mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

昭和万葉歌

30日の金曜日に、ウザイ事言い出す世帯主、月曜日にも
お祖父ちゃんがいよいよ…で気が滅入るし
 
本館用ネタと原稿は準備してあって、気分次第ですわ
ユフィみたいな自分で年齢不詳気味以外、40代以上対応ネタ
エロ系を公開記事で書くのに直截な表現は趣味悪いへのイヤミ?
 
というか、自らブログ書く苦労知らん奴に快不快を言う資格あっか?
ご意見感想類ならアリ、それ以外は往復ビンタ食らわせるの、どお?
 
ところで、郷愁およびYouTube散策はますます
 
 

 
【昭和放浪記~青春時代が夢なんて?~】(FC2別館)
【時の過ぎゆくままに転がる石のひとりの悲しみ】(アメブロ別荘)
「青春時代が夢なんて」、これ以外は曲名
片平なぎさはアイドル時代と五十路の現在がイイは置き

 
 
 
【五月の青い山脈を超えて】(本館)でペタリしましたわな
小学校卒業式後のお別れ会で6年2組は3曲歌いました
「青春貴族」中村雅俊 、これは理解出来る
けど、♪青春時代、12歳に歌わせる担任って
…後年、転勤先で生徒のママと駆け落ちしております(実話)
 
青い山脈奈良光枝 青い山脈 1969 、貴重やってんでペタリ
これで、46歳。スゲエ。いまどきのねーちゃんには逆立ちしても到達×
 
紅白の♪蛍の光の指揮も。本人は一度も歌わなかったものの
♪Auld Lang Syneの日本語訳に一家言から拒否し続けたそう
「藤山はプロの歌手にとって重要なのは正式に声楽を習い基本的な発声を習得し、基本に忠実でしっかりとした発声により歌詞を明瞭に歌うことであり、技巧を凝らすのはその先の話であると述べている」
大賢者様より引用をば
桑田佳祐は論外かと思われます
サザンはそれでも、30年選手、立派ながら
 
脱線してきた。阿久悠に戻ると
『人間万葉歌: 阿久悠作詞集』の収録曲見なされ
GS、アイドル、アニメ、体操、西田局長&チー坊、演歌etc.etc.
昭和の偉大な詩人といっても過言でなかろ
 
それでは、阿久悠作詞の1曲使って

 
 
 
イメージ 1
 
…昭和時代の10代の頃には、想像もつかんアタシの姿ですな~