mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

最後の月の始まり


イメージ 1
 
 
小腹減って、湯を注ぐだけのポタージュ
暑い時には熱いモノが調子落とさないのに向いてます
暑い土地で熱を出したら火傷しそうなくらい熱々のスープや粥で発汗するのが一番ですと
亜熱帯の日本でもそのはず(簡単には熱出さないだけの頑丈さあるけど)
 
今朝は、雨降りもあってやや低めの気温で過ごしやすいざます
日中も猛暑酷暑は勘弁してくれ(昨夏参った)
 
よーかい先生と食べた≪麺屋 たくみ≫、コンビニでカップ麺として売ってますな
岡山駅から車で少し走る距離にある小さな店舗
先生も最初、同じしょうゆラーメン注文したのが、フト気づいた海老塩ラーメンに慌てて変更
いずれにしても手頃な値段での逸品
 
先生は、まぁ意外とネット関係詳しいもんで(RSSは意味知らんかったのに)
Daysのブログへのデータ移行がそうそう都合良く行かないのは、「そうでしょうね~」
ぜのんさんはそっくり再現出来ると思ってたんですよ
少し勘が働いたんで、メッセージでコメント未対応他を教えてあげたら、「ショックです(T_T)」
ぜのんさんの場合、公開制限などかけていないから、それほど苦労せんですけどね
コメント数もブログと比べたら大したことない、コピペ移動にさほど手間食わないだろうし
 
かといって、儲けにならないからと他人の知的財産を軽く扱うYahoo!は…
Daysサーヴィス完全停止まで、数ヶ月あるとはいえ
お知らせからわずか1ヶ月での投稿・編集の停止というのは、ザル過ぎる
日記数多いと、公開範囲チェックや手入れにどんだけ時間を取られるやら
 
うしちこ母さんが常々言われるように
自分でブログ経験持たないのが机上の空論連発
ブログだけでなく全てのサーヴィスにおいて、そんなものでしょ
しょうもないサーヴィス追加する暇あったら、人気記事ランキング徹底的に見直せ
あれは9割が、カラクリ知ってる者だけが挙がる、地味でも良質なブロガー無視の代物
どんだけクサってるか、アタシゃ本当に、ゲスな食わせ者約1名を知ってますぞ
 
ついでに
 
FC2の拍手ボタン、ちょっとウザイ理由あって当分外します
あれは誰でも押せるのが玉にキズなのですよ