mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

月を追いかけて

メッシ、ボールの「独り占めはしない」

【10月31日 AFP】スペイン1部リーグのFCバルセロナFC Barcelona)に所属するリオネル・メッシ(Lionel Messi)が、30日付けのスペインのスポーツ紙「マルカ(Marca)」のインタビューに応じ、「ボールを独り占め」したりはしないと語った。

11-12シーズンに50得点を重ね、ゴールデン・ブーツ賞を受賞したメッシは、「たとえ他の人たちがどう感じようとも僕自身はボールを独占しようと考えたことは一度もない。でも、僕はそういう見方もあるということを考慮に入れて、向上に努めていくよ」とコメントした。

メッシは、2012年の世界最優秀選手「FIFAバロンドールFIFA Ballon d'Or)」の受賞の最有力候補となっている。

今シーズンここまで13ゴールを挙げてリーグの得点王ランキングでトップに立ち、キャリア419試合目で通算300ゴールを達成しているメッシは、アシストでもチームメイトのセスク・ファブレガス(Cesc Fabregas)の6つに次ぐ4つを記録している。

「僕のプレースタイルは変わらないんだ。小さい時から探し求めたこともない。一つ確かなことは、ユース時代に多くのことを学んだことさ。そこでは変わった形でボールに触れたり、戦術システムに触れたりする。僕のいたアルゼンチンではそんなことはしなかった。ほぼランニングをしていただけだったよ」

まもなくティアゴ(Thiago)ちゃんという名の男の子が生まれるメッシは、子どもの将来について「自分のなりたいものになればいいんだよ。成長するにつれ自分は何が欲しいのか何を選ぶのかを知るだろう。それが僕にとっても、母親にとっても、周囲の皆にとっても良い選択になると思う」と言葉少なに語った。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News





黄金のボール、何度転がってくるにせよ、1個持ってりゃ充分でしょ
息子のオモチャに1個、もお無縁に終わるであろうシャビに1個、今年もならプジョルにも1個、どおよ?




夜道、いくら追っかけてもスタコラサッサ逃げていくお月さんを見ていると
いくらピッチ駆け回り、それなりの戦果出そうが、黄金のボールに到達出来ないサッカー選手気分ざます




お月さんですか





イメージ 1






全く関係ありませんが、10月も今日で終わり、明日からは11月だぜ秋深し冬も近い、さあ湯を沸かせ!の意味で
北海道に到達はアタシにゃアポロ13月面着陸並みに大変だ、しかーし、室蘭カレーラーメン食べてみたい~