mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブンデスの分水嶺はイベリア半島に

ベルリンってドイツの首都やのに
何というヘタレぶりな末路よ
条件良すぎる銀の皿掲げたバイエルン
気が緩んでのスペイン旅行ならんか心配
視察の誰かさんは例のニンマリ顔やったりして (追記:モチ、CL決勝の相手方監督のこと)

シャルケはまぁ、良くて万年2位の位置ですかね
9年前の最終節、3分間マイスターよりゃ救い
精神衛生のダメージ少ないのがよろしかろ
メッツェルダー獲得は絶対!許さんけど
こりゃ来季のルール・ダービー盛り上がりますな
メッツェ脱出した白組と青臙脂ダービー並みに?

レヴァークーゼンも、良くて万年2位型
もはや恒例の終盤戦失速をもって4位終了
非力なチームではないから体力増強が課題でしょう
結果はどうあれ、ELにじっくり取り組むべき
BVB、シュトゥットガルトも同様な来季ですわ
後者は、よくぞ降格圏からの力持ってますし

前季王者のヴォルフスブルクは、すべて時期尚早の感
ELで何年か取り組み、地盤固め。それが必要だった
CLはマンUいる組分け敗退、むしろ天恵ですわ

緑白ボルシアとケルン、往年の名門は12位と13位
順位は冴えなくても『エレベーターチーム』は脱出
1部と2部行ったり来たりじゃ腰座らん
あせらず長期的展望のチーム作りを

16位ニュルンベルクは、入れ替え戦
2部3位アウグスブルグと対決
位置の勢いからいうと、下部上位が優勢。と勝手な推測

自動昇格2チームは興味深いですね
カイザースラウテルン(某国代表には縁起悪い名前?)
4年前の最終節、15位vs.16位の裏天王山敗退でした
勝ったヴォルフスブルクとは対照的な苦労の末でも
一応、ドイツの『赤い悪魔』。期待しておりますぞ
ザンクト・パウリは、同町のHSVイヂメでもしますか
それが生きがいとか。すでにやってるかも?
「EL準決勝の段階で、監督更迭。女々しいぞ」とばかりに

…というワケもあり、バイエルンにはぜひとも
極上のスペイン土産を☆
そして、来季以降のブンデス復興を祈りま~す

新たに本館記事を書こうにも言葉が浮かびませ~ん
今朝のFC2別館記事を転載しましたm(__)m