mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

この敗北が結果的に、優勝逃したら…4-4の復讐劇成功☆

風邪っぴき以来、ロクに食えなくてさ、今日もまた体重が軽くなったぜ~
少々背中イタイが起き上がり、蹴球ニュース見て歩いたら
 
 
 
 
 
 
 
 
「最高に楽しい試合だった。
チーム全員がプレーを楽しめていれば、こうした結果を残すこともできる。
この大勝は僕らにとって本当に大きな価値がある。
これまでの流れを変えるためにも、圧倒的な内容で勝利を収めることが必要だった。
これからの過密日程を考えても、チームが自信を深めたのは大きい」

 
 
 
ホントね。敵地で、5-1の圧勝。素晴らしや♪☆
敵地とはいえ、1-5の惨敗、首位陥落なんざ、言うまでもなくミジメじゃん
そーでしょ!!!???
 
 
 
 
 

8日にアンフィールドで行われたプレミアリーグ第25節、リバプール v アーセナルの一戦は、5-1でリバプールが勝利した。

土曜日のランチタイムにアンフィールド行われた注目の一戦で、アーセナルは守備陣が崩壊、重要なビッグマッチが続く連戦の頭でまさかの大敗を喫してしまった。

最初の20分でこの試合は決まってしまった。試合開始から1分も経たないうちに、スティーヴン・ジェラードのフリーキックからマーティン・シュクルテルにネットを揺らされると、10分にはコーナーキックから再びシュクルテルに頭で追加点を許す。

防戦一方のアーセナルリバプールの勢いを全く止められず、17分にはラヒーム・スターリングに、直後の20分にはダニエル・スターリッジにあっさりと4-0となるゴールを許してしまった。

後半開始にもスターリングに決められたアーセナルだが、後半は前半よりも改善されていた。

残り時間20分で、オックスレイド=チェンバレンが得たPKをミケル・アルテタが決めて1点を返すのがやっとのガナーズは、大事な連戦を痛恨の大敗でスタートしてしまった。

[2014年02月08日]
 


ヴェンゲル:90分間良かったのは我々のファンだけだ

リバプールに大敗を喫した土曜日の午後、アーセン・ヴェンゲルは試合後の会見で次のように語った。

ショッキングな結果...
「重要なのはこの結果からのリアクションだ。特に全く違うパフォーマンスで応える事が大事になる。集中力のレベルもスピードも、今日の我々のパフォーマンスは全体的に粗末だったからね。守備の安定性も非常に悪かったし、とても脆弱だった。リバプールを祝うよ。今日は彼らの方が良いチームだったし、我々は非常に酷かった。90分間良かったのは我々のファンだけだ。それが全てだ」

最初の20分間をどう説明するのか…
「開始早々にセットプレーから2失点し、その後は我々が巻き返さなければならない状況だった。しかし、あのレベルよりも高い集中が必要だった。全てにおいて我々のパフォーマンスは十分ではなかったという事だ。おそらくあまり喋りすぎない方が良いだろう。ホームに戻って水曜日の夜に上手く立ち直るだけだ。おそらくそのパフォーマンスには私自身も含まれているからね。疑問視する声は当然出て来るだろうし、我々は水曜日の夜に答えを示さなければならない」

チームの真価が問われる連戦の頭だったはずだが…
「イエス。あなたの言う事は完全に理解できるが、人々に何を言われるかではなく、この問題に我々がどう応えるかだ。人々が疑問の声を上げ始める事はよく理解できるよ。それに応えるには唯一の方法しかない。それが水曜日の夜だ」

アーセナルはタイトルレースに残れるのか…
「もちろんだ。起きた事に関係なく数字的には可能だからね。常に敗戦は今後の将来を左右するが、今夜の我々には探さなければならない答えが沢山ある」

シティ戦の大敗から立ち直ったようにポジティブに考える事も出来る…
「シティ戦とは似たような状況だった。土曜日の12:45にキックオフし、開始早々に失点してしまった。何が起きたのか、何故そうなったのかを我々は良く分析する必要があるが、フィジカル面も全くシャープには見えなかったね」

シティ戦後は獲得可能な24ポイント中20ポイントを獲っているが…
「今後のゲームでそれが出来ればOKだが、まずは水曜日の夜にしっかり立ち直る事だ。当然ながら今日の我々は非常に失望している。だが、我々はまだまだやれるという自信や信念を失ってはならない」

ウィルシャーのフィットネス
「ピッチ上の彼は他の選手より悪いようには見えなかった。ハーフタイムに私は多くのメンバーを入れ替える可能性もあった。単純にチーム全体として、正しいパフォーマンスを見せる事が出来なかったと考えている」

フラミニの不在は響いたか?
フラミニはシティ戦でもプレーしていた。チームとしてのパフォーマンスがひどかっただけだ」

[2014年02月09日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )
 
 
 
 
…だからアタシゃ何故、いっつも大砲チーム瓦版を引っ張って来るんだろうねは置いといて
 
 
 
 
偏愛なるヴェンゲルさん、面白過ぎるってば

レッズに勝てんようじゃ、バイエルンにゃ…世紀の大惨殺ですわな~

 
 
 
 
ヴェンゲルさん介護係は休日を取り
再放送観て、ま~たまた大爆笑してやろうっと~