するなんで絶対におかしいです。
一人でも多くの皆さんの声が必要です。決まったことは変わらないと諦めてる方も多いかも知れません。
でも、思ってることがあるなら吐き出しましょう。私たちはユーザーなんです。運営側は間違ったらいけない、ユーザーありきのサイトなり携帯会社なんです。
これはクレームにあらずです。





「現在スマホをお使いの皆さんも始めはガラケーユーザーでしたよね」
この言葉が、次から次へと新機種登場する時代だ、何年後かには
「現在○○○をお使いの皆さんも以前はスマホユーザーでしたよね」
現在ガラケー以外ユーザーの皆様、明日は我が身かもしれないと想像すら出来ない?
Yahoo!が強行しようとしている事は、対岸の火事じゃないのに、余裕で眺める連中って本当無神経だわ
騒ぐだけ騒がせ、諦めの境地による鎮静化を狙う
会社は過去の検証から計算済み、つまり、声上げない利用者自身も改悪に加担してるわけですよ?




国民は自分たち以上の水準の政府持てないという
生きるか死ぬかの壮絶バトルを役所内で経験あれば
国民の存在あっての官僚や公務員、国民の下僕をわきまえない連中を、より思い上がらせるなど言語道断だ
「役所なんて仕事しない、そういうもんですよ」、ボンクラ公務員甘やかす平身低頭市民なんざ
「市役所?デキちゃった結婚届けとフシダラ後始末離婚届けの時に行っただけ~」とか
トシヨリ今日も元気だデイサーヴィスじゃなく年金補填パートに出かけるとか
ある意味、特権階級と同じ穴のムジナ
そういう連中が、厳しい生活環境を嘆く、政情を憂くなど見ると、片腹痛い




ニッポンが、民主主義?笑わせるんじゃありませんよ
アタシゃ昔っから友人と、「この国は、ゆるやかな社会主義
考えてみよ
多様な民族、文化が大陸から流入して形成された日本史なのに
たかだか70何年前かに、隣組という相互監視する、超恐ろしか社会だった
戦前戦後には、政治的な物事に弾圧加えもした
いまは亡きソ連や、現代の隣近所を上から目線で批判出来るほど、高尚な国かえ?
独逸人であるアタシゃ、現代ニッポンが、1930年代の不穏なドイツへと近づいてる空気さえ感じてるぞ




タクシー運転手は、政治、宗教、スポーツ(野球?)の話題がタブーだという
個人の権利や自由を侵す領域であるためらしい
一見ごもっとも、しかし他者の権利を侵す可能性持つと思わない?




無宗教で捕まる国はあまり聞かないが、無宗教と言うと不審に思われる国は少なくない理由として
「日本人は信仰の自由を理由に、宗教の話題を避けたがるのに対し
欧米人は信仰の自由だからこそ、『どこの宗派?』と普通に聞く」
この時、無宗教と答えると、「コイツ何者やねん?」みたいになるのよ
実態はまァ形骸化した葬式仏教であっても、大抵の家に仏壇あるし、盆休み取って墓参りするし
海外から見れば、日本は仏教国であり、日本人が無宗教なんて?
戒律守らない世俗的な信徒はどの宗教にも存在するから、堅苦しく考えず仏教徒と答えておくのが無難なのよ
だけど、『無神論者』、これを無宗教の意味で言うトンマいるからねぇ
ある物事の存在を否定するには先ず、存在を肯定する前提わからんのかい
実際、インドネシアでは多民族国家ゆえに、信仰の自由が許されているといっても、完全なものじゃなく
何かの宗教に帰依していないと逮捕される
無神論は違法であり、公言すると逮捕される可能性ある
これらは、信仰の自由=各々の仰ぐ神仏の存在を肯定する保証と言えるでしょ




自分が興味持たないからと、「神さんいてるんやったら、オレの前に姿見せてみぃ」と悪態ついたり
寺の住職跡取り息子と威張るなら、何でカトリック女性と付き合い、結婚出来ないと捨てたり




 
>>じ~様(その四)
堂島のキーフェルのような狭い空間だと、分煙出来ないし
茶店の『喫』の字を見ても、禁煙は変な話だし

煙草の煙が体質的に苦手な人いて、それは注意しないとダメだけど
最近の禁煙・嫌煙傾向って
自分は非喫煙者、でも喫煙者の嗜好は守ろうでなく
子供に、「あの人はバカなのよ」と教える感じ
他者の嗜好を刷り込みされ、自分で良し悪し判断出来なくなり、怖くない?

ちなみに、マクドとネズミ~は、刷り込み商法で儲けてるようなもの
子供に味覚えさせて、その子が親になったら…の、ネズミ講式も怖い

ちなみに、ラーメン屋でのババァ、堺東の古潭での話
古潭は全面禁煙もあるけど、堺東のは時間帯禁煙(開店~14:00)
外には書かれてなかったような?でも店内には書かれてある
運悪かったと諦めるか、一言「スミマセンが」と声かけるかでしょ
ババァの様子を、某飲食店に伝えると、「サイテー。それは品悪過ぎる」
「喫煙OKの店にすれば、喫煙者も非喫煙者も同じ客であり、一方が仕切る権利ない
煙草をどうしても認めないなら、完全禁煙の店をシッカリ調べて食いに行け」
じ~様、今日はエライ寒い中、お疲れ様です~

「皆と一緒に右向け右をしていれば、世間も人並み扱いしてくれる
あまりうるさく異論を唱える者は、衆を頼んで押しつぶしてしまえばいい
しかも人々は、自分を自由だと感じることが出来る
権威は自らの存在にとって無害の自由に対しては寛容だからだ」


近藤紘一著‘サイゴンから来た妻と娘’の中に、上のような記述がありますわ
30数年前の言葉ながら、いまだに生命力持つ…
見た目やデータを信仰するのも手伝っての
ある意味、愚民化政策が浸透してしまってるんですかね?

野菜ばっか食うてる連中は、何かの栄養不足でヒステリー傾向とのこと
本当にヘルシー志向やったら、地球環境のためにも肉食え多牛化防止せい
そう言いたくなること、ウチだけ???

ほなね

( 2013年4月27日【共存の価値観でないと共倒れ】コメント欄より )





ちなみに、近藤紘一の再婚したサイゴン女房ナウさん
敬虔な仏教徒であるものの、街歩いている時にイスラム寺院を見ると、「お寺さんには変わりない」
女性であるため被り物を借り、アラーの神さん拝んでいたそうなと説教垂れておき




ヘルシー志向で思い出したが
最近、『フード左翼』『フード右翼』、そういう言葉あるようね
フード左翼:オーガニック云々の面々
フード右翼:近所のスーパーやファミレス、コンビニ利用する、ジャンキーな面々
翼の左右、おかしくねえかい
左は従来、良くも悪くも、権力に対抗する勢力であり、市民側に味方する
オーガニック云々が可能なの、それだけの選択肢と余裕を持てる富裕層に当てはまるか?
特権階級基準を美化、さも常識ぶる向きこそ、右の精神構造じゃん
ま、翼の左右の区別難しくなるほど平和ボケしてるご時世だ仕方あるめえと冷笑しといて




雑食文化を謳いながら、異端の存在を平気で差別するニッポン人が、民主主義である道理無い
「私はあなたが何を言っても賛成しないが、私はあなたがそれを言う権利を死んでも護るだろう」
ヴォルテールの言葉だっけか、これが、民主主義の基本だからね




現代日本人はあれこれ『自由』に慣れてしまい、多様な物事にむしろ鈍感になった嫌いが見受けられる
自分には関係ねえやいと傍観するのが、日本人の言う民主主義とやらの実状でしょ
Yahoo!サーヴィスにおけるガラケーユーザー危機なんて
スマホユーザー排除にならない限り、というか、Yahoo!サーヴィス全体終了にならない限り、理解不能か…