mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

頑張ってみました…5年後

イメージ 1





和歌山病院で働く介護職お兄さんどすえ
Neymar 10
病棟内W杯当日の朝、髪型を真似て来たとの事ながら
実は顔も似てるといえば似てるものの、詐称にも程があるわ~い
ニッポン最凶8938さんが怖い指令発する有名人でもないし、スニガ気分で蹴りを入れてやろかと思うた
W杯の進行上、レッドカード食らい、洗濯バサミを鼻に挟んでやったので、気は済んだけどぉ
ココYahoo!本館見たら、「笑いのネタにされた~」と泣き出すかしらん




昨日の木曜日、紀州くんだりへの往復疲れが出た
午後2時半頃にCATV局作業員が来るのをタヌキ寝入りしながら待っていたが
待てど暮らせど、午後5時前になっても来ない
ヤホージャパン以下のカスタマーセンターへの電話は、受話器持ったままオペレーターの順番待ちさせやがる
やっと繋がり、スッタモンダの後、作業員到着したのは午後6時14分
作業自体は、15分もあれば済む話なのに~





イメージ 2





6月、固定電話移設の日、突如、無線LAN使えなくなった
2008年8月10日ネット開通以来酷使されたモデムの経年劣化なのやら
ネット窓口では、その日に訪問する作業員に頼んでくれとぬかす
頼むと、交換用モデム用意していないため、取り敢えず手持ちのLANケーブル接続した
有線でも普段は困らない
ただMotorola製モデムには1本しか接続出来ず、PC2台同時使用不可の他
モデムは2階に設置されているため、1階でPCいじりたくとも無理
で、約1ヶ月半我慢したもののブチ切れ、モデム交換を改めて依頼したわけ





イメージ 3





CATV局では、モデム交換だけ依頼されたと寝ボケていたらしい
これまたスッタモンダの挙げ句
PASS KEY打ち込んだらエエだけの話やろッ

機械音痴が、無線LAN設定。作業員の手間賃フイにはご愁傷様~





VISTA、7のどちらも、コントロールパネルの、ネットワークと共有センターへ行って
『ネットワークに接続』をクリック、接続オプションを選択し、優先ワイヤレスネットワークのセットアップ
細かい説明は省いたが、そんだけの話やんけ
作業員の手間賃をフイにする=アタシの懐は痛まずラッキー♪☆




何?PASS KEY打ち込む程度のくせに、ずいぶん上から目線やなですと?
当所を開設当時から性懲りもなく閲覧し続ける皆様、↑の書庫選択を見て、ユックリ思い起こしましょ…









10文字余りを、何f分かかってガラケーに入力したっけ?を思えば
PCの無線LAN設定を自力でなんて、我ながら隔世の感受けますわよ




「残念系はむしろ、スルメのごとく味がジワリ、年々美味くなるかもぉ」
某おうじのブッサイク顔はさておき、‘ガラスの仮面北島マヤ系不器用にはピタリ当てはまる
人間は考える葦である
何も考えんとサッサと身につくより、半泣きでジックリ悩むくらいが物事の本質を見極められる
天才以上の天才であるmathichenさんも、そーでしょ?どお??ちゃう???




VISTAInternet Explorer 9には、閲覧履歴の落とし穴に呆れ果てたが
7のInternet Explorer 11は案外、マトモに動く
今度は、7の不具合一つを自力解決目指そうっと~