mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

喰う KOO(堺市堺区)

1983年の今日、九州に修学旅行していた、当時は本当に17歳だったmathichenさんです(参照その壱
春なのに 涙がこぼれます♪(参照その弐
30年経つと、性格いくない!ため、「花粉症ですか???」
 
 
 
 
などと、頭の中身お春の陽気に誘われながら
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ようこそココへ クックックック~ アタシの青い鳥♪
…ちゃうがな(mathichenさんは永遠のモモエちゃん好きだし)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ビールをくーーーっと飲みまして
 
 
 
 
パリッとした皮の餃子好きな方には、焼きが足りないかも
餡はなかなか美味しいですよ。お店のオジサンにヤキ入れちゃダメだぞぉ
 
 
 
 
 
イメージ 3

 
 
 
 
赤いトマトの酸辣湯麺(サンラータン)
甘酸っぱいスープに、ラー油を少し入れ、風味を増しましょ
暑~い夏向きのサッパリ系ながら、寒暖の差が激しい早春の夜にもサッパリ汗かけます
辛さはほどほど、万人向けかしらん
ガッツリ食事でなく、小腹減った時のラーメンとしてもイイでしょうな
 
 
 
 
べかちゃん(桂南光)似のご主人いわく、ラーメン始めたのは比較的最近とのこと
確かに、お店の前はしょっちゅう通るのに、餃子専門店と思い込んでました
試行錯誤しながらラーメン極道を目指してるんですかね
ご主人の目標はともかく、市井の素朴なラーメン屋さんになれるよう祈っときます
 
 
 
 
お店の場所と詳細は↓↓↓↓↓↓↓
 
(住所) 大阪府堺市堺区南瓦町1-21
(アクセス) 南海高野線堺東駅から523m
(営業時間) 11:30~14:00、18:00~22:00 ランチ営業
(定休日) 日・祝日・第1土曜日
 
 
 
 
余談ですが
 
 
 
 
向かい側には昔々、スナックがありました
ウチの元料理番目撃談によれば
mathichenさんの小学6年生の時の担任、なかなか渋い男前で、転任先のPTAと駆け落ちしました…じゃなくて
日中、酔っ払いながら、閉まったままのスナック扉(シャッターだったと思う)をブン殴っていたそうな
どんな小学校やったんや?詳細は、アメブロ別荘までと書いておき
そんな担任だから、こんな生徒の酔っ払いブログが存在します???