mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

アラピン・カラピン・スカピーン♪好かん貧☆

新幹線、山手線、京王線、高速バス…想像しただけで、残暑疲れが倍増する
他にも理由あるが、とにかく味スタ行くの諦めた(で、予定外のヒマつぶし更新)
青赤東京タヌキの尻尾に点火というのであれば、横浜カモメに延焼させてやれぃの念飛ばそおっと
 
 
 
 
はい?何で、mathichenさんの絵姿にお手入れしたかですと?
おカネ不要の分だけでも終了まで少しは遊んでやるか~
に加え、前々からどっかで見た顔だと思っていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
似てませんかね?
・鏡が苦手で鏡を見るとそれまでかかっていた魔法が全て解ける
・本人の言によれば、鏡を見ると全身の血が凍るらしい
そんなアクビちゃんと対照的ですがね
酔っ払って鏡見ると、白雪姫の継母気分の修羅雪姫ですからして( * シラフで書いてます)
 
 
 
 
童話に登場するねーちゃんやオバハンといえば、腹黒いのが多いもの
いや童話でなくたって
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
最近、ユーザー数が微減傾向にある。また、システム障害が多発傾向にある
でもさ、記事ごとに着替えられるのは親切サーヴィスでしょ(もっと種類増やせとは言いたい)
ウェブリ休憩所から持って来ました
 
 
 
 
天使の顔した悪魔、汝の名はオンナ
そんな生物体です、女なんて
男は?決まってんじゃん。オンナの手の平の上のパーマン2号
 
 
 
 
この歌を意訳してみました
 
 
 
 
 
自分の好きな彼が、友だちの彼だった
何さ!ブスめが。学校一の美少女であるアタシに振り向かせるんだからねッ
気の無い素振りして、おデートのお邪魔虫、さりげなく敵情視察した
テーブルをはさんで、秋波を送る念の入れよう、熱く受け取って~




やがて、友だちはフラれたと秋風の便りに聞き、チャンス到来♪☆
でも女から言い寄るのはフシダラ、そこまで間抜けじゃないわよ
保険用男からの恋文を見せて、オロオロしてみせて、彼の同情を誘ったり
( * 恋文を見せる動機として、モテる女の証明→彼の焦燥を引き出す狙いもある)
彼の予定を調べ、夕方以降に、「夜道はアブナイからね」と家まで送らせるわ
 
 
 
 
 
歌の主人公が
作詞作曲したユーミン系であれば、「モテそうにない貴女の願望ですか?」
可愛い石川ひとみ系こそ、恐ろしく、また、オトコも次のような展開で騙される
「彼女さ、『貴方のために○○してあげたいけど、アタシってバカだから~』
『ボクの部屋に来ない?』に赤くなっちゃって、本当育ちの良いお嬢さんだよな
( * 男の部屋に入った経験ゼロでも、元彼とラブホの風呂入った経験あったら?)
オレが守ってあげなけりゃね
お台場デート代は無論、借金してでも男らしく全額払う!」
 
 
 
 
…ちゃいますかね~