mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

うどん?カレー以外は食傷気味

本当は、宿院の【和食さと】で麺類以外を食べるはずでした
週末の夜だから人一杯、やむなくチャリ走らせ適当に探し、【塩将軍】を発見
南海本線堺駅の辺りまで行くのは面倒だったのも(地理にヨワイ)
 
ところで、甘党なら
 
 
 

堺市内では、宿院から近い【かん袋】ですかね?
昔々食べたきり。持ち帰りでなく店内で食べるのが作り立ての風味豊かですわな
 
それはさておき
 
15年ほど前に、神田かその周辺で食べたぶっかけおろし(温麺)みたいなの
『THE そば』といえる江戸のそば、量も満点、メチャ美味かった
とにかく!江戸のそば食べたい~
 
そばといえば
新年会の時に鳥脳先生が言ってた堺市内の美味いそば屋、どこやねん?
名前忘れたし、思い出しても地理にヨワイし、高値は高嶺やし
何より…そばは、そば専用の出汁が一番じゃねえか(これ重要)
うどん用で不味いわけでなくても、やっぱ邪道ですがな
そこはどうやねん、鳥脳先生?