mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

上海サプライズ

水曜日のママチャリ暴走族以来、アチコチ痛い
自転車乗ったの、昨年の春以来であったからね
あと2週間で48歳、記念すべき年女イヤー開始なのに、寄る年波には勝てんてか(泣)
 
 
 
 
48歳にもなるのに、孫フィーバー踊る以前に、サッカー教えてくれる息子もいない
無い袖は振れんと諦め、勝手に指名したドイツの愚息どもは元気かしらんと安否確認に出かけると
 
 
 
 
2014.1.17
BVBがチ・ドンウォンを獲得

ボルシア・ドルトムントが韓国代表で26試合に出場しているストライカーのチ・ドンウォン(22歳)を獲得。2014年7月1日からの4年契約でチームに加わることになった。
 
チはサンダーランドAFCから半年の期限付きでFCアウクスブルクに加入したばかりで、シーズン終了まではアウクスブルクで過ごす。昨季の後半戦も同クラブでプレーしており、リーグ戦17試合で5得点を記録。チームの残留に貢献している。
 
チ・ドンウォンはさまざまな攻撃的ポジションをこなせる選手だ。来シーズンに向けて彼のような才能ある選手を移籍金なしで獲得できてとても嬉しい」とBVBのスポーツディレクター、ミヒャエル・ツォルクは話している。

( 出典先:ボルシア・ドルトムント公式サイト日本語版 )
 
 
 
 
「彼のような才能ある選手を移籍金なしで獲得できてとても嬉しい」
…おいツォルク、太字にして下線引いた部分が、貧乏クラブの本音じゃねえのか!?は置き
夏には、レヴァンドフスキが極悪非道KYバイエルン王国に略奪される
さまざまな攻撃的ポジションをこなせる選手、そりゃ重要ね
アタシゃ取り敢えず、キムチ鍋かコシ強い韓国冷麺食べて歓迎しとく
 
 
 
 
と、上段締めくくり部分見ての通り、食欲だけは永遠の中坊級だけあって
腹減ると、うんにゃ腹減ってなくても、取り扱いに要注意報をば
・光に当ててはいけない…夜型だから目がクラクラする
・水をかけたり、濡らしてはいけない…水分補給サボっても、その辺の厚化粧ねーちゃんよりお肌若い
・真夜中(12時過ぎ)に食べ物を与えてはいけない…腹ごなしに、どーでもイイ内容の本館更新率上がる
Gremlins - Kitchen Scene
可愛いモグワイが、もお怖いわいなほど凶暴になるのと同様よ
 
 
 
 
映画に出てたフィービー・ケーツちゃん、美人のママが中国系ねを思い出したため
本日の昼食には
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
【東京ブギウギ♪】(2010年3月7日)
青赤タヌキ東京、この年、Jリーグ開幕戦で横浜カモメ焼いた以降、味スタ勝利いつ飾ったっけ?
おかげでJ2降格したが、個人的には、自称天才の某カモメを凌駕してサイコーの記憶が鮮明に
イヤガラセはさておき、東京の聖地を文字通り初詣といえば、上海風焼きそばの悪夢だけは(溜め息)
味スタ食事情は…百聞は一食に如かず・美味い商売…実感した
味スタの焼きそば思い起こせば、日清のって美食は中国に在り実感あるよ
 
 
 
 
まるで真剣味ゼロの本日記事、題名は、日清中華上海焼そば美味かったにビックリしたの他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お~い、洗礼名ヨゼフ、↑がマドンナとショーン・ペンが夫婦になるキッカケ作った1986年映画~
嫁の名前、聖母様じゃん…土下座して崇め奉っときゃ、姉さん女房って案外カワイイもんなのに
どっちも血の気多いから喧嘩しょっちゅうで離婚しちまったけど、この場合、やっぱオトコに見る目ないわ~