mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

海行かば 水漬(みづ)く屍(かばね)

お祖父ちゃんの娘、私の着る喪服の用意にと5万円を亭主に用意させ

そっくり返しました。風呂入ってる最中に黙ってテーブルへ

ちょっと惜しい以上の金額だけど…他に使うのはバチ当たり

 

お祖母ちゃんの時と違い、自分の意志で行きません

多少別世界へでもそれなりに元気な時のお祖父ちゃんの姿ブチ壊しになる

本当に困ってる時、役に立たなかった。そんな親戚の顔など見たくもない

 

【明治どころか20世紀も遠くなりにけり】、あれで念を送っときました

従姉が何年か前に言った「お祖父ちゃんにはボケてても100歳以上生きててほしい」

これは同感。100歳の誕生日は迎えてもらわんとッ

 

軍艦の底部分にいたお祖父ちゃんなら、特攻隊の無念虚しさが実感出来ると思い…