mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世界最高峰決める戦いはある意味、第?次世界大戦

ただでさえ疲れてんのに、眠くてたまんないわ
午後3時半から野暮用前に、眠気覚まし更新しとこっと




ベンゼマのフェイントにも動じず 好守連発のドイツ守護神ノイアーに賛辞集まる
ISM7月5日(土)12時31分配信

現地時間4日に行なわれた2014年W杯準々決勝で、フランスを1対0で下して4大会連続の準決勝進出を決めたドイツ。この試合で何度も好セーブを披露したGKマヌエル・ノイアーに、賛辞が集まっている。

ドイツは13分にDFマッツ・フンメルスのゴールで先制すると、守護神ノイアーがゴールに鍵をかける。FWカリム・ベンゼマ、MFマシュー・ヴァルブエナ、ブライズ・マトゥイディらがドイツゴールに迫るが、ノイアーはポジション取りでも高さでも勝り、相手にネットを揺らさせない。

圧巻だったのは終盤、エリア内に切れ込んだベンゼマが同点への最後の望みを込めてシュートを放つと、ノイアーはこれを右手1本でセーブ。最後までフランスの攻撃陣をシャットアウトし、無失点での準々決勝進出に大きく貢献した。

試合後、ベンゼマは「彼らには、本当に、ものすごく優れたGKがいたと言うしかない。クロスを上げる振りをしてシュートを打ったが、彼はいいポジションを取ってボールを弾いた」と、フェイントにも動じなかったノイアーに賛辞を送った。

フランス代表のディディエ・デシャン監督も「我々には攻撃面でもう少し運が必要だったが、それがなかった。いくつかチャンスは作ったが、ノイアーが好セーブを見せた」と試合を振り返っている。

決勝トーナメント1回戦のアルジェリア戦では、守備位置から飛び出してボールをクリアするシーンもあったノイアー。しかしこの日はゴール前にどっしり構え、落ち着いて危機を防いだ。

ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督は「彼は2010年以降、世界最高GKの1人であり続けてきたが、ナンバーワンとすら言えるかもしれない。冷静な彼が後ろにいることで、DF陣は安心してプレーできる」と称賛。「技術的にも非常に優れており、選手たちはノイアーがもう1人のDFであるかのように、ボールを預けることができる」と、足元の確かさも評価している。(STATS-AP)
.
最終更新:7月5日(土)12時31分

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140705-00000017-ism-socc



権ちゃんであれば、大量失点の惨劇かしらん(逃)




…青赤東京タヌキの失言は聞き流して下されと必死こいといて(TV観ながら頭に浮かんだのは事実ながら)




ベンゼマの場面、小心者なのに毛が生えてるという噂の心臓止まりかけた
守護神日照りっぽいイングランド代表に売りつけたろか、掃いて捨てるほどのGK大国ドイツ
その頂点に立っただけあって、糞シャルケ出身、現在極悪バイエルン王国は気に食わんが、ノイアー様様ね




フランス、オランイェに負けず劣らず、いやオランイェ以上に、まるで可愛げ無い、戦火の宿敵
欧州の歴史研究家の言うように、第二次世界大戦でドイツに占領されたのは、第一次世界大戦の復讐劇
ヴェルサイユ条約で身ぐるみ剥がされド貧乏にされたら、誰でも何処の国でもウラミに思うわ
偏愛なるヴェンゲルさん母国それがどーした、ご愁傷様~




悪態ついて眠気覚ましした所で、えっと、準決勝のお相手、珈琲対決の結果は?




“膝蹴り”スニガ「わざとではない」と釈明 ネイマールの回復祈る
スポニチアネックス7月5日(土)10時36分配信

◇W杯ブラジル大会準々決勝 コロンビア1―2ブラジル(2014年7月4日 フォルタレザ

【写真】背中を抑えて倒れるブラジルのネイマール

ブラジル代表のネイマールに腰の上部への膝蹴りのような危険なチャージをし、骨折させてしまったコロンビア代表のDFスニガは「マークに行ったプレーだった。わざとではない。ひどいことになるとは思っていなかった」と語った。

さらに、ネイマールに対し「彼はブラジルにとっても、世界にとっても素晴らしい選手だ。1日でも早く回復するように、神のご加護を祈っている」と加えた。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140705-00000077-spnannex-socc&sp=1
メッシ 同僚ネイマールを激励!回復願う「早くよくなりますように」

W杯ブラジル大会準々決勝 ブラジル2―1コロンビア (7月4日 フォルタレザ

アルゼンチンのFWリオネル・メッシ(27=バルセロナ)が日本時間5日、自身のフェイスブックを更新。ワールドカップ(W杯)準々決勝・コロンビア戦で腰椎を骨折したブラジルのエース、FWネイマール(22=バルセロナ)に激励のエールを送った。

「友よ、早くよくなりますように」とスペイン語と英語のメッセージ。バルセロナの同僚と抱き合う写真をアップし、早期回復を願った。

ネイマールは残り試合の出場は絶望。ともに勝ち進めば、日本時間14日の決勝で背番号10対決が実現するところだった。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/07/05/kiji/K20140705008506850.html




あら~、決勝での、10番対決&バルサ対決、観られないのぉ(残念)





…ドイツ代表の皆様、聞き流しといて(これまたTV観ながら頭に浮かんだのは事実ながら)




神の子メッシと、それを勝手に三男坊指名したバルサ母が赦そうとも
腐ってもサッカー王国ブラジルが一度ならず二度までも、自国開催W杯優勝逃してみい
小規模でも内戦、相手が仲悪アルゼンチンの場合は南米大陸に戦火の点火、第三次世界大戦勃発
実際の誰が戦犯であれ、スニガよ、キミが血祭りに上げられる百発百中だ、コチラもご愁傷様~




もしも準決勝で、ドイツがブラジル泣かせてしもたら?
アイヒマンとかメンゲレ博士とか、名前倒れの下級党員だけどさ
南米に逃げたと言われる一番の鉤十字大物は、鉤十字党№2のマルティン・ボルマンだぞ
そんなん匿ったの、何処の大陸よ?袖すり合うも多生の縁ならぬ袖の下、美味しい思いしたんじゃないの?
美味しい思したのであれば、痛い所突かれたくないのであれば、ボチボチお礼寄こしなさいよ
サッカー王国泣かせたら、他人の不幸は活力剤サイコー傑作でmathichenさんの滋養強壮になるわ




ブラジル泣かせたかて、アルゼンチンに泣かされたら?
1990年と2010年、ドイツに泣かされた、元10番の執念実ったいう方向で我慢しとく
アルゼンチン優勝しても、メッシがマラドーナ超えする日は、神の手の上の神の子じゃ、遠い気するけどぉ