mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ネットサーヴィス運営者の資質

‥‥…━━━━━━━━━━━━
外出先からもブログが読めます!書けます!
‥‥…━━━━━━━━━━━━

スマートフォンや携帯電話からブログを読もう!

外出する機会の多くなるこの季節。
スマートフォンや携帯電話を使って、お気に入りのブログを読んでみましょう。

パソコン版と同じURLにアクセスするだけで、
スマートフォン版や携帯電話版のブログが読めます。

■外出先からブログを書こう!

気に入った景色や美味しかった食べ物、気になるモノの写真を撮って
ブログに載せてみませんか。

スマートフォンからは、ブログ投稿用アプリをご利用ください。
└→ http://ck.biglobe.ne.jp/c/3e930h3es9v3ngyww7
掲載する写真のサイズや向きの変更もでき、絵文字も使えます。

携帯電話からは、メールで投稿できます。
└→ http://ck.biglobe.ne.jp/c/270yptthv47se7vg5k

‥‥…━━━━━━━━━━━━
困った時には…
‥‥…━━━━━━━━━━━━
 
使い方に困った時にはココをチェック
 
★メールアドレスを変更した時には
└→ http://ck.biglobe.ne.jp/c/3eb30h3es9v3ngyww7
携帯電話の機種変更等でメールアドレスが変わった方は要注意!
 
BIGLOBE IDまたはメンバ名やパスワードを忘れてしまった時には
└→ http://ck.biglobe.ne.jp/c/3ef30h3es9v3ngyww7
 
●ブログの使い方~まーさのワンポイントレッスン~●
画像の貼り方から、スパム設定の方法など、
ウェブリブログの使い方を分かりやすく説明しています!
└→ http://ck.biglobe.ne.jp/c/3e230h3es9v3ngyww7
 
●よくある質問と答え(FAQ)
「こういうときはどうしたらいいんだろう?」という疑問が出てきたらここ!
└→ http://ck.biglobe.ne.jp/c/1cx6c9q3mc1pfkkg9p
 
●はじめの一歩「ウェブリ広場」(サークル)
掲示板への書き込み練習などの「きっかけの部屋」や
ウェブリブログの使い方について、会員のみなさんで助け合う
「助け合いの部屋」があります!
どうしても使い方が分からなかったり、疑問があるときは、
このサークルで呼びかけてください。
└→ http://ck.biglobe.ne.jp/c/270yptthva7se7vg5k

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ビッグローブ株式会社

( 8月16日メール配信されたウェブリタイムズより )




ウェブリブログ事務局のまーさちゃん、夏休み取った~?
小ぶりなウェブリながら、記事ごとにテンプレート着替えられる、唯一のオサレブログサーヴィス
ウェブリも何かと不具合多いけど、某サーヴィスと違って優秀な技術者雇ってるだろうから、細く長く頑張ってよ




○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
ブログを開設してから、もうすぐ3周年!!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと2日で3周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

mathichen雑記帳
http://mathichen.at.webry.info/

この3年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

14216 件 になります。

過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。

最初に書いた記事は "取り敢えずブログ開設の御挨拶まで" でしたね
http://mathichen.at.webry.info/201105/article_1.html
2年目は "心砕ける音が聴かれた後に見えた真理" でした
http://mathichen.at.webry.info/201205/article_5.html
3年目は "蹉跌や挫折、そして贖罪の日" でした
http://mathichen.at.webry.info/201305/article_5.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。

 


ウェブリブログ事務局って、開設者全員に、○周年おめでとう☆更新お願いね♪メール送信する
そこで、5月8日に





【重要なお知らせ】「メール投稿」のアドレスの変更に関して
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/32686899.html
【重要なお知らせ】についての説明
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/32689644.html
上は、Yahoo!ブログからのお知らせ
下は、その補足した記事を転載したもの
PCから投稿orスマホから投稿、携帯からコメントだけ
そういう人たちには無関係なお知らせだっちゅうのに
Yahoo!は例によって、大本営発表、詳細抜きのため
案の定、意味わからず右往左往の素人利用者がゾロゾロ
その救済策として説明記事が書かれたの
Yahoo!ブログの歴史まで説明してあるので
近年の入社や新卒のYahoo!スタッフも読んどけ

機械頼りだろうが、お客様にゴマスリする分、ウェブリは偉い
ご褒美に、本館以外を放置中ながら、ホイ、3周年記念更新したぞ
絶対忘れない文字列のパスワード忘れても困るしな





○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
           ブログを開設してから、もうすぐ4周年!!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○




2015年5月6日には、必ずや事務局メール届くが決定事項




mathichenさんちが、2016年5月6日に至っても開店休業中だったら、見物だと思いませんかね
後で見直すと非常に貴重な記録になりますとばかりに、50歳人生ちょうど半世紀記念記事書けとか???
そんなもんよか、Ahoo!ジャパン無給宣伝係としての記事がよーっぽど面白いと思うけど!!!




はい?一体全体どんだけ、外部でもヤホージャパン無給宣伝係やってるのやら?
言っときますが、スポナビ事務局様大ファンとはいえど、Yahoo!にゃ感謝してるのよ
ド素人なりにネットサーヴィスの表裏お勉強させてくれる、比類無き大企業だもん
成長の証明をお上に示してるワケ




という説明記事の次に、本篇記事が続く
本篇記事は、以下の画像で予告しときます





イメージ 1