mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

お手軽を携帯すると、負担と難題が増える

投稿完了画面に、毎回ではないけど載るのが

選択カテゴリに応じた『みんながどういう記事を書いているか見てみよう!』

Yahoo!ブログの使い方もどき】4部作のどれかの投稿完了画面に現れたのが

【ファン管理のブロック】で、興味わいたので見に行ったら
 
「今日二年ぶりにブログ設定の『ファン管理』をみたら
 

注意
「ファン」は、Yahoo!プロフィールを利用するすべてのサービス共通で使用できる機能です。
ファンをブロックすると、ブロックされた人はあなたのファンを対象にした記事などを閲覧できなくなります。
また、Yahoo!プロフィールを利用する他のYahoo!サービスでもその人をブロックすることになりますので、ご注意ください。

 
なにこれ?
ブロックかかったままだったら秘密の記事は閲覧できないってこと?
なんだか良くわかんなくてついていけない‥
もしもお馴染みさんで閲覧できなくて気を悪くされてる方がいらっしゃいましたら
申し訳ございません。
現在みなさま、ブロック解除させていただいております。
また『マイページ』のお友だち、メッセージも気が付かずに期限切れになった方も申し訳ありません。
 
んでんで
昔からファン登録させていただいていたブロガーさんとこ巡回してみたら
どちらも閉鎖状態・・・
この2年の間になにがあったのかいな?
・・・ま、あたしもですが
みなtwitter
 
toma>カムバック
でやっぱtwitter‥ゎからん
 
「ファン管理開いたら同じファンでも「ブロック」と「ブロック解除」と表示様々で、最初から違っているのはなんでだろうと思ってましたが納得致しました。」
 
「実は「お気に入り登録」と「ブログリンク」の違いもイマイチわかってないんです(^д^;) 」


「他のコメからのアドバイスありがとうございます(。。)
『3つの「お気に入り」ボタンの違い』
ボタンの違いわかりました♪

さっそく【みんなからのブログリンク 】[一覧への表示]欄すべて名前横は「非表示」となってます‥
たしかにヤフログ減ったなって思ってましたがこれも原因のひとつなのですね・・わかる気がします(o;ω;o)
いろいろ便利な機能をあとからあとから付けて、昔から馴染んでた人には新機能が面倒かも。直ぐに順応できる方は良いのでしょうが‥」

 
ゲスブに来られたすももさんですよ
 
開設日: 2005/11/14(月) とYahoo!歴長いからといって、常駐しているわけでなく
欠点あるもののシンプルで使いやすかった昔のシステム慣れしていたら
意味不明な世界に陥ったも同然、右往左往して当然
 
記事内の赤い太字部分が気になった
ブロック=解除状態、ブロック解除=ブロック中と、紛らわしい表示ですからね
『みんなからのブログリンク』の非表示=削除と並ぶJAROに訴えるぞ悪質表示ざます
不届き者・頭が別世界系などを限定記事読める状態にしたらエライこっちゃと思いまして
 
「みなtwitter?toma>カムバックでやっぱtwitter‥ゎからん
ゎからんでイイ、恥ずかしくないって
己の向き不向き・能力考えずオサレやお手軽に走る凡人の哀しい性は持たない証
「一日中Twitterに熱中しといて、仕事する時間無いとボヤくんですからね~(溜め息)」
真の友だちを持つ以前に、個を持たないから、自分の時間削って打ち合いする情けなさ
京都36歳婿さんの元上司のような、オマエが無職になってしまえ級はミジメでしょ
ブログにも似たのはわんさかいるから、Twitterだけイヂめるのは気の毒ながらも
携帯さえあれば何でも手軽に出来ると思っていたら大間違い
猫も杓子もツールというのは、一見便利な機能追加されようが
猫や杓子にさえ理解出来る頭使わんでいい品質低下サーヴィスに堕する懸念ありますよ
 
携帯といえば
 
「携帯なのでチケットの文字が読めまめません(乳母様の絶叫)
制限多すぎるモバイル版とあって
これまた大混乱と賛否両論を呼んでまっせ
以前はPCからしかブログ開設出来なったのが、いまは携帯からも開設出来る
つまり、PC持たない携帯からのみ利用者は選択肢と逃げ場無いでしょが