mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一期一会:『深遠な想ひを秘めた人間の器であるか』

気が向いたので、青いフナ侍の冗談戦を観てあげました
デビル前田、まさか絶不調で、リーグ初ゴールを第10節青赤タヌキ戦に決めるなんて?(勘弁してくれ~)
 
 
 
 
タヌキ寝入りした後、午前6時半過ぎに何故か、当所の訪問者履歴を見たくなりました
今日の訪問者数992人…悪寒が働く…心とネタの準備しよう…
再タヌキ寝入りした後、午前8時45分頃、履歴を見ると、正確な数は覚えてませんが2000人台
やっぱりだ…
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
午前10時51分、全体の訪問者数、とうとう100000人を記録しちまいましたわ
地域情報に載ると、50000人とかの節目迎える。コレ、何なのよ?
しかも今日は、このまま行ったら昼過ぎには、一日の訪問者数が当所初の10000人越えする勢いじゃん
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポナビ様おうじ、今日は珍しく、鏡に映し出された通りのブッサイクやわ~
小心者には珍しく、自分でも意味不明なまでのデカイ態度に出た次第
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在過去未来、といってもネット発達して以来の話だけど
デジカメ持ってなくても、写メで簡単に、全国行脚でける時代とあって
一般人のグルメ紹介記事増えましたな
でなけりゃ、アタシが【味の三平(札幌市中央区~元祖味噌ラーメン~】なんて書けるか~
 
食文化は洋の東西問わず、幼時よりの刷り込み
グルメ評価は基本、地元住民でなく他所者が、客観的に評価でける
その点、ブログやSNS食べログが簡単検索でける現代はエエ時代やね
 
もっともグルメの基本中の基本は、『地食同源』やと思う
医食同源という言葉があるわな
FC別館で【美食同源】
どっかのブサ可愛い目指してます?おうじをいじってやった、アレの語源ね
その地域から出た料理やお食事処が余計な手つかずのまま
全国区で評価されたらイイんでないかい
 
地産地消ねぇ~
お食事処も、人知れずか地味なままのケース、それが普通やろ
けど、無理して規模大きくし、本来の良さが消えちまうくらいやったら
渋谷で割烹気取りに堕した、堺東が第一号店だった大阪発祥うどん思えば
市井の食堂でノンビリ経営が一番なんよ
 
アタシゃ、世界一デカイ墓場都市の地産地消地縛霊は絶対、お断りじゃ~
 
 ( 3月8日独話別館:【等級問わず真のグルメとは:『地食同源』 】 )
 
 
 
 
 
ところで、ヤホー地域情報常連組の一部って、仲良しクラブ的ですね
この手の仲良しクラブは大体、住んでいる地域が同じか近くとあって
しょっちゅう顔を合わせ、宴会やり、それぞれで記事にします
これは、全然構わないのですよ
子供が同じ小学校でも、親はお互いに知らない人って一杯いるし
食べ歩きブログが縁で仲良くなることは十分考えられるでしょ
ただですな、ブログって、居住地域に縛られずに交流範囲を広げられるのに
○○市限定みたいなの、モッタイナイと思います
 
 
 
 
なお、自分が特定されるみたいなのは死んでも嫌がるタイプって
自分の発言が他人にTwitter実況中継されてしまう時代に警戒だろうが
それ言ったら、どこにいても周囲の目と耳と手に持つケータイが気になり、人間何も出来んでしょ
すぐ「プライベートですから」と、居酒屋の隣席からのちょっとした話のキッカケすら拒否したり
このタイプについて、こう感想述べた者います
「すぐプライべートだと言い出す奴って、自分は自分で、『居酒屋なう』みたいにクソな実況中継やってるのよ」
 
 
 
 
先日フト思ったのは、「地域限定で顔見知りの仲良しクラブの場合、一つ間違えれば?」
仲良しさんとて、敵は本能寺に在りかもしれない、という意味です
何かトラブったら、「アイツの住む○○町何丁目まで行って、家の写真撮ってきて、ウチの記事に載せたろ」
絶対ないとは言い切れませんよね
日常、家の他、職場や学校で顔突き合わせている相手に
例えばの話、亭主が不倫を素知らぬ顔で何年も隠し通すような、卑劣極まる裏切り行為は多いですが
ネットの場合だってそう違いはないに加え、公的媒体なだけに、被害は嫁の浮気以上のデカさかも
ま、何にせよ、人間関係を大事に出来ない者はネット扱い切れないということですわ
 
 
 
 
思えば、 【和食の粋が儚き約束の地で輝く】に登場するラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京ロックンロール♪☆前、魔境である新宿駅の店とあって、東京都新宿区周辺情報だった
 
 
 
 
今日のは、大阪の地域情報だけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京からお越しになられた、青赤タヌキ東京乳母様と、黄色いワンコ千葉旦那様
世界一デカイ墓場都市の地縛霊であるが、末席汚しながらも青赤タヌキmathichenさん
ベタベタコッテリなTHE大阪ではありませんわな
 
 
 
 
黄色犬様は、「関西人はある意味、英国的意地悪さ見られるかもね」
世界中どこに行っても、自分たちが外国人になるという概念持たない、島国根性的な意味ですよ
かといって、黄色犬様は関西人をバカにしているのでなく、「東京人といったって、根っからのは少ないよ」
寄せ集め文化が悪いわけではないが、無意味にエラソーな東京人意識を冷静に分析している、ですかね
 
 
 
 
アタクシが一つ、世俗の皆様へと確実に言えるのは
クリック一つで、居住地にいながらにして東京でも他でも、いろんな人たちと知り合えるということ
この価値を知り、大事にしてもらいたいもの
 
 
 
 
 
イメージ 3