mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

聖(オランイェ)俗(ニッポン)入り乱れる茶番劇を期待中

11月16日か
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
画像は、1992年のベルリン国立歌劇場公演♪パルシファルより
1993年12月18日土曜日の午後、NHK-BS2で放送され、翌年か翌々年にレーザーディスク発売された
 
 
 

ベルリンの皆様はほぼ同メンバーで、1997年11月16日、東京・NHKホールで演奏会形式上演を行った
mathichenさんは、同年5月31日土曜日午前10時、電光石火の早業のチケット電話予約に勝利
午後1時開演の公演なので、空路での日帰り強行した

 
 
 
 
16年前のいま頃の時間帯、31歳のmathichenさん一体何しとったのやら
筑紫哲也そっくりのおっさん(筑紫のおっさん本人であったと信じるこの16年)
何で、ハゲタカ、もとい、ファルク・シュトルックマンにこだわったのか?
何であそこまで、「う~ん、彼は男前だよね。いやぁ本当、イイ男だ」と同意を求めたのか??
「そーですね。頭薄いですけど」とフォローしておいたの、正解ですよね???
そりゃともかく、アタクシは多分、おっさん消えた後、「キモかったわぁ。さあ精進落ちだぜぃ」
 
 
 
 
で、大阪にどーにか辿り着けば、ジョホールバルの歓喜とやら
日曜日の深夜の放送にもかかわらず平均視聴率47.9%の高視聴率だったとのこと
道理で、日付変わる頃だというのに、道歩いていたら四方八方から「ワ~♪キャ~☆」聞こえたはずだ
他人事みたいな書き方?観てないのか?
はい、青いフナ侍なんて、前世紀はイングランド代表、今世紀はドイツ代表のアタシにゃどーでもエエわいッ
 
 

 
ジョホールバル16年後の青いフナ侍といえば、おや今夜、オランイェ戦ですか
ファン・ペルシー出ないのは残念無念であるものの
自分ちとの利害関係発しない限り、気が向けば、隣国の宿敵を応援してやろう精神持つ極東系独逸人だもんで
 
 
 
 
オランイェ、腐っても強豪やろぉ
フナ侍を思いッ切り泣かす、一丁頼むわ~
 
 
 
 
そしたら、いま現在ちょいと寝込んでるアタシの気分爽快になるから、頼んだぞ