mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天使の誘惑に負けた悪魔のようなオンナ

ブンデスリーガで唯一開幕からの全勝を守るmathichenさんのドルトムント
いつかは負けるだろうけど、いまの所、極悪非道KYバイエルン王国以上の強豪気分サイコーだぜ♪☆
 
 
 
 
大英帝国に目を向けると、アラララ…
金満が泣かされるはオモロイものの、ラムジーは可愛いものの
レッズが月曜日の夜、もしも4試合目にして初黒星を喫すれば、3位に転落し
大砲チームが首位、大砲チームの北倫敦における宿敵が2位となっちまうもん
レッズもいつかは負けるだろうけど、ヴェンゲルさんを一時的でも喜ばせるのだけは困るぞッ
 
 
 
 
極東に戻ると、土曜日の夜からいま現在にかけ、気分イイのだかいくない!のだか…
 
 
 
 
土曜日、FC2別館更新後、気分転換に毎度おなじみ≪マルガリータ≫まで出かけた
台風近づく影響か、感動的なほどの閑古鳥状態なので
かなり眠かったながらも、一番安い白ワインボトル頼んだ
13日の金曜日に34歳迎えた某セレッソ応援団と、21歳大学生パシリにも飲ませる、優しいおねーさんでもある
 
 
 
 
「おねーさん、彼の先輩、頭悪いらしいっすよ~」
パシリの高校時代の1年先輩、漢字読み書き出来るんかいうくらい、成績悪かったそう
確かに、漢字知らんような感じの顔ね
ま、サッカー上手けりゃ大目に見てやれ。一応、桜さんの主力でしょが
【糟糠の悪魔が添い遂げ志願中】(2013-09-14-Sat FC2別館)
「かんたんモードを使用できないです」
と書いて、コメント欄で「小学生か~」と笑われ
「かんたんモードを使用できません」
に修正したのを見ると、恥ずかしいを自覚したね
一般ド素人ブログなら、大目に見られる程度も
一応大企業の公式ブログでじゃ、そりゃアカンわ
よりゃ、上等や~
 
 
 
 
パシリの彼、勤務初日と3週間後の2回、ボスから同じ質問受けた
(3週間後は恐らく、前に質問したを忘れてた。47歳のアタシが覚えてたのに、34歳がそれでイイんか)
質問内容は、「ところで、サッカー好きか?好きなら、どこのクラブチームが好きか?」
「オレはセレッソ、このおねーさんは東京ガスよ」
東京ガスFC東京、21歳がすぐわかるワケないやろぉ
「言っとくけど、この店、ガンバ入店禁止よ」
マルガリータ飛田給店作れ言うたら、「セレッソのみ入店させましょ~」、いつ儲かるねん?
以上4行は備忘録として置き
パシリは、中山ゴンが好きなので、ジュビロ磐田選んだとのこと
名古屋勢が、大阪。大阪勢が、東京と静岡。Jリーグの地域密着型の理念に反する?
それがどーした。好きなもんなら、地の果てまでもGoing My Way。ちゃう?文句あっか??どお???
 
 
 
 
ジュビロ磐田といえば、桜さんの宿敵である吹田さん、デビル前田に強力な呪い返し決めたのやら
J2で複数年落ちぶれる呪いなのに、期待に反する高成績を弾き出し、1年で昇格するようね
それが、桜さんにはオモロクない
ヤマハさん、いま頃勝った所で無駄ムダ、落っこちる~」、八つ当たり?
ちょいと、アタシが前から言うてるでしょ、物は考えようだってさ
さほど苦労せず、1年で昇格叶えば、例え課題多くても、「オレたち出来るんだぜぃ」
で、デビルの呪いは解いたが、課題は解けず、気がつけば…
さよう、デビル落ちぶれようが、吹田さんは勝手にまた落ちぶれる
 
 
 
 
J2といえば、その近くにいるJ1チーム対決が、土曜日の夜、TV放送されていた
J2の盟主がお似合い?の鳥栖vs..ゆれて遭難~の湘南ね
これがまた、セレッソ観てえよイライラッ、でも観られんもんは仕方なくPCで経過を追う
 
 
 
 
「むっ君出てますよ~」
椋原は預けてあるだけ、東京に返還するまでちゃんと面倒見てくれよ
「おねーさん、ウチと横浜なら、ウチ応援してくれるでしょ~」
当たり前だのクラッカー。カモメには、今年は特に、ウラミ深いんじゃ(思い出したくもないが思い出す記憶力)
「東京は、おっさん、ルーカス出てますやん~」
アナタやカモメおうじと同じ、1979年生まれ。皆おっさんやっ中年~
「あら、浦和、2点獲って、東京に追いつきましたわ~」
ウチは何しろ、前半リードしていても、後半にようコケる、お家芸かよの域に達するんじゃ
…などとノンビリ回想してる暇はないッ。エライこっちゃ~
赤組(レ××と書きたくないため)、自分が勝利し、マリノスは引き分け以下なら、首位に立つ
どちらが首位でも、アタシにゃオモロクないものの
どちらの首位が、かろうじて精神衛生保てるかを考えると、マリノス(喜ぶな。理由は特にあらへん)
東京に大きな期待するトンマじゃない、敗戦の覚悟決め、心ひそかにマリノス応援を…
 
 
 
 
ヨコシマな心が、横浜でなく、東京へ伝わったと見える
後半28分に渡邉千真から交代した平山相太が、後半45分、得点決めてくれた
やれば出来る子やないけヨカッタわぁ
アタシの長男降格の危機は続くけど~(次男セスク並みの成績出せば、残留決定)
 
 
 
 
国立競技場の試合は18:30キックオフだから、終了後は、19:00キックオフの日産スタアジムのみを追った
東京が自力で赤組首位阻止したので、セレッソ応援に戻ったのは説明するまでもあるまいと強調しとく
 
 
 
 
「一枚もカード出ていない、珍しいっすね~。笛吹いてるの、あれ、ワールドカップ吹いてた人よね~」
正解。ただし、アナタ記憶違いしてるよ
ドイツの3位決定戦で、死んだフリしたクリロナに、「コレコレ、芝居はバレてるよ」、これは上川徹主審
西村雄一主審が吹いたのは2010年準々決勝、Felipe Melo Red Card - Brazil-Holland 1-2
47歳にしては記憶力サイコーの勝利、改めて書いとく
 
 
 
 
日産スタアジムの試合内容
 
 
 
 
堅守を誇るチーム同士の一戦は持ち味を出し合い、引き分けに終わった。リーグで最少失点のC大阪は自陣に厚いブロックを構築し、相手の攻撃を受けて素早いカウンターからチャンスを創出。一方の横浜FMは、ポゼッションを高めてじっくりと攻め込み、ボールを失ってもすぐさま圧力を掛けて奪い返す。ゲームはアウェイチームがセットプレーの流れから先制点を挙げるも、直後にホームチームドゥトラの目の覚めるようなロングシュートで同点に。後半は互いに攻撃的なカードを切ったものの、バランスを崩さない見応えのある内容となった。
 
 
 
 
 
ドゥトラ、1973年8月11日生まれ、40歳
ただでさえ超高齢化社会であるマリノスの平均年齢をどんだけ上げとるのさ
ま~カモメの皆さんが高成績に浮かれてられるのは、今季限りか、とにかく先は長くな~い
だもんで、マリノスの勝敗に関係なく
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 

 
 
鶏をカモメに見立てたのも、説明するまでもない実話だってのぉ
東京が9年ぶり赤組に勝利いうことは、アタシにゃ初めての経験だしさ
ついでに、甲府が鹿を食った~、城福さんヨカッタね記念も込めてある
 
 
 
 
この後、どんだけ飲んだっけ?
カネ払った記憶ない、でも昨夜財布見たら、ゲッ…
 
 
 
 
記事題名にある『天使』、勝利の意味だよ
勝利とは、カネ食い虫痛し痒し~