mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

勝利、敗北、どちらも明日への処方箋






レバークーゼン戦後の選手コメント
試合後の選手コメント:「僕らは90分間、試合を支配した」




英語版解読から解放されましたはナマケモノ~と置き
薬屋チームとは大体、ド突き合いみたいな拮抗した試合展開多いだけに
平均年齢25歳あるかしらんの小僧ども、オッサンの自信ついてきましたかね




薬といえば






バルサの処方箋(1-4)
FIFAウイルスに対し、バルサが処方箋を示した。シーズンを通して最も厳しいアウェイゲームの1つで、快勝して見せたFCバルセロナ。前半のアドリアーノ、後半のメッシ(2)、ビジャの合計4ゴールにより、イニエスタとアレクシスが代表戦で負傷するというFIFAウイルスの亡霊を吹き払っている。 

これによってバルサは勝点を12とし、リーガでの首位を堅持。昨シーズンに敗れた2つのスタジアム(パンプローナとヘタフェ)でいずれも勝利を手にしている。完璧なスタートを切ったティトチームだ。 

バルサが支配】
アルバ、イニエスタ、アレクシスが欠場し、メッシとアウベスがベンチスタートになったにも係わらず、FCバルセロナはキックオフ直後からボールを支配した。3分にはテージョがライン裏へと抜け出し決定機を手にするも、このシュートはGKモヤがしっかりセーブ。バルサは快適に試合を進め、もしビティエネス主審がペドロとセスクが主張した2つのPKを取っていたなら、より早い時点で先制していたことだろう。

【チアゴに決定機、アドリアーノ先制】
バルサはその後もチャンスを作り続けた。中盤で際立っていたのはチアゴの崩しだ。25分には自らシュートを放ち、クロスバーを直撃。その6分後にはセスクが中央突破を仕掛け、最後はアドリアーノがネットを揺らしている(0-1)。その後はチアゴに再度ゴールチャンスが訪れたが、モヤの決定的セーブによって追加点とはならなかった。

【試合を決めたメッシ】
ハーフタイム後も試合展開に変化はなかった。バルサが申し分なくプレーを支配し、ピッチに登場したメッシ(58分にチアゴと交代出場)がヘタフェゴールを脅かし続けた。ミゲル・トーレスによるプレーがPKだというメッシの主張は認められなかったが(66分)、続いてのバレラによるペドロへのファールはPKの判定。メッシがこれを力強く蹴り込み、点差を0-2と広げている。
さらにその5分後、パスによる崩しから右サイドのモントーヤがクロスを上げ、ミゲル・トーレスに当たってわずかにコースの変わったボールを、メッシが押し込んで0-3。メッシが2ゴールを決めるには、30分を必要としなかった。

【再びビジャ】
 勝負がすでについた後ながら、ヘタフェは1点を返すことに成功する。サラビアのシュートが、マスチェラーノに当たることでネットに突き刺さったのだ(77分)。だがこのゴールが結果に影響を及ぼすことはなかった。最後はビジャ(今季は55分の出場で2ゴール)がネットを揺らして1-4。どうやらビジャは、点取り屋の本能を取り戻したようだ。

【ヘタフェ 1-4 FCバルセロナ
<ゴール>
0-1 アドリアーノ(31分)
0-2 メッシ(72分)
0-3 メッシ(76分)
1-3 マスチェラーノ(77分)
1-4 ビジャ(89分) 

プジョルが4~6週間の離脱
右頬の骨折から回復し、ヘタフェ戦では3試合ぶりに先発に復帰したカルレス・プジョル。しかしながらキャプテンは試合の53分、バラーダとボールを競り合った際に左膝を負傷。その後途中交代となり、検査の結果、左膝の後十字靭帯を痛めていると診断された。 

全治には4~6週間が必要と見られるが、日曜日に精密検査を行い、正確な怪我の範囲を調べる。ヘタフェ戦後の会見において、ティト・ビラノバ監督はこうコメントしている。「私たちはセンターバックに問題を抱えていた。彼のような選手を欠くのは、どんな場合でも問題だよ。チームにおけるプジョルの重要性を私たちは知っている。彼は試合中、良いプレーをしていた。彼はチームに多くをもたらしてくれるんだ。一日も早く良くなってほしいね」 

( 出典先:バルセロナ公式サイト日本語版 )





良薬口に苦し
変身しそこなった安物の特撮ヒーローにしか見えんかったフェースガード姿から解放の矢先に…




ま、下には下がいると慰めようってんで
王者レアル・マドリード、10シーズンぶり最悪のスタート




4試合で2敗を喫するという赤っ恥
「レアルでは幸せではない」
ピッチに座り込んだ姿だけなら、確かにそう見える…クリロナに珍しく同情しましたも置き
「今の我々にはチームというものが存在しない。後半開始から2人を代えたができるなら6人代えたかった」
ただでさえ白さが加速している頭部をもお~とかきむしりたくなるモウさんと思われます




白組さんの処方箋、明日開幕のCL、いきなり当たる金満シティに勝利ですかね
白い悪魔ぶりを何十年、それでも毎年スペインや欧州を睥睨出来るわけでない
悪の本丸サンチャゴ・ベルナベウの利を活かし、「成金めが~。1世紀早いわッ」と叩きのめしてやりましょうよ
大漁得点0点でお願いします
第2節、mathichenさんのドルトムント大英帝国で勝てば、グループ突破の夢が当分見られますからし
首位通過は白組さんにお任せする、BVB2位通過を手助けしてよっての、過去のBVB相手の罪滅ぼしにさ




…その前に、アヤックスを、聖地ヴェストファーレン・シュタディオン(命名権認めてへん)で倒さんと…
メッチャどついたるねん!!!
文字色の示す隣の宿敵国相手に盛り上がってる、昨夜食べた四日市トンテキが良薬となったアタクシです